• ベストアンサー

サプリメントについて

サプリメントについてですが、実際野菜を食べるのとどう差があって何がよいか教えてください。 例えばサプリメントだと食事のとき野菜の分だけ余分に何か食べないとお腹はふくれないのでビタミンは取れるがコレステロールや糖分も余分に取ってしまうとか、そもそも大丈夫なのかなど教えてください。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3297
noname#3297
回答No.1

的外れだったらごめんなさい。 サプリメントとは栄養補助食品であって、野菜の代わりに食べればよいというものではないと思います。 普通に食事をしていても、一日の必要とされる栄養素(ビタミン・ミネラルも含む)は、すべて摂れるわけではありません。そのために、その足りない分を補助するために、サプリメントを利用したりするものであると思います。ですので、基本的に「食事の変わりにサプリメントを摂るという」概念はちょっと違うのではないかと思います。(失礼だったらすみません。)

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

>何がよいか教えてください。 栄養失調でフラフラになっているときに.特定の栄養素を大量に要るので疎の時に使うのが.栄養補助食品であり0食品に比べて良い点などありません。 あと.栄養補助食品を撮り続ける(簡単に言えば意識不明の寝たきり)ばあい.流動食などの食品を取らないと.2-3年程度でなんだかの理由で死亡すると効いています。

• shota_TK
回答No.2

自信がないのですが、サプリメントの多くは石油から化学合成されたものだと思います。若干の不純物が必ず含まれていますが、それが発ガン性なのか、催奇性(奇形児が生まれやすい性質)なのか、さっぱり不明だと思います。一方、野菜の場合にも、分析不可能な微量成分がいろいろ含まれていて、そのうちの一部は毒素として働きます。しかし、多種類の食品を摂取することで、毒素の効果は打ち消し合い、メリットだけを享受することができるようになっているようです。 だからと言って、サプリメントが危険、というわけではないですよ。例えば、自動車の排気ガスを吸う方がはるかに危険かも知れません。しかし、同じ会社の同じ製品ばかり使っていると、危険性は蓄積します。やはり、自然食品をバランス良く摂取するのが一番だと思います。