• ベストアンサー

Hで気持ちは戻るのですか?

bignesの回答

  • bignes
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

離婚経験ある既婚者です。 >私が誘うとゴネながらも応じるので、 ゴネながらも応じるという事は,本気で離婚したいとは思っていないのでしょう、長い間セックスレスではないようだし、あなたから誘ってご主人に拒否されたようなら、もうすべてに嫌悪感を感じでいるくらいで修復も不可能、さっさと諦め、離婚して新しい人生に向かう事をお薦めしますが、 あなたから誘って拒否されないなら修復の見込みは充分にあると思います。 性生活はお互いを受け入れるという意味で夫婦生活には欠かせない行為です、価値観の違いを乗り越える事も性生活が上手く行っていればある程度は譲り合いの気持ちも出て補って行けるのではないでしょうか、 譲れないほどの大きな価値観の違いもある場合もありますが、最初から多少の価値観の違いは双方覚悟して結婚したと思います。 あなたもご主人ににとって妻=女である事を忘れずに頑張ってくださいね。

coffee02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から誘って拒否された事あります。 ただ私は鈍感なのかBIGNES様がおっしゃる様なところまで考えませんでした。。。私に嫌悪感を抱いてるんですかね。。。。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚経験者の方へ。離婚を決めたときの気持ちとは。

    よろしくお願いします。 三十代女。望んではいなかった離婚が目前に迫ってきました。 直接の原因は夫の不貞です。(夫曰く、性格の不一致(私の思いやりが欠けた)から始まった事で、彼女は関係ないということですが。) 私自身も反省したり、それでも交際を続ける夫を許せなかったり、気持ちが行ったりきたりして、だんだん鶏が先か卵が先かわからない状態になってしまいました。最近は毎日夫の暴言に晒されかなり辛いです。 そんなわけなので、離婚に向けて前向きに・・・と思い仕事を始めたり 色々しているわけですが、ともすれば彼女や夫に対して、例え裁判にもつれ込んでも一矢報いたいという気持ちが沸き起こってしまいます。 こんな風に考えてしまう自分が嫌なのですが・・。 こんな原因の離婚は少なく無いと思います。同じような理由で離婚された方は、どのように気持ちに整理をつけたのか、また、こんな風に考えてしまう私に対してどう思われるか率直に教えていただけるとうれしいです。

  • こんな恋愛のスタートはダメですか?

    私は結婚生活3年で離婚しました。 理由は様々ありますが、最終的には相手との性生活が考えられないくらい嫌悪感を感じてしまい、この先一緒にいても良い関係が保てなくなったからです。 しかし、その離婚に至るまで、何年か悩み、そろそろ結論を出す行動を起こした時期くらいから、「こんな人と結婚したらよかったな」と思える人が現れました。その人は、とても信用できる人だったので、誰にも言えない相談もしてしまいました。でも、その人に、離婚する事は悪い事ではないよ、と言ってもらい、自己嫌悪に陥っていた心がスッと軽くなり、自分に正直に行動を起こすことができました。 元夫も私もお互いに謝って、愛情がないことを確認して離婚に至りました。 その後、その人を元々尊敬していたのもあって、好きになってしまったのですが、その人は自分がそんな事を言わなければ離婚しなかったんじゃない?と言って自分を責めています。 離婚の原因ではないけど、きっかけになったのでは?と。 彼は、こんな出会いでなければ私と一緒にやっていけたのに、と言っています。私も出来れば一緒にやっていきたいなと思っていますが、離婚してからもう何年か経ちますが彼と縁を切ることも出来ずに関係が続いています。 私は当事者なので、彼の罪悪感を解消する事はできなさそうです。 もう、そろそろ諦めたほうが良いのでしょうか?

