• ベストアンサー

中学生?高校生?

1993年4月10日の子って中学生ですか?高校生ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

現在、満15歳で、しかも4月10日が誕生日なら「遅生まれ」ということになり、今年は中学3年生になります。  1993年4月2日から、翌年4月1日生まれが、現在中学3年、同じ93年生まれでも、1月1日~4月1日生まれは、「早生まれ」になり、高校1年になります。  (1992年4月2日~93年4月1日生まれが、現在高校1年)

その他の回答 (4)

回答No.5

中学3年生 1995年中一 1994年中二 1993年中三← 1992年高一 1991年高二 1990年高三 2008年4月1日で14歳なので 誕生日が年度が変わった後なので

noname#104909
noname#104909
回答No.4

No.2   1歳間違っていました15歳「中学生3年生」です。   4月2日現在の満年齢で計算    小学入学が2000年7歳    中学入学が2006年13歳              

noname#64329
noname#64329
回答No.3

学年を判定する2008年4月1日の時点で14歳ですので、中学3年生ですね。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

日本の学校で、問題なく進級していれば高校生でしょう。

関連するQ&A

  • 中学から高校へ進学するときに中学の先生が高校に中学時代の様子を教えることはあるのか

    中学内で学年が上がるときに前の担任の教師が 次の担任の教師にこの子はこういう子で・・・ と1人1人の生徒の前の学年の様子などを教えるように 大阪の公立中学から同じく大阪の公立高校へ 入試を経て進学するときも中学の教師が生徒1人1人の 中学時代の様子を高校側に教えることってあるんですか? 例えば私の場合だと中学2年の2学期まで不登校で (別にいじめられたわけではなく授業中に 騒いだりする人がいて授業が成り立っていなかったから 少し休みがちになってしまって) 中学3年間合計で80日近く欠席してしまいました。 ちなみに中学2年の3学期からはほとんど休んでいません。 このことは高校進学する際に中学の教師が高校側に 言ったりするんでしょうか? 高校は休まずに毎日学校に行くんで担任の先生に この子は中学のとき不登校で学校を休みがちだった とか変な先入観を持たないでほしいのですが 高校側に中学時代の様子を知られることってあるんですか?

  • 高校生やのに中学生に間違われる

    こんにちは、僕は高校生です 最近ちょっと気になることがあります。 それは、なぜか僕を実際の年齢よりも年下にみているのです。 学校帰り、塾の勧誘をしていたおじさんが、僕に話しかけてきて、何年生?と聞かれたので、1年生って答えました。するとその人は、中学の?と聞いてきました。 また、大学のオープンキャンパスで、高校生しか行かないようなところでも、中学生って大学の先生から聞かれました。 ほかにも、地元の中学校の子が、同級生と思ったのか平気で、よう!って まだいろいろありますが、 これってなぜなのでしょうか。そんなに中学生に見えるのであれば、中学生料金で施設等に入ったろうかいなと思うぐらいです・・・それはさておき、中学生に見えてしまう行動やそぶりなどをしているのでしょうか。

  • 今中学3年生ですが高校への調査書はいつあたりに出すのですか?

    今中学3年生ですが高校への調査書はいつあたりに出すのですか? 月できれば日(大体でいいので)で教えてください

  • 元同じ中学 今は違う高校の彼女とどうやってあえば?

    付き合って3ヶ月になる同じ高校2年の彼女がいます もともとは同じ中学だったのですが 高校は別々です なので月に2回ぐらいしか会うことができません。 これからは2週間に一回(毎週日曜日の午後) 見たいな感じで会いたいのですが これと言って行く場所もないしやることがありません。 でも会いたいのです ただ散歩したりカフェで話をするだけでは飽きてしまうでしょうか? 教えてください

  • 中学生~高校生

    中学2年の♂です。 中学生~高校生の人に聞きたいんですが、みなさんはどこで服を買っていますか?? できればチェーン店が知りたいです。 例えばジーンズメイトとか…。 宜しくお願いします。

  • 中学~高校は太る?

    私は現在中学2年生です。 よく、高校生の親戚や知り合いが"中学の頃は脚とか細かったのになぁ…"とか、 "中学の頃の体型に戻りたい…"等と言っています。 最初は個人的な意見なんだろう、と思っていたのですが あまりにも多くの人が言っていたので私もこれから太るんじゃないかと心配になってきました^^; ほとんどの方がそうだとは思いますが、太りたくありません!! 成長期などの関係で普通は中学~高校の時期に太るものなのでしょうか? 皆さんはどうでしたか?是非教えて頂きたいです。

  • 高校野球100年 最初は中学生がやる中学野球で高校

    高校野球100年 最初は中学生がやる中学野球で高校野球に変わったのは昭和23年からなのになぜ中学野球ではなく高校野球100年なのですか。

  • 中学生・高校生の部活終わる時間

    中学生・高校生の部活終わる時間って 何時くらいでしたか? 私は私立の中高一貫でしたが、中学生は17:30ぐらいで高校生は18:40ぐらいでした。 中学のときは18:00には学校を出て19:00には帰れていたかなと思います。 夏場は地元の中学で運動部の子と帰りが一緒になったので、おそらく地元の中学も夏場は18:30ぐらいまで部活はしていたのかなと思います。 中学の部活引退がないので、中3の後半は高校生に交じって高校生と同じ時間まで練習しました。 高校生は、部活の後片付けや着替えなども考慮すると学校出るのは19:00~頃なので親たちから遅いとクレームは来ていたそうです。 通学も1時間以上かかる子は多かったので、自分も含め運動部や吹奏楽部、美術部などに入っている周りの子は帰りが20時過ぎになる子が多かったです。

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。

  • 中学生や、高校生のお子さんを、お持ちのご両親に、お

    中学生や、高校生のお子さんを、お持ちのご両親に、お聞きします。 思春期真っ盛りお子さんとの会話は、ありますか? 我が家は、あまり会話が、ありません 、 あるとすれば暴言や、命令や、召使いみたいにされます。 中学生や高校生ってどうなんでしょうか 。よくわかりません。頭の中

専門家に質問してみよう