• ベストアンサー

この女性は何を考えていると思いますか?

同じ会社に、とある女性、男性A、男性Bがいます。 女性は男性A君に「付き合って欲しい」と告白されました。 次の日別の男性B君にも告白されました。 そこでその女性は「私昨日A君にも告白されたの」とB君に言いました。 彼女は何を思ってA君に告白されたことをB君に言ったのでしょうか? そこでA君の話を持ち出す意図がよく分かりません。 (その後B君が他の人に「A君もあの子に告白したらしい」と言ってしまったため、 A君がその女性に告白したことが知れ渡ってしまいました・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juicy2006
回答No.1

単純に、B君には興味がないのでは? そこでA君の話は、B君を断る為に持ち出したんじゃないかなぁ。 それとも、どちらか迷ってる。というか、とにかく困ってるんじゃないかな?だから、それを察して、返事をせかさないでという意味かな。 その後社内に知れ渡ったのは、別に彼女のせいではなく、A君が他の人に話すべきではなかっただけのことです。

noname#61812
質問者

お礼

>そこでA君の話は、B君を断る為に持ち出したんじゃないかなぁ なるほど~そうですね、そこまで考えが及びませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 B君に「私昨日A君にも告白されたの」って言った後に何をいったのかが彼女の真意であると思います。 「私昨日A君にも告白されたの」 だから付き合えないのかもしくはA君以上のインパクトを求めているのか?さらに単なる自慢のか?

noname#61812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「昨日A君にも告白されたの。考えとくね」だったらしいです。その後両方とも断ったらしいです。