• ベストアンサー

転職時の仕事選びの相談にのってくれる会社

転職を考えている男性36歳です。 仕事内容は、今まで経験してきた仕事(技術職)とまったく同じではなく 経験をいかせる別職種の仕事を選択したいと考えています。 それは 今まで経験した仕事が自分に適しているか、そして 果たして転職先の会社で自分の技術が通用するかどうか不安に感じているからです。 技術系の経験・知見が必要な技術職ではない仕事がいいと思っています。 しかし、そういった仕事が本当にあるのか あったとしてどのような仕事に なるのか 分からないので 相談できる会社を探しています。 転職相談なら無料で登録できるエージェント会社がありますが それらの会社は 金にならない(転職できそうにない)登録者には親身に なってくれないとも聞きますし、現状の私は エージェント会社に登録する 段階ではないとも思います。 そこで 有料でも結構ですので こういった仕事相談にのってくれる 会社がありましたら 教えてもらえないでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g00g0g00
回答No.2

全般的な相談になりそうなので、やはりハローワークがオススメですね。 一応、「転職 相談 有料」でググったとこのURL貼っときます(私はこんなとこ全然知りませんが)↓

参考URL:
http://www.kitadakatsuhisa.com/
motoentaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼できるところといえば やはりハローワークになるのですかね。 なぜか 有料の方が質が高いサービスが受けれるように感じてしまいます

その他の回答 (1)

• nekoking3
回答No.1

とりあえずハローワークにいきませんか 無料ですし

motoentaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりハローワークですよね。。。 その他にも選択肢を持ちたいことは持ちたいですが