  • 夫への気持ちが冷え、気持ちがふさぎます。

    夫への気持ちが冷え、気持ちがふさぎます。 結婚5年、1歳の子供がいます。出産を機に私は専業主婦です。 夫だけの収入では暮らしに余裕ないですが、辛い不妊治療を経て子供が生まれたので、私は今の生活に幸せを感じてました。 最近夫が仕事がしんどくて転職したいと言い出して、今より収入が下がるのは不安だけど、夫がしんどい思いしてるのもイヤで、少しでもラクになれるならと応援してきました。でも「とにかく今の会社を辞めたい」「どこでもいいから」という気持ちが垣間見え、そんな夫にガッカリして、日々の育児ストレスもあって、気持ちが滅入ってました。 そんな中、私がコンタクトレンズを買った時のこと、一緒に行った夫を長く待たせてイライラさせてしまったのも悪いんですが「俺の眼鏡より高い!眼鏡にしておけばいいのに」他のお客さんも居る店内で「働いて払えよ!」と言われ、恥ずかしいやらムカつくやら情けないやら。私は専業主婦になってから自分のものは必要最低限しか買わず、コンタクトは特別な外出のときだけ、そんな怒るほどの高額ではありません。「じゃ、この分は私の貯金から払うわ」言ったら「そうしろ」と。 たまに夫が吐く暴言も今までは笑って聞き流してきましたが、この一件があってから、暴言にもすごい嫌悪感が出てきて、交際中からわかっていたのに、なんであんな暴言吐く人と結婚しちゃったんだろうと、今さらしてもしょうがない後悔がこみ上げてきて、夫に対して愛情も尊敬も持てない気持ちで、今まで一生懸命だった育児への気持ちも冷えてきて子供にも笑顔で接することができなくて、こんな気持ちじゃまずいと思いながらも無気力で気持ちがふさぎます。 夫は子供をすごく可愛がってて、そこはありがたいと思います。でもおかげで子供は夫にすごくなつき、反面私にはあまりなついてないように見られるときもあって、そのこともよく旦那から指摘されては落ち込んでました。「全然なついてないけど、ホントにお前が産んだのか?」「子供さえ居ればお前はいらない」みたいなことも冗談半分で言われます。夫が子供好きだから子供が欲しいと思って不妊治療も頑張ってきたのに、その気持ちは夫には届いてないようです。妊娠以来ずっとセックスレスで今後もすることはないと思います。 二人だけの夫婦生活なら離婚も考えられますが、子供が居るので・・・。もしも離婚となったら夫は親権譲らないでしょうし、私は経済的に一人で育てる自信なくて、子供と別れることを想像すると悲しくて涙が出ます。 ただでさえ育児は気力体力必要なのに、こんな気持ちではこの先不安です。母親なんだからもっと強くなるべきでしょうか。どなたかアドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ち(長文)

    4年付き合って来た彼女に好きかどうか分からなくなったと言われ別れました。 理由は、彼女の仕事が変わってからの、私の態度の変化(不安と意地で冷たくあたったり、疑ったり)にもあるのですが、一番の理由は結婚の事だったようです。 彼女は今までに何回か結婚したいと口にしています。 私も結婚は真剣に考えてはいたのですが、ある事情からなかなか踏ん切りがつかず、言い出せませんでした。 もちろんそれは彼女を大事に思えばこその事ではあったんですが。 別れてから一度話す機会を与えてもらい、自分の気持ち、言い出せなかった訳など全て話しました。彼女にしてみれば、やはり本心を全て話して欲しかったとの事。 でも、私の気持ちも分かるとも言ってくれました。 しかし、彼女も悩んでいた事もあって、今は私との関係は切りたいし考え直す気にもなれないし連絡もしたくないと言われました。 こんな時の女性側の気持ちとしては、どのようなものなのでしょう?やはりこちらからの連絡はしばらく控えた方が良いでしょうか?話した際、こちらの気持ちは一切偽りなく素直に話し、どんな事情があったにせよ、言い出せなかった事は反省し謝罪しました。精神的に辛い時期なので、色々な意見が聞きたいです。

  • いじりがキツい友人に自分の気持ち正直に伝えました。

    知り合って3年目になる友人がいます。最近私に対してのイジリがキツい為、不快に感じていることを伝えるかどうか悩み距離を置いていました。時には友人からの言葉に傷つき、病むこともありました。先日距離を置かれていることを察した友人からその理由をlineで聞かれたため、正直に顔や私生活を茶化されるのが辛かったと伝えたところ「仲が良いからこその愛情表現。だったらイジられないように努力をすればいい。あなたを傷つけようとして言ったわけじゃないのに私のことそういう人間だと思ってたのか。こちらこそ侵害だ。私生活のこともいじられたくないのであれば弱み見せなければいい。年齢のこともいじられたくないなら年相応にしっかりすればいいだけのこだ。」といった内容の怒りの長文返信が来ました。相手を貶すことが愛情表現であるならば、今後友人関係を続けていく自信がないとやんわり伝えたところ「縁を切るならとっとと切ればいい。むしろこっちから願い下げだ。」と返事が来ました。私はどうするべきだったのでしょうか?私は喧嘩にならないように正直な気持ちを伝えたつもりです。それとも気持ちを伝えることなく去るべきだったのでしょうか。今後の参考のためにアドバイスをください。

