• 締切済み

仕事が辛いです

11月から運送業に勤めています。 仕事は、朝9時から夜23時まで休憩なしで働きづめです。お昼ご飯を食べる暇もなく、2ヶ月で6キロ痩せました。荷物の持ちすぎで、腕が痣だらけになりました。 台車に荷物を乗せて配達しているのですが、ずっと走りっぱなしで時間に追われて、毎日気が狂いそうになります。 そんなに辛いなら、転職してしまえと言われたら、元も子もないのですが、職場も人手不足なので辞めるに辞められません。後、変に意地もあります…。 なので、仕事が楽しくなるような、きつくてもネガティブにならないような方法があったら教えていただきたいです。 また、同じような職の方で、同じような気持ちになった時、どういう風に乗り切ったかを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyouna
回答No.1

こんにちは。 だいぶ以前に同じようなバイトに兄がついてました。 その時辛そうでしたね。。。。。実際問題ですが、兄は効率を求めて例えば今この地区は 平均1時間かかるから、1ヶ月後には15分減らすことにしよう。など時間を減らす努力をしたそうです。 そこで数ヵ月後、3時間働いたら30分休憩など自分で調整したようです。 やはりどんな体の強い人間でも、休憩などがないと持続して体力勝負の仕事はできません。 ですので、いかに休む時間を作るか?考えてみられてはどうでしょうか? それも仕事のうちだと思います。もし意地があるのであればなんとしてでも。 このような時代、意地とはいえ頑張ろうと思われるのはともて立派な事ですね!! 逆に無理せず、まずは仕事に慣れるっと景色も変わる可能性があるかもしれません。 無理しないでくださいね!