• ベストアンサー

ファイルメーカープロ5.5での作成

ファイルメーカーPRO5.5での質問です。 ボタンを作ってそれを押すと、指定のフィールドに入力されたテキストで、グーグル検索(ウェブ検索と画像検索)を行うようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleの検索用URLに「指定のフィールド」の中身を結合した計算 フィールドを用意しておいて、「URLを開く」スクリプトステップだ けのスクリプトを定義し、レイアウトモードの「書式」メニューで ボタンに割り付けるんです。 "http://www.google.co.jp/search?q="&検索文字列 簡単でしょ。