  • 離婚に踏み切れない

    結婚して15年、子供は中学3年・小学4年の娘がいます。 夫と何度も離婚話が出ています。 理由は私の気遣いの足りないところだそうです。私も喧嘩のたびに今度こそはと気を付けてきたつもりです。ですが、夫は喧嘩になると、大声で罵倒したり、こんこんと(数時間)自分の気持ちをぶつけてくるので結構シンドイです。 夫の言い分も間違ってはいないし、本心で離婚をしたい訳ではない事も理解してますが、度々の事に疲れてしまいます。ナイーブな性格ゆえ、仕事も上手くいかず転職を繰り返してきました。 元々、他人同士が生活するのだから思いやりと我慢と努力が必要だし、子供のためにも簡単に離婚なんてするもんではないとずっと頭では分かっているなのですが…夫のことを尊敬出来ない自分がいます。 まだ我慢して踏みとどまるべきなんでしょうか。

  • 本気の不倫をする夫の気持ち

    何回か夫婦の問題をご相談し皆さんの意見を聞かせて頂いています。 私たち夫婦は結婚20数年たち15歳以上の子供が2人おります。40代後半です。 4か月ほど前に突然主人から好きな人が出来たので離婚して欲しいと言われました。相手は会社の部下です。(10歳年下)つきあって結婚の約束もしているようです。 恥ずかしながら言われる瞬間まで気づきませんでした。夫は子煩悩でよく手伝ってくれ私の事もいつも愛していると 言ってくれていました。夫婦生活もありました。 どんなに考え直して欲しいとお願いしても、もう決めたことだからと全く聞き入れてくれません。 証拠を取り、相手に慰謝料請求しても2人の気持ちは変わらない様です。 主人は今離婚してくれるなら、と慰謝料など高めに言ってきています。 主人に彼女のどこがそんなにいいかと聞くと、不倫相手は自分を尊敬してくれる、彼女のおかげで自分の存在というものが確認でき、自分のことを好きになれた、というのです。 私たちはそれこそ主人が20歳の学生のころから付き合っています。ほぼ学生結婚のような形で結婚し、貧乏な時期を乗り越えてきました。 主人が会社の中である程度の地位を築きお金もある時に出会い、私と離婚させて結婚しようなんて私の気持ちはぐちゃぐちゃです。 私も子供たちも決して主人のことをないがしろにしてきたつもりはありません。むしろ主人の方が「いいなあ主婦」というようなことを言ってくることが多かったので主人の気持ちの負担を少しでも和らげたいと2年前から会社員として働き出しました。 そして不可解なのは私のことは決して嫌いではないと、子供たちもいるし離婚しても関わっていきたいと言い、私が再婚したり他の人と付き合ったりしたらやはり嫌だというのです。さらにこうなってからも夫婦生活があるのです。私はやはり主人への愛があるので求められると断り切れません。 事が終わった後も腕枕など優しくしてくれます。 でも彼女と結婚したいので離婚してくれ、というのは一貫して変わりません。 家も出て行く予定にしております。 私は離婚したくなく、主人への気持ちが経ち切れず気が狂いそうです。 もう主人は戻ってこないのでしょうか あきらめて離婚すべきなのでしょうか また、このような経験をされて離婚をした方、しなかった方はいらっしゃいますか

  • セックスフルで離婚したことを伝えると

    男性が離れていきます。。 20代女です。 3年前に離婚をしていて、結婚生活は2年しか続きませんでした。 離婚理由は夫の性欲についていけなかったこと、そして思いやりを感じれなかったことがあります。 夫は毎日のようにしたい人でした。 現在、婚活中なのですが、上記の話をすると、男性が離れていきます。 話さないで婚活をして、また同じような結婚生活になるのが嫌なので、正直に話しているのですが、理解してくれる男性は少数なのでしょうか? 調べてみると、男性でも性欲が少ない人がいるみたいなので、できればそういう人と結婚がしたいです。 これからも引き続き婚活で、この話題は出していいと思いますか? 離れていった男性に対してはご縁がなかったと思って、ふっきれているのですが、 理解してくれる男性は現れるのでしょうか。。

