• ベストアンサー

もう今の仕事辞めようと思いますが…

今やっている仕事は赤字でボーナスも出ないですが、僕はまだこの職について三ヶ月しか経っていません。まさか入ってこんなことになるとは思いませんでした。だけど自分にはまだ技術不足ですから転職も難しいです。でも僕はまだ18ですしゼロからやり直すのもありかなとも思っています。 ここで質問なのですが辞めるなら今辞めたほうがいいのでしょうか?それともある程度腕を磨いて辞めたほうがいいのでしょうか?

• lash
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

転職するにしても転職先が決まった後で辞めるべきです。何事も修行が大事です。目先のボーナスにとらわれず、腕を磨いてからをお勧めします。

その他の回答 (2)

• CRISISXX
回答No.3

腕を磨くという事を独学で行うか会社の先輩に教わるかによって違いますが、 先輩に教えてもらって腕を磨くというのであれば教えてくれる人に対して失礼です。 ちなみに業界内そんなに大差はありません。

• au-soleil
回答No.2

18歳。 これからの人ですね。 「腕を磨く」職種ですか?今の職場で社会的に通用する(認めてもらえる)くらいに技術上達出来るなら「給料を貰いながら技術習得出来るなんて恵まれている。賞与は授業料だ」くらいの気持ちになって、そのレベルに到達するまで頑張ってみるのも方法かと思います。 また、全然違う職種に転職することも自由です。もちろん可能です。 年齢だけでも、将来性は充分あるのですから、後悔ないように頑張って下さい。