• ベストアンサー

彼のこの言葉。あなたならどう受け止めますか?

彼に他の男とは仕事以外の話はしてはいけないと言われました。 私は「自分はそうしてるの?」と聞いたら 彼は「全ての会話が仕事のうちだよ」と言ってきました。 確かに夜の仕事なので女の子とのコミュニケーションは大事ですが、 彼は以前持ってた店(以前は飲食店でした)にもしょちゅう顔を出して、バイトの子や社員の子と楽しそうに会話しているのですが、 それも仕事のうちなのかな?と思ってしまいました。 私には言い訳のように聞こえるのですが、私の考えすぎでしょうか? 信じたいのですが、やっぱり納得いきません。 あんまりグチグチ言うと「信じてないのか?」 と聞いてくるので何か言えません。 全ての会話が仕事のうちだよという言葉、皆さんはどのように受け取りますか? 言葉の通り受け取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 えっと、彼にとって、彼がしている「全ての会話が仕事のうち」なら、あなたも、彼と同じように「全ての会話が仕事のうち」というモットーで、仕事上のコミュニケーションを円滑にすべく、どんどん会話すればいいと思います!(笑) この言葉を、言い訳ととるよりも、それは自分にも当てはまると思った方が質問者様にとってはプラスな気がします。 それで文句を言われたなら、 私も「全ての会話が仕事のうち」なのよ、あなたもそう言ってるじゃない?私も一緒よ☆ ・・・といえば、大丈夫ではないでしょうか?? それで、「俺はいいけどおまえはダメ」などという彼なら、自分は浮気するけど、浮気するなよ、っていうような性格なので、交際を続けるべきか考えなおされたら良いかと思います。 参考になれば嬉しいです。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナーに考えていたのでプラス思考に考えるようにします。 彼は俺はいいけどお前はダメという性格です。 でも浮気はしないだろうと信じてるし、実際する暇がないみたいなので・・ 遠距離ですがたまに会えるときはどんなに時間を割いてでも会ってくれます。 ただ異様なほどの独占欲と束縛なので一応信じてるんですが、以前の飲食店の店のときに(私もそこで働いていました)は女の子の従業員に彼氏はいるの?とか恋愛相談とか全く仕事と関係ない話やちょっとしたボディタッチとかをいろんな女の子にしていたので、どうも信用にしたくてもできません。 だったら私も全ての会話が仕事と言って割り切っていってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

>全ての会話が仕事のうちだよという言葉、皆さんはどのように受け取りますか? 全ての会話が仕事のうちと言うのは有りえないです。 貴女の彼が言っている事は「俺は他の女と何の話をしても良いが、お前は他の男と話しをしてはいけない」と言っているのです。 >言葉の通り受け取りますか? 人は言葉より、言葉以外から多くのもを受け取ります。 貴女の彼を見ると分かると思います。 彼が言っている事が彼ではなく、やっている事が彼です。 やっていることを見れば信頼できるかどうか、よく分かります。 彼は非常に所属の欲求が強いタイプだと見受けられます。 所属の欲求が強いタイプは、独占的で束縛をしたがります。 疑り深く、自信のない人が多いです。 パートナーが自由の欲求が強い人だと巧くいきません。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その言葉を受けたとき私もBigBossAceさんと同じでした。 彼の言葉を聴いた瞬間に彼の今までの行動を見直したり思い出したりしまいた。 以前、彼が他の男と連絡とる必要はない。と言ってきたときに 私が「自分だって仕事の女とメールや電話してるじゃん」と感情的になり、今まで黙って我慢してきたんですが言ってしまいました。 そしたら「仕事だから仕方が無い。本当に仕事以外は連絡とってない!」と言ってきました。 全ての男性はそうではありませんが男性っていいですよね。 仕事。という理由で浮気ができるから。確かに夜の仕事を経営する前の彼の携帯のアドレス帳は本当に私と親だけでした。彼は電話もメールも大嫌いな人です。でも私にはメールも電話もほぼ毎日してくれてるのでどうも疑ったらかわいそうという思いがあります。 私も元々メールも電話も好きではないので彼しか相手してないので苦痛ではないですし、社交的ではないのでそんなのあそびにもいかないのでさほど苦痛を感じないのですが、こんなこと言われたのは初めてだったので少し疑ってしまいました。 回答ありがとうございます。

• dorce0000
回答No.8

これは質問者さんの性格と私の性格 彼に惚れてるあなたと、彼のようなタイプに惚れない(であろう)私 こういう違いから、答えにも違いが出るのかも。 私でしたら、そのやりとりを「彼を信頼できるか、できないか」という材料にするのではなく 彼の価値観や性格がよくわかるエピソードだなと解釈します。 してはいけない→はぁ?あなたが法律なんですかぁ?と言いたくなる 自分はこうしてるから→そうですか。だから? 私は生意気な女なので、即、そのように感じ、話し合いしたり確認してみます。 (そういうタイプが嫌いなので) それを信じる、信じないという材料にはできないなぁ。 私のような人間には、とにかく「独占欲」と「俺様目線」のあらわれという風にしか 解釈できません。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼できるかというより、その言葉の意味を客観的にみてもらいたかったのです。 基本的に私は自分以外は信用してないので信用してるのか?と聞かれたら口では「信用してるよ」と言いますが実際は全く信用してません。 というか、つまらない人間なので信用できないんです。 法律というか私は彼がそうするなら自分もしてね。と言っています。 事前に言ってるので破ったことが発覚した場合にはこちらも何かしら手段をとらせていただいてます。 俺様目線というのは確かですね。 でも私も言いたいことは言ってますし、そこまで俺様ではないです。 私は女は男の指示に従えというような人は男性として認めたくないので、そこらへんは反論しています。 回答ありがとうございます。

