• ベストアンサー

あれれ?冷たい?

なんとなく自分に好意をもってくれているだろうな・・・という方がいます。日常職場内で偶然会ったりするのですが、大概冷たそうな印象をうけます。というか頭を軽く下げて挨拶するだけで笑顔とか全くないのです。たまに用事があれば笑顔で話しかけてきますがそれ以外は無表情というのか・・・かといって仲間で食事に行ったりすると普通ですし、メールも相手からよく来ますが、内容は“また話せる機会があればいいね”というような内容で割合自分に好意的な内容です。 どうして、会ったときだけ無表情なのですか? 顔を合わせると互いにじっと観察し合う感じです。これって互いに恋愛対象として意識しているからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konapun55
回答No.2

昔は私もそうでした! 無表情なのって緊張してるからじゃないですかね。 好意を持っている人にばったり会ったら、心の準備ができずに顔が硬直してしまうのかもしれません。 あなたから頑張ってアプローチしてみたらいかがでしょうか? お幸せに♪

noname#65471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無表情なのって緊張してるからじゃないですかね。 好意を持っている人にばったり会ったら、心の準備ができずに顔が硬直してしまうのかもしれません。 これは何となく気持ちがわかります(笑) がんばってみます♪

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

職場とプライベートを分けてるんじゃない? あるいはどういうスタンスで貴方と普通に接したらいいか 今一つかめていない部分が中途半端な表情になっている可能性もあるだろうし。恋愛対象かどうかはその接し方だけでは分からないよね☆

noname#65471
質問者

お礼

>職場とプライベートを分けてるんじゃない? なるほど~~。 確かに自分の立場でも、恋愛相手として意識し出すと‘どういうスタンスで普通に接したらいいか’考えすぎて緊張してしまいます。肩に力が入りすぎてしまうんですよね。 回答ありがとうございます。