• ベストアンサー

高い声を出したいのですが

私はシまでは地声で出るのですが、ドは歌によって出るときと出ないときがあります。 ドが軽く出るように、そしてレまで出せるようになりたいです。 どのようなボイストレーニングをしたらよいのでしょうか? いつも歌っているのは、YUI、いきものがかり、絢香、倉木麻衣です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132489
noname#132489
回答No.1

魅力的な高い音を出すトレーニング http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_yaba.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_yaba.html
remember01
質問者

お礼

参考になりました。 少し歌いやすくなったと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌うときの声について

    バンドを組み、ボーカルになったので、ボイストレーニングの本を買ったのですが、その本に【歌は基本的に地声(普段私達が使っている声)で歌います。】と書いてありました。 僕は歌を歌うときにいつも地声より半音くらい高い声で歌っているのですが・・・。間違っていたんでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 声の変え方について

    裏声、地声、ミックスボイスは出るようになったのですが 地声から裏声orミックスボイスに変えられません 歌の途中で高くしようとしても出来ないんです ちょっとかすれてから高いのが出てきます どうしたらスムーズにこえの転換が出来るでしょうか 教えてください 宜しくお願いします

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

  • シンガーソングライター=個性的な声

    僕は14歳の中学3年生なんですけど、YUIのようなシンガーソングライターになりたいと思っていて、毎日アコギを弾いたりボイストレーニングをしています。(独学) ギターは耳コピができて、普通に弾けてるほうなんじゃないかなと思います。(カッティングやフラットピッキングは大丈夫です) ボイトレで歌の方は声域がかなり広がりました。 でも、いくら出せる声の範囲が広がっても、やっぱり普通の人が出すような声なんです。youtubeで見つけた、上間善一郎さんという人がいて、その人のような声に憧れています。(他の人の質問を見たり、色々調べてみたんですけど・・・声質を変えるなんてことはできるんでしょうか) カラオケではRADWIMPSやBUMP OF CHCIEKNの曲をいつも歌ってます。地声は低いほうですけど、歌うときは裏声?っていうんでしょうか、そっちでずっと歌ってます。(歌える曲は声が出せる範囲で限られてますけど・・) こうするといい など、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • YUI派?絢香派?倉木麻衣派?

    現在も・・いつでもですけど、沢山のアーティストが色々な個性的な曲を世に回しているこの頃ですが・・・・ タイトル通り、YUI、絢香、倉木麻衣のなかで、あなたはどの派ですか?って言うことを訊きたいんです。 2ちゃんねる等で、よく比べられるアーティストなんで、このサイト内でも意見を訊きたいと思ったからです。 もしこの3人の中に居なかったら、他の方でも結構です。 但し、女性アーティストで、グループアーティストは除いてください。 好きなアーティスト、理由、ファン暦など、その他エピソードなんかを書いていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 地声低いのですが

    私はもともと地声が低めです。 そのため、カラオケへ行っても、好きな女性アーティスト(yuiやいきものがかり等)の曲がなかなか歌えません。 男性アーティストもいいのですが、やっぱり女性アーティストの歌が歌いたいです。 地声の低いわたしでも歌いやすい曲、教えていただきたいです。 最近の曲でお願いします。 ちなみに、10代です。

  • 中学生で女です!!

    私はもともと声が少し低めで歌は割といけるほうなのですが 歌手のYUIちゃんの様に高い声がだせません。 地声で高い声がだせるようになりたいです。 毎日のトレーニング、コツなどがあれば教えてください!!

  • カラオケが苦手です

    こんにちは。 私は歌が下手で声が出ません。なのでカラオケはいつも誘われても、1曲か2曲歌ってあとは聴いています。そうすると「もう1曲くらい歌ってよ」と言われるのですが、どんな曲なら声が出なくても歌えますか?普段は倉木麻衣さんやYUIさんの曲を歌っています。明るい感じで元気が出る歌詞がいいです。 岡本真夜さんのtomorrowみたいな前向きな歌詞がいいです。 あと、歌が苦手な人は参加しないほうが場は盛り上がりますか? それとも、歌えなくても、ただいるだけで、リズムに乗っているくらいのノリでも大丈夫ですか? 20代中盤女性です。 

  • 高い声を出したい

    最近(1ヶ月ぐらい)歌に興味を持ち始めて、毎日家で練習していました。曲を聴いていると、地声みたいな声に聞こえたので、ためしに歌ってみたら、だんだん声が出るようになってきたのでこの前初めてカラオケに行って、人に初めて歌を聞いてもらったんです。それで点数測定してみたら全部92点以上という好成績がでて、少しびっくりしました。 でも、私の声はわりと低めで、コブクロやEXILEなど、男性の歌手が多めです。でも、男性でも高い声を出す歌はありますよね?コブクロだって高い声のものはありますし(永遠にともに、など)。がんばって出そうとしてなんとなく声をのどに巻き込むかんじで声を出していても、最後には地声を出そうとしても少しかすれるような感じになってきて、裏声も上手く出なくなっていくんです(飲み物を飲むとすこし回復します)。 歌手のようなきれいな高い音を出すことはできないのでしょうか? 歌手が地声?で歌っているところは地声?で、裏声?で歌っているときは裏声?で歌いたいです。 ちなみに、私が歌えると思っている曲は、 【地声?】EXILE「lovers again」、AquaTimes「決意の朝に」、ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」、コブクロ「雪の降らない街」「桜」「YELL」 【裏声?】倉木麻衣「白い雪」、KOH+「Kissして」、中島美嘉「見えない星」「永遠の詩」「雪の華」、伊藤由奈「faith」、AI「ONE」「story」 etc...です。 歌いたい曲は、コブクロ「蕾」「ここにしか咲かない花」、レミオロメン「粉雪」「太陽の下」、AquaTimes「しおり」、GARNET CROW「涙のイエスタデー」、FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」です。ほとんどサビだけが歌えません。 あと、女性の歌手だとなんとなく裏声が多い気がするのですが、気のせいでしょうか?私も、女性の曲はほとんど裏声で歌いました。 友達には90点以上取ってるヤツがなにいってんだって言われてしまいましたが・・・よろしくお願いします。

  • 倉木麻衣さんについて

    最近、倉木麻衣さんの歌が好きになりました。 おすすめの歌とかありますか? できれば、5曲くらいあげてください。

専門家に質問してみよう