• 締切済み

隠し子がいました。女と会って話したい・・

3年前にW不倫されたサレ妻です。 3年前、私は2人目妊娠中で旦那の不倫が発覚・・。旦那には離婚を切り出され別居し、旦那が行方不明になりました。その間、不倫相手の家に何度も足を運び旦那の行方を捜しましたが、女は口を割らず、結局旦那が見つからないまま出産しました。 出産してから1ヵ月後に旦那からやり直したいと連絡があり、話し合って今に至ります。行方不明になっていた間は女の家にいたそうです。 やり直してからも、旦那を疑ってしまうことが多々あり不安な毎日でした。そして先月、旦那が不倫していた女と1年半も連絡を取っていたことがわかりました。 連絡を取っていた理由が、実は女との間に子どもがいて、その子どもの事を女から言われると、家族にばれされるのが嫌で連絡を取り続けていた。自分の子か分からないが、たぶん自分の子だと・・。 そして、私とやり直す際にお互い念書を書いていて相手は200万受け取り、養育費はいらない・認知はしなくてよい・連絡はとらないというものでした。私は、連絡は取らないという念書は手元に持っているのですが、その他の物は旦那の母親が預かっているようです。旦那の両親はこの事実は知っていましたが、私には隠しておいたほうが傷つかないと思って黙っていたようです。 私としては、そんな念書を書いたにも関わらず、連絡をとっていたことが許せないし、旦那の事も一生信用できません。 旦那は、女には電話でもう連絡をしないで欲しいということを伝えたようですが、かかってくるとまた連絡しての繰り返し・・。そして形態番号を変えましたが、旦那は相手の番号は覚えていて不安で仕方がありません。相手には気持ちもないし、ただ子どもの事を言われると強く出られないと言っていました。でも、女も納得したとの事なので、私は会ってきちんと蹴りをつけたいと思っています。 もちろん念書が法的には通用しないものなのは分かっていますが、臨月の中、片道1時間かかる女の家に足を運び、土下座までして旦那を探したりしてもシラを切っていたのに・・。まだノコノコと連絡をとってくるなんて許せないんです。 女との話し合いは旦那も了解していて、一緒に行きます。私は慰謝料ももらいたいと思っています。そして、子どもの問題もはっきりさせたいと思っています。 この前は、義母が行っても無視されて出てこなかったようです。女は私より一回り年上で肝も座っています。 きっと舐められてしまうので、何か助言をして頂きたく投稿させていただきました。私は何をしたらいいでしょうか?何か用意していくものなどありますか? 長文・乱文すみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

惨いことを書くと非嫡出子で不倫で生まれた子どもが旦那を相手取り認知要求を起こしたら逃げ切れません。(何時でも認知請求が出来ます)DNA鑑定証拠は挙がります。そうなれば、相続権利、今までの養育費請求は子どもとして親に請求は出来る(親の扶養義務履行をする当然の義務責任) >私とやり直す際にお互い念書を書いていて相手は200万受け取り、養育費はいらない・認知はしなくてよい・連絡はとらないというものでした   親の都合で決めたい事でも子どもには親ですから権利は消えません。  不倫相手と旦那と不貞行為で慰謝料請求をする位ですし、子どもへの養育義務は消えません、この先(子ども年齢不詳)成人段階まで送金は付くのが権利義務です。子どもから認知請求されたら終わりです。  惨い回答ですが、法律とはそんな物です、ご自身の本妻の地位確保で離婚しないならそれも有りですが、不倫で生まれた子どもには親には変わりない惨い結末を出した旦那と不倫相手に慰謝料請求をする位です。  不貞行為で家裁に夫婦関係の調停を掛けて頂くかですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dryfruits
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

