• ベストアンサー

応募する時の電話連絡をすべきでしょうか?

転職活動をしている28歳の社会人です。 応募したい会社があります。その会社のサイトの採用情報には 「履歴書を担当にご郵送下さい」と書いてあります。 自己紹介文と履歴書と職務経歴書を送ろうと思っているんですが 送る前に電話連絡をするべきでしょうか? また、する場合には何といったらよいでしょうか。 本を何冊か読みましたが中々書いてないので質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

御社の採用情報を拝見しました「鈴木」と申します。 ぜひとも応募させていただきたく、お電話致しました。 「自己紹介文」と「履歴書」と「職務経歴書」を人事部宛にお送りすることでよろしいでしょうか? 明日には郵送しますので、宜しくお願いいたします。 これで大丈夫です。

nekocat123
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shotash
回答No.2

あなたがもし採用担当者だとしたらどう思いますか。 電話連絡した方が良いと思いますが・・・。 応募したいので履歴書を送った旨を連絡すれば良いかと思います。