• ベストアンサー

12歳年上の彼への誕生日プレゼント

deligentの回答

  • deligent
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

初めまして34歳の男です。 自分は逆に12歳年下で22歳の彼女がいます。 自分的には「お金をかけて何かモノをくれる」のも嬉しいですが、「手作り料理」の方がもっと嬉しいです。彼氏さんがプロだから逆に手料理がいいじゃないですか? 美味しい・まずいの問題ではありません。気持ちの問題です。 自分なら美味しい既製品よりも、まずくても手料理の方がずっと嬉しいです。 しかもsmackerelさんは学生ですよね?だったらお金もあまりないはずでは?手料理ならかかっても2~3千円ですし☆ (正直、30代ならそこそこお金は持っているので、モノに投資する金銭感覚が違う場合もありますし。モノへのこだわりがあるならなおさらかと) 自分の誕生日には手作り弁当を作ってきてもらい、水族館+公園デートをしました。「早起きして頑張って作ってきたの!美味しくないかもしれないけど食べて♪」って言われると男はたいがいイチコロですよ(笑) どうしてもプレゼントをあげたいなら「一緒に買いに行く」のがいいと思いますよ。お互いの好みや傾向も分かりますし。

smackerel
質問者

お礼

deligentさん、回答ありがとうございます!彼と同じ目線での意見、すごく参考になります。 でも残念ながら昨日すでに誕生日プレゼントを割と奮発して買ってしまって。。それと手作りの料理、というより甘くないチーズケーキを作ろうかと思っています。 余裕があれば、何か簡単に夜食べれるものを作ろうかと思います(^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントにメガネをあげるのですが。。。

    はじめまして。 32の彼氏と1年半ぐらい付き合っている31の女です。 彼氏の誕生日に何が欲しいのか聞いたらメガネと答えたのでメガネを送ろうと思うのですが、彼氏は目が悪く、ブランド物のサングラスを購入した際には、必ずレンズ交換に出しているそうです。(レンズの入ったノーブランドのメガネももちろん持っています。) その際の料金ってけっこうしますよね。。。 誕生日の日の食事は、昔彼が回転寿司のアワビを食べて『アワビ食べたの初めて!』と言っていたのでちゃんとしたアワビの料理を誕生日にご馳走してあげようと思っているのですが、サングラス+レンズ交換+料理だと結構高額になってしまいます。 メガネもノーブランドのものはあげたくないので候補として3万円ぐらいのブルガリのサングラスをあげようと思っています。 (彼からは前の私の誕生日に10万ぐらいするブルガリのブレスをもらいました。) アワビのおいしいステーキ店(二人で3万5千円以上はかかる料理内容です。。)に行って彼にお祝いしてあげたい気持ちも捨てれなくって。。。 『レンズ交換だけ自分でしてくれる?』。。。なんて言うのは非常識なんでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    タイトルの通り彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼の職業が、フレンチの料理人なので、手作りのケーキを焼いてあげようにも、彼の方がおいしく作れるだろうし、若いときからずっと料理人の世界にいたためなのか、アクセサリーや洋服には全く興味がないし、(どれだけダサいと世間から言われようが気にしない…というかそういったものには頓着しないタイプ)、もちろん腕時計なんて普段からつけていないので、あげたところで「別にいらないし、つけないよ」と言われるのがみえみえです。お財布もそういった理由で、ノーブランドのものを普通に使っています。(ブランド物だからといって喜ぶようなタイプでもないのです) だからといって仕事に使えそうなナイフとかあげたところで、専門じゃない私が選ぶとかえって良くないような気がします。 一緒に買い物にいって選ぶのはどうかというと、ウィンドーショッピングなどは嫌いらしく一度も行ったことがないし、嫌がることを無理にさせたくありません。 唯一欲しいものは知っていますが、それは彼の生まれ年のワインです。値段が4万円なので、買えないわけではないですが、誕生日プレゼントにそこまで高いものを買うと、かえって向こうに気を使わせるような気がしますし、私は学生なのでそういう高いものを買うと、逆に学生らしいお金の使い方をすればいいから無理をしなくてもよかったのに、といわれそうです。 八方ふさがりで困っています。料理人はみんなこんな感じなのでしょうか…よくわかりませんが、旦那さん、または彼氏が料理人という方がいらっしゃいましたら(もしくは自分が料理人という方も)、経験談やアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。彼氏への誕生日プレゼントについての相談です。 私は24歳、彼は31歳です。 もうすぐ誕生日なのですが、何かプレゼントを買おうと思っています。 31歳の男性に何をプレゼントしたらいいかわかりません・・・。 悩んでいる理由としては ・会社を経営しているので、金銭的に余裕があり欲しいものがあれば自分で買える ・洋服や小物を見る限り、ブランド物が多く何かこだわりがありそうで下手に選べない ・同棲しているので、手作り料理でおもてなしというのは日常なのであまり喜んでくれなそう ・外食して、代金を私が払うと言っても絶対に出させてくれない ・付き合って初めての彼の誕生日なので、どのようなもので喜んでくれるのかわからない ・彼は何もいらないと言いますが、先々月の私の誕生日に20万程の指輪をくれたので、同じ金額まではいかないとしても、何もプレゼントしないというのは私の中で気持ちが悪いです。 男性の方、今まで彼女や奥様からのプレゼントで嬉しかったものはありますか? 女性の方、今までプレゼントして反応が良かったものはありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼントで・・

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます; 形に残るものをどうしてもあげたいのですが 彼氏は服屋に勤める店員で だいぶこだわりがあるんです 財布やベルト、アクセサリーや キーケース等身に着けているものの 大抵の物はブランド物なのです; 予算は1万~1万5千円です。 服装はおにい系?で バーバリーのブラックレーベル等着ています; サングラスがほしいと呟いていましたが シャネルのものがほしいらしく 予算オーバーだったり・・ どなたかアドバイスお願いします;w; 本当に悩んでいます!

