• 締切済み

声の変え方について

裏声、地声、ミックスボイスは出るようになったのですが 地声から裏声orミックスボイスに変えられません 歌の途中で高くしようとしても出来ないんです ちょっとかすれてから高いのが出てきます どうしたらスムーズにこえの転換が出来るでしょうか 教えてください 宜しくお願いします

• vikk
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• F-RYO
回答No.1

私も同感です。 同じように裏声から地声に戻る瞬間も難しいですね。 扁桃腺(喉仏の横の左右どちらか)を軽く押さえながら歌うと、なんとなくかすれない様な気がしますが…(笑。