• dexi
回答No.7

#1です。 信用ですかぁ。 そのまま彼と一緒にいて、結婚もしたとして その考えの彼と20年くらい後に幸せに暮らせているとは とうてい思えませんし、他の方も言っていますが DV方向っぽいですね。 亭主関白と言えば聞こえは良いですが、 ただの(いや極度の)わがままです。 あなたが冷静でいられるうちにいろいろ考えてください。 束縛されるのも好かれていることだというのは 確かに間違ってはいませんが、それも限度があります。 反論すると感情論で口封じをするあたりもいただけません。 個人的には、別れたほうがあなたのタメと思います。

peke2pon
質問者

お礼

ご丁寧に再度回答してくださりありがとうございます。 感謝します。 束縛=愛情表現ではないことは自分でも理解できます。 限度はありますが、自分で辛かったら別れることは可能です。 暴力は振るわれてないし、言葉の暴力はないですし。 束縛によって何かを失ったわけではないですし、 精神的にも来てません。 私はどんな理由があろうと女性に対して暴力や暴言を吐く人を心から嫌っています。自分の身内がそうでしたので。 私もまだ20代前半なのできっかけがあれば結婚はしますが、 今の彼には結婚意識はないので別れること・距離を置くことも1つの手段にしたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.6

このようなことを言う男性は100%ほかに女をつくり浮気をする身勝手な男のような気がしますが・・・ 気を悪くしないでくださいね

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそうではないのかな?と思ってたんですが(笑 でも浮気してるの?とか聞いても信用してくれないの?とか悲しそうな顔をするのでどうも信用しなきゃな!と思ってしまいます。 自分が信用されなかったら嫌なので・・ もう少し彼とのことも考えるべきですよね!! ありがとうございます。

• stakes
回答No.5

こんにちは。 あなたは籠の中の鳥になっても美しく生きていけますか? 飼い主にエサを与えられるのを待って生きていけますか? 無理なら別れましょう。 そんなようなことをいう男なんてロクなものじゃない。 エゴの固まり。そのうちDVへと・・・?

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で自分を見失っていたのかもしれません。 他人のことならしっかり言えて別れなよ!とか言えるのに 自分のこととなると見えなくなります。 彼もDVに発展するのでしょうか? これから考えて見ます。 分かりやすい説明ありがとうございます。

• aymhfgy
回答No.3

独占欲の強い男性です。それでいて自分は浮気者かもしれません。 よほど貴女にぞっこんなのだとも受け止められますがこういう人は後、後、苦労しますよと余計なことだとは思いますが申し上げたいと思います。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後々面倒になるからやめときなと言うのは友人にもよく言われます。 何度か考え、別れようとか考えたりしましたが、 独占欲が強いのは以前、彼が「歳が離れてる分(19歳離れてます)不安だから。俺よりも若いやつのほうが絶対にいいかもしれないし」と言っていて、 私自身、彼の以前の仕事場でで出合ったのがきっかけですが、そのとき、彼とは付き合ってることは周りの人は知らず、同じ従業員に告白されたこともあり、お客さんにも何人かご飯に誘われたり、アドレスを教えてといわれたことがあってから、今までしなかった束縛を急にし出したので自分的にビックリでした。 私にだけ厳しくて自分はしてるのかな?と思うと毎日不安です。 特に遠距離だし、彼の仕事が仕事なので。。

• blazin
回答No.2

貴方の事は管理したいんだろうね。 多分貴方の思うように、言い訳ですよ。彼の言葉は。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理したいんでしょう。 今日の夜中も仕事が終わったら「昼間はなにしてるの?」 と聞いてきて、今朝も「今日はなにをしてるの?」と聞いてきたので、 何も予定はなかったので「何もしないよ。家にいるから」と言いました。 昼間メールに気付かず、1時間半くらいたったあとに携帯をみたら2件きてて、「やっぱり俺を騙して出かけたのか?」とか言うメールが来たので慌ててメールで謝りました。 もう慣れましたが、自分はよくてお前はダメというのがどうも納得できず、そのうち浮気に発展するのではないか?と不安です。 回答ありがとうございます。

• dexi
回答No.1

言い訳ですよ。 ただ自分の彼女を束縛しておきたいだけです。 自分のことは棚に上げて、ね。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はいつも自分のことは棚に上げています。 束縛も半端ではないです。 全てを信用しないほうがいいのでしょうかね? 少しこれから厳しい目で彼をみたいとおもいます。