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼の誕生日が近づいていて、プレゼントを迷っています。 今までは、時計、定期&名刺入れ、ワインのオープナー(前、バーテンダーだったので)、等をプレゼントしてきました。 あとはネクタイとかです。 他にもらえたらうれしいものがあったら教えてください。 今年は手づくりの料理と、他に何か買ってあげたいんですが。。 女性の方でも喜んでもらったプレゼントを教えてください。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日です。プレゼントを考えているのですが思い浮かびません。 彼女は23才で特に趣味もないですが、しかし行動派でもあります。服が好きみたいですがシーズンものはなぁとも思います。小物なんかも足りてるようだしブランドには興味ないし。。。 誕生日にはなんとか都合をつけて会うことができそうですがそれも5,6時間ほどだと思います。  そこで皆さんのこれはいい!!!なんてアイディアや経験をぜひ教えてください。 ちなみに愛知在住です。

  • 微妙な誕生日プレゼント

    先日なんとも微妙な誕生日プレゼントをいただきました。相手は私に気があると思われる(?)男子です(曖昧な表現ですみません。相手が何をしたいのかよく分からないのです)。 私は基本的に洗面まわりの小物は白もしくはショッキングピンクで統一しています。割とインテリアにこだわりがある方です。ちなみに洋服も白やピンクが多いので相手も私の好きな色なんかは把握していると思われます。 で、相手からのプレゼントが、黄緑の歯ブラシスタンド、、、(洗面所で激しく浮いています。色もデザインも)。せっかくくれたのに申し訳ないのですが、あまり使っていません。 お互い忙しく会わないなら会わないであまり問題ない間柄ですし、私も相手は知り合いと割り切っているですが、相手の誕生日が近いので何か返すべきか考えています。 返すべきか否か、また返すなら何が良いか 教えてください!(>_<) 性別年齢問いません、一言でも構いませんのでアドバイスお願いします!

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    私21、彼氏が今年39歳になります。 付き合って8ヶ月程、、お互いに子持ちのカップルです。 一週間ちょっと後に控えた、誕生日のプレゼントに悩んでおります。。 クリスマスは2万程のZIPPO(最近使ってるの見かけないなぁ・・・) バレンタインは、彼と子供達用に手作りケーキと、彼用にぱんつ(笑)。 彼からは、クリスマスにネックレス、バレンタインに カシミアのマフラー、誕生日(先月)に指輪を貰っています。 お休みがあまり合わなくて、デートも2週間に一回できればいいほうです。 彼の誕生日前後は、彼の用事が重なって長時間のデートは出来そうにありません。 なので、お食事、とかではなくモノをあげたいのですが。。 年齢が離れすぎていて、何をあげていいやら、、 洋裁が得意なので、手作りのパジャマ(生地はリネンで)を あげようかなと思ったのですが、 うーん・・・迷惑でしょうか。。。 服とか、アクセサリーには結構こだわりがあるようで、 なんとなく、そこは避けたいのですが・・・。 予算は2万以内で考えています。 何かいい案ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    いつもお世話になっています。私は大学2年の女子です。 彼(大学生)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼は私と同い年で今度20歳になります。付き合って8ヶ月で初めて祝う誕生日になります。 当日は好きなチョコレートケーキと料理を頑張って作ろうと思ってます。 プレゼントとしては、彼はぬいぐるみが好きで(笑)前に欲しいと言ってたカピバラさんのボタンで動くぬいぐるみはあげようと思ってます。 それに加えてなにか小物?のプレゼント、と考えているんですがなかなか良い物が思いつきません。 ぬいぐるみが子どもっぽいものなのでこちらは20歳ということもあり大人っぽいものがよいのですが。 はじめは毎日使える定期入れがいいかなと思ったのですが、既に使っている物はあります・・・。 以下ご参考にですが、部活をやっているので運動はよくします。 たばこは当たり前ですが吸いません。 ファッションにはあまりこだわりは持っていないようです。なのでなにかシャツみたいなものもいいのかなぁとも考えたんですが・・・。 今使ってるサンダルがぼろぼろなので新しいのを買おうかと言ってました。ですがサンダルは夏だけだと思うのでどうかなと。 アクセサリーは今はディズニーランドで買ったおそろいのブレスレットだけです。 成人式のネクタイ、は行き過ぎですかね(汗)学生なのであまり使わないですし・・・。 このように色んな考えは浮かんでくるのですが決め手がありません。 予算についてはとくに考えていません。なにかよいものが見つかれば・・・・・。私の時には時計をもらいました。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。