札幌天使病院の精神科の評判

このQ&Aのポイント
  • 札幌天使病院の評判はどうなのか気になっています
  • コミュニケーション能力向上のために詳しい病院を探しています
  • 以前の書き込みでは回答がなかったため、天使病院に訪ねてみることにしました
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌天使病院の精神科の評判

どこに行っても人間関係が上手く行かず、コミュニケーションが下手で学生の頃から悩み続けています。 コミュニケーションのとり方を知らないのに加え、対人恐怖・幻聴もあります。自分で予想したのは、発達障害あたりを疑いました。 そこで、発達障害・コミュニケーション能力向上に詳しい病院を紹介して頂けたらと思い、以前書き込みをさせて頂いたのですが、回答が1件も頂けなかったので天使病院を訪ねる事にしました。 天使病院の評判、そしてコミュニケーション・発達障害に詳しい病院があれば教えて頂けると嬉しいです。 真剣に悩んでいるので回答宜しくお願い致します。 自分が以前書き込んだ内容は↓です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4118894.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

私はうつ系です。 天使病院は通ったことがないのでわかりません。すみません。 病院の情報を調べるのは難しいですよね。 すでにご存知かもしれませんが、札幌のこの種の病院を紹介しているサイトを紹介します。 the★札幌精神病院★ミシュラン http://ssm.blog67.fc2.com/ 左の「カテゴリー」「東区/病院」のページの下のほうに載っています。 天使病院に関しては、ある1人の方の意見(2007年11月通院中、とのこと)だけしか載っていないので、参考意見ということで。 私は小さなクリニックに数年通いましたが慢性化したので、今は北大病院に通っています。 大学病院は、行く前は学生の実験台になるのはいやだな、といった偏見がありましたが、行ってみると、数多くのドクターがいるのでそれだけ専門分野も広く、自分に合うドクターと出会える可能性が高いような気がします。 また北大病院の精神神経科は、カウンセリングはやっていませんが、リハビリ系はあります。(リハビリ系への参加は主治医の判断によります)

sukeyoko
質問者

お礼

ミシュラン読みました。 口コミが書いてあってなかなか参考になりました。 天使病院なのですが、問い合わせた所「7月まで予約が一杯で新患を受け付けられない」との事でした。 その時対応した精神科医の態度もすごくいい加減な気がして個人的には合わないな・・・と思ってしまいました。 精神科医は当り外れがあるから難しいですよね。 なのですごく悩む所です・・・