 お気の毒ですが、不倫相手の女性の子供の問題をハッキリさせようとすればするほど…もしかしたら、hiyokko609さんにとって、より不利な結果になって終わるかもしれません。 認知請求は、起こされれば通りやすい状況に思えます。私はそれほど詳しくないのですが…性的交渉がなかったことを、旦那さんは証明できるのでしょうか。  ご存知のように、その念書きで、法的に認知請求権を行使することを防ぐことは不可能に思います。200万円の受け取りが明らかなら、そのお金自体を取り戻すことは出来るかもしれませんが…。あまり追い詰めて相手が認知請求などを切り出してきたらどうなさるんです?相手の女性だって我が子を守りたいでしょうから…。  hiyokko609さんは…傷ついているのでしょう。傍目には、完全に冷静さを失ってらっしゃいます。 感情を切り離す努力をされてください。怒りは当然ですが、何も生みません。 自分の首を絞めるだけ。  女の敵は女になりがちですが、hiyokko609さんを裏切ったのはご主人ですし、正直なところ第三者としては…そのご主人の態度の方が許しがたく感じられますが…。  hiyokko609さんの文面を読んでさえ、不倫した女性にも被害者の側面が大いにあるように思えてなりません…。妻とは別れ君と結婚するからと結婚を約束されたから産むことにしたのではないのでしょうか…。でも旦那さんも、そのうち愛情が冷めてきて、不安になった不倫相手から結婚を迫られることにうんざりしたうえに自分の将来が不安になってきて、元ザヤに収まったほうがいいやと自己保身のために戻ってきた…。  でも相手が子供を産んだのはある意味で自分の無責任な発言のせいでもあるから強く出ることは出来ない…。状況はどうもそんな風に見えてしまうのですが…どうでしょうか。  hiyokko609さんは、守るべきお子さんが二人いる。無理に笑えとは言いませんが、憎しみに燃える表情は…子供にいい影響は与えません。「あの女のせいで夫のせいでごめんね」ではなく、涙を流しても優しく抱きしめる、せめて怒りだけは抑える努力をされたほうがいいように思います。  hiyokko609さんは傷ついているんです。自分の心の傷を癒すほうが先ではないのでしょうか。そしてご主人のことも、もう少し冷静に考えるべきではないのでしょうか…。その不倫女性を追い詰めることは本当に必要なことなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

イマドキ認知せずに出産ですか? 質問者様の不安をかきたてるのは不本意ですが、 "その他の物は旦那の母親が預かっているようです。" 御義母さんにとって、孫という間柄で言えば不倫相手も、質問者様のお子さんも同じですよね。 行かれる前に、預かっているというその他のものは見ておいた方が良いです。 弁護士さんに相談などは無しで行かれるのですか? 肝が据わっていて、言い負かされそうなら専門家の知恵を借り、売り言葉に買い言葉で墓穴を掘らないように、計画しておくべきです。 既婚者と知りつつ浮気したのなら憎い不倫相手ですが、知らずに付き合っていた可能性も捨てきれません。 子供がいて妊娠中の妻に行く先も言わずに行方をくらますようなオトコこそ罪ですよね…。 内容証明で慰謝料請求書を送って、会わずに送金してくれるなら、気分の悪い思いをしなくても済みますけどね。 社会<法律のカテゴリで投稿されると、法的な側面で良いアドバイスもらえるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の長年の不倫と隠し子が発覚。

    旦那の不倫と隠し子がいることを知ってしまいました。今後どうすればいい? 結婚して10年目、子どもが2人います。共働きで旦那は家事育児に協力的でなく、私が忙しくしているうちに、会話も乏しくなり、でも家族として割りきって付き合ってきました。 先日、旦那が不倫していたこと、不倫相手との間に子どもまでいることが分かりました。 きっかけは夫の車に、子ども向けの包装紙でラッピングされた箱と宝石店の袋があるのを見つけてしまったことです。 それ以外にもここ数年、泊まりの出張といって出かけることが増えたことなどもあり、問い質したところ白状しました。 ・不倫相手は独身、私が第一子を妊娠中に知り合い、8年以上の付き合い ・相手は過去に旦那の子を中絶している。 ・2度目の妊娠の際は女は出産を強行。旦那は出産費用やその後の養育費を微細ながら援助している。(折に触れプレゼントも贈っている) 旦那の言い分は、私の妊娠をきっかけにセックスレスになった寂しさから外に出会いを求めてしまい、別れ時を逃してしまったといいます。これからについては、子ども達のためにも離婚はしたくない、ただし彼女と子どものことを完全に見捨てることもできないと言われました。 その後、相手の女を呼び出し旦那と3人で話し合いの場を設けました。女は、まず私と子ども達に対し申し訳ないと謝罪した上で、慰謝料の支払いにできる限り応じる意思はあること、旦那のことを深く愛していること、同時に子どもの父親として最低限の責任は果たしてほしいと淡々と告げられました。仕送りについては、本来私と子ども達に遣われるべきところのお金なので手をつけずに取ってあるそうです。 子どもについては、女は金銭面の支援ではなく、旦那に父親として関わってほしいと思っているそうです。逆をいえば、旦那がそれをできないならば認知と養育費という形で誠意を示してほしい、と。 また出産を強行したと旦那はいいましたが、中絶後一度は別れたあと旦那から言い寄って、次妊娠したら生んでほしい、といったやり取りをしていたことが分かりました。 まさか自分にこんなことが起きると思っていませんでした。まだ現実を受け入れていません。まず何をすればいい?離婚すべきかも分かりません。 旦那に子ども達に触ってほしくないのでとりあえずウィークリーマンションを借りて子どもを連れて出ようかとは思ってます。

  • どうしたらいいか分かりません。主人に隠し子がいました・・

    先日、主人が3年前に浮気していた女性との間に子どもがいた事が発覚しました。浮気をしていたのは、私が2人目妊娠中でした。その時、主人は私に気持ちがなくなっていて、別居→浮気発覚→主人失踪→出産→主人が戻りたいと言ってきた為、もう一度やり直すことを決めました。それが2年半前のことです。 風の噂から、女が妊娠していて出産したことは知っていましたが、自分の中で主人の子どもではないということを願っていました。主人もそれは分かっていて、女の家に行っていたこともありました。(当時自分の子か確認したかったと言っていた) 会っていたことが、私にばれて主人は私たち家族といたいのでもう女とは連絡を取らないし、会わないことを約束しました。 それから、私の中で女の話はしないように努めてきました。会っていないし、連絡を取っていないと言う事を半信半疑ですが信じてきました。 しかし、特定の番号と連絡を取っていて、それは私には会社の同僚と言っていたのですが、数ヵ月後確認すると女の声だったので問いただすと「事務員の相談にのっていた」といい、それが原因で喧嘩することが度々でした。でも事務員でもなく当時の女だった事が、先週判明・・。 主人いわく、友人から電話がかかってきて女が連絡を取りたいから電話してくれと言われ連絡したと・・。そして、生まれてきた子どもの認知の話になり、今騒がれても困る(私たち家族にばれてはいけない)ので1年半も連絡を取っていたと・・。 嘘に嘘を重ね、私を騙してきた主人に頭にきました。なんで早く言ってくれなかったのか・・。怒りで震えたし、子どもたちと腹違いの子がいるなんて・・。でも、辛い事に慣れすぎてしまって自分でもどうしていいか分からないんです。主人は、「もう一度努力してやり直そう」と言います。でも、数日・・主人は何を努力しているのか伝わってこないし平気でまた嘘をつく・・。こんな旦那捨ててしまえば楽なのにそれができない自分が嫌になるんです。もう信頼なんてできないけど、まだやり直したい自分がいるんです。そして相手の女も憎い・・。長文・乱文すみません。幸せになりたい・・。誰か背中を押してください。

  • 隠し子に対する養育費について

    旦那Aと奥さんBの間に子供Cがいる家庭で、旦那Aが不倫して、女Eとの間に子供Fができた場合。 女Eが、旦那Aについて、結婚している事を知らなかったと言い張った場合(状況としてはそんなことはまるっきりないのですが。。。)。奥さんBが離婚したあと、子供Fに対して養育費の半分を負担する義務があるという話を聞いたのですが本当ですか? 詳しい方教えてご教授戴けましたら幸いです。

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫女への制裁について

    自分の旦那が既婚女性(旦那・子供あり)と不倫していた場合の、不倫女への制裁方法についてです。 旦那、不倫女へ慰謝料請求するのは当然として。 ・不倫女の旦那にバラす ・不倫女の親兄弟にバラす ・不倫女の子供にバラす ・不倫女の勤め先にバラす ・不倫女の近隣住民にバラす ここまでやれば相手も名誉毀損で訴えてくると思いますが、こっちが取った慰謝料と相殺出来るのではないですか? 向こうは「慰謝料300万払えば家庭を壊せる」と思っているなら、こちらも慰謝料払って家庭を壊し返せばいいと思います。先に壊したのは向こうですし。 (不倫女の旦那子供親が「不倫なんて何も問題なし!」みたいな倫理観なら、あまりダメージになりませんが)

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • ずるい女へ

    どうやら私に相談があるようです。 ちなみに、私はバツ1男です。 そんなズル子(36)は、容姿はモデル並、性格は明るい、お金大好き、努力をしたことが無い、凄いワガママ、マイナス思考、心配症、アルバイトしか無い、女友達少ないズル子です。 そんなズル子(子持ち)は、本当の億万長者と結婚をしてセレブの生活をしておりましたが。。 旦那さんが出世するに従って、夫婦仲が破綻。 ズル子はしてもらえるのが当たり前でしたからね。。 そして、別居。 旦那を家から追い出して豪邸でヌクヌクと生活しています。 その間寂しさを埋める為、ズル子は不倫。 離婚が近くなり、ズル子は離婚慰謝料をもらえなくなるのを恐れ 不倫相手を一方的に振る。 ズル子から、求婚もしたそうです。。 凄く優しい、不倫相手だったそうです。 離婚まじか、不倫相手と縁りを戻そうと連絡したが相手されず。 別居中の旦那も金の問題ではなく、とにかく早く別れたい。。 そんな、ズル子がなんか私に最近興味を持っている感があります。 それは、私もイロイロと経験をしてきてますので付き合う事はないですが。。 自分が不幸になります。。 今度、会う時に彼女の為に何かアドバイスを送りたいと思います。 彼女の事を本気で心配して、本音を言えるのは私だけだと思います。 実は幼馴染なのです。 皆様で、このズル子に何か教えてあげてください。 