  • もう離婚するしかないのでしょうか

     30代前半男性です。  現在は結婚1年にして別居中です。  新婚生活中に妻が浮気をし、一度は離婚しようかと悩みましたが、深く反省していたこと、結婚当初の過ちであったことを理由に結婚生活を続けていました。  しかし、それからの生活の中で浮気していたことに対する怒り、とまだ続いているのではないか、という疑念がでてき、妻の携帯を見てしまいました。そこで浮気相手と縁が切れていないことがわかりました。  二度目だったので一度目の対応が甘かったんだと感じ、その分だいぶ怒りました。  そして妻の両親に報告しておくから、実家に帰る用意をしておけ。といい実家に帰しました。    しかしその後わかった事なのですが、二度目については私の勘違いであることがわかりました。  そのとき私がだいぶ怒っていたため、妻は何も言えずあとでその事を聞きました。  ※いろいろと経緯を割愛していますが、二度目は本当に何もなかったようです。  それがわかってから、妻に謝り、帰ってくるようにお願いをしました。  すぐに帰ってくるものだろうと思っていたのですが、帰ってきません。  理由を聞いてみると、あんな事があって今後どうやって生活していけばいいかわからない。  そして今はあなたが怖いという理由でした。  責任の根源は私(妻)にあるのはわかってる。けどどうしたらいいかわからない。  そういった事でした。  答えがでるまで待っててほしいとの事で未だに実家に帰っています。  私としては、妻を愛していますし結婚生活を続けていきたいと思っています。   そこで 1.妻が帰ってきてくれると決断してくれた場合でも以前の様に生活することは難しいと思っています。このため少しずつでも、妻の気持ちを戻していくしかないと思っています。 出来るだけ会話をする。普段から思いやりをもって接する。一人の時間を与える。など色々と考えていますが何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。 2.近しい人に相談したところ、結婚していたら色々な壁があるんだから。今感じている壁は大した壁じゃないよ。そうやって一つずつ超えていって夫婦の絆が深まるんだよ。との言葉を頂きました。その言葉で大分救われましたが、気遣ってくれているだとも感じました。 そこで諸先輩夫婦に伺いたいのですが、今回のことはそんな大したことではないのでしょうか? 夫婦を続けていれば一度や二度あることなのでしょうか?様々な夫婦関係があり千差万別かと思いますがご意見頂ければ幸いです。 3.妻は今後のどの様にしたらいいかわからず、夫に恐怖心を感じ、家には戻れない。 考えてみれば、もうそこまで感じていれば離婚するつもりなんだな。と正直思っています。 ただ私は少しずつでいい、最初の内は週末婚だけでもいいから徐々に寄りを戻していければと思っていますが、妻が離婚を提案してきた場合において、私がそれを拒否した場合、妻の掲げる離婚事由は裁判や調停で認められるのでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。  

  • 彼の気持ちがこんなに変わってしまうなんて

    付合って1年半の彼がいます。彼は34歳、私は28歳です。付合い始め彼には妻子がいました。不倫をしていたのです。彼は1月に離婚をしました。 付合い始めから離婚をする1ヶ月前くらいまで毎日のように「必ず離婚をして迎えに行くよ。一緒になろう。」と言ってくれてました。彼の身内からの嫌がらせや私の両親からの猛反対などいろいろな事がありましたが彼は言った通り離婚をしたのです。 でも離婚話が具体的になるにつれて、彼の気持ちが変わってきたのです。彼の想像してた生活とは全く違った生活が待っていたからです。 彼には2人子供がいます。下の子はまだ1歳です。この先約20年間養育費を払い、又彼には自分の建てた家のローン(今は奥さんと子供の家)をあと20年間払って行かなければならないのです。その他親の借金もあるそうです。 子供には2週間に1度は会っている。自分の生活(お金や余裕)が精一杯になり私とのこれからの生活どころか会うことも考えられない状態になってしまったのです。 私は慰謝料を払い、会社は辞めさせられ、子供を下ろしています。でも彼と一緒になれるならと当たり前の事と思いしてきた事です。子供は下ろしたくなかったです。奥さんに知られたら離婚が出来ないと考え仕方なく・・・今とても後悔しています。もう彼の子供は産めないから。 今になって「君には幸せな結婚をしてほしい。今まで言ってきた言葉は嘘ではないよ。僕には幸せにする事が出来ない。環境が違いすぎた。」と言います。 納得がいきません。別れようと何度か言われてますがきちんと返事をしていません。あたしは彼のこれからの状況覚悟しています。お金の無い生活、子供に会わなければならない。辛いですよ。それでも大好きです。今は結婚ではなく普通の付合いをしていきたい。2人で頑張って行きたい。どうしたらいいですか?