• ベストアンサー

高い声を出したいのですが

私はシまでは地声で出るのですが、ドは歌によって出るときと出ないときがあります。 ドが軽く出るように、そしてレまで出せるようになりたいです。 どのようなボイストレーニングをしたらよいのでしょうか? いつも歌っているのは、YUI、いきものがかり、絢香、倉木麻衣です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132489
noname#132489
回答No.1

魅力的な高い音を出すトレーニング http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_yaba.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_yaba.html
remember01
質問者

お礼

参考になりました。 少し歌いやすくなったと思います。 ありがとうございました!