• ベストアンサー

職場で仕事を教えてもらう

新しい職場はなかなか仕事を教えてもらえませんよね。皆さんは、どうやって乗り切っていますか。 私はひどい店長にあたると 隅においやられ、指導なし。なぜかと言うと、私が一番伸びると店長が判断して、店長を追い抜く存在になるからと言われたことがあります。 しかし、私は店長になりたいとも思いませんし、そこそこ働いていければいいと思います。 私は実力を引き上げるのも上司の仕事だと思います。 しかし、実際 出来る人を排除するのが管理職の仕事みたいなことを聞いたことがあります。 仕事を教えてもらうには、コツがいりますか もっとよい会社にいけばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>もっとよい会社にいけばいいのでしょうか。 元々選択肢の中に これが入ってるのであれば それが 一番の近道だと思いますが? そんな くだらない店長の所で働く意味はないでしょう。 普通は 抜かれないように頑張るものですが 変な方向に頑張ってしまってますね。 非常に残念な人です。 そんな人と一緒に居てもたいしたメリットないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

>仕事を教えてもらうには、コツがいりますか う~~ん、いい人間関係を築くことでしょうね。>世間話するとか >もっとよい会社にいけばいいのでしょうか。 出来ればそのほうがいいですな~。ww

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>実際 出来る人を排除するのが管理職の仕事みたいなことを聞いたことがあります。 伸び代のない会社ではよくある話です。 >私が一番伸びると店長が判断して、店長を追い抜く存在になるからと言われたことがあります。 といって、仕事を教えてもらえなければ無能のままですし。 能ある鷹は爪を隠す。でいけないと伸びるものも伸びません。 >仕事を教えてもらうには、コツがいりますか 謙虚になること。人間心理の綾をつかむことです。 >もっとよい会社にいけばいいのでしょうか。 他所にいったら、何もできない人。となる可能性はないではありません。

回答No.1

普通の会社でそんなことを言ったら大変なことになります良くて降格でしょうただ当然教えてもらうのですから媚を売る必要はありませんが謙虚な気持は必要です店長など普通は新人をどれだけ育てたかが評価になると思います勿論仕事によって見て覚えろとかは未だに有りますがそのような世界でもだんだん育てて何ぼの考えになって来ています店長の上司に一度相談じて見ることをお勧めします