akiimaのプロフィール

@akiima akiima
ありがとう数29
質問数8
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
94%

  • 登録日2001/05/24
  • 熱くて面白いアニメありますか??

    戦闘シーンなどがあって熱く面白いアニメを教えてください! 今まで見た中で好きなものは 『グレンラガン』『スレイヤーズ』『オーフェン』『TRIGUN』などです。 戦闘シーンばかりでなく、笑えるようなシーンもあると嬉しいです! ガンダムはチェックしているのでガンダム以外でお願いします・・。

  • 抗議するべきでしょうか?

    今日、全国版のニュースを見ていたら、自分の顔が出ていました。 ただ街角を歩いていたのではなく、テレビ電話を使って外国語の勉強をしている風景でした。少しの間で小さい画面でしたが、とてもビックリしました。番組終了後、たまたまテレビを見ていた友達からも連絡がありました。 語学学校や取材されている本人からの説明は一切無く、レッスン中、一人の人の後ろにテレビカメラが見え隠れして集中できなかったのを覚えていす。そのときは、誰か遊びで撮っているのかと思っていました。 私は、語学の勉強をしているのは誰にもナイショなので、番組終了後、とっても不愉快ですぐ電話をしようと思ったんですが、こんな時間じゃ誰もでないし・・・。どうしたら良いのでしょうか?

  • BS2の衛星アニメ劇場について

    BS2の衛星アニメ劇場で今日から「はれときどきぶた」が始まったもんでおろどいてるんですが、それはさておき(笑)、この衛星アニメ劇場という番組についてですが (1)この番組、いつからあるのですか? もう10年以上は明らかに放送していますよね。今のように日替わりではなかった頃にも見たことある覚えがあるし (2)過去に放送された作品の一覧とかどこかにないものでしょうか? NHKのページにはないですよね。 (3)最近耳にしたのですが、その昔声優の林原めぐみさんが司会をしていたって本当なんですか? (4)他、なにか面白いエピソード等あったら教えてください

  • あなたが、好きな巨大ロボット(人が操縦するやつ)アニメとは?

    私は、昔っから巨大ロボットアニメが好きでした。 無論他の作品も好きなんですけどね。 最近、と言っても10年以上になりますか・・・。 ロボットアニメ全盛期からほとんどロボットアニメを見受けなくなったのって・・・。 で、私は、あなたの好きな巨大ロボット(人が操縦するもの)アニメに限定して聞きたいと思います。 形式ですが、1位から3位までとしようと思います。 やはり、この手が好きな人は多いでしょうから一番好きなものが複数ある場合もあるでしょうし、大量に出されても困りますし、まあ、それでよろしくお願いします。 ちなみに私の好きなものは、 1位、絶対最強ゴウザウラー 2位、機動戦士Vガンダム 3位、超電磁マシーンボルテスV(ファイブ) で、本当は、私の思いを書きたかったのですが、かなりの長文となりますから、ここらへんで。 皆さんはどんなものを書くのでしょうか、私は楽しみです。 よろしくお願いします。

  • 愛する人がうつ病。

    愛する人が長い間うつ病です。 仕事も休んで、通院もしています。 力になれるようにいっぱい本で知識をつけて そばで見守っているつもりです。 私はけっこう頑丈(?)なので、共倒れ(?) にはならないと思っていましたが、 今結構ぎりぎりです。 愛する人がうつ病のとき、 自分の心の健康ってどう保てばいいんでしょう? なんか、くじけそうです。