• ベストアンサー

熱くて面白いアニメありますか??

akiimaの回答

• akiima
回答No.10

「勇者王ガオガイガー」 いわずと知れた熱血炸裂モノ。メカの合体や戦闘のシーンは好きですね。 本放送は見てなかったのですが、少し前にオンエアーされてたシリーズで、やっぱり見ておけばよかったなぁと後悔した作品です。 「重戦機エルガイム」 古い作品ですが。 メカが斬新で弱点丸出し?なのにセンスが抜群。 ストーリーも富野監督ならではの、主人公がカッコイイのにギャグを天然でやってしまう的な要素アリ。 天然じゃないのが、無敵超人ダイターン3」の破瀾万丈ですね。 「R.O.D」「R.O.D-THE TV-」 他の方も名前を載せてましたね。 OVAもTVシリーズもストーリーからキャラクタからムダな人物がいない処がいいです。 演出面やアクションはスペシャリティを感じさせます。 ギャグは韻の踏み方もキレイでいいですよ。 あとは、すぐに出てきませんでした。