• ベストアンサー

転職 応募方法

お世話になります。 転職活動をしており媒体や人材紹介会社に求人を出していない企業に連絡をしたところ直接応募してくださる方には書類選考をしていると言われました。 その際、郵送とメールどちらでも良いと言われましたが早く連絡ができるメールでも構わないのでしょうか。 また履歴書、職務経歴書が届いたら、どれくらいで結果が来るものでしょうか。

noname#226994
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

どちらでもよいということなら、データが用意できるのであればメールでも構わないでしょう。メールと郵送どちらでも可として、メールで送ってきたのは無条件で落とすというのはないでしょうから。 一般的に随時選考の書類選考なら、到着してから3~5営業日(つまり1週間程度)が目安になります。書類選考後、試験や面接をして、内定・就職となるでしょう。場合によっては数回面接が行われることもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hahaha86
回答No.2

大手や新卒以外の書類選考の場合 ほとんど雇うがないので 出すだけ無駄ですよ 面接するのがめんどくさくなったので 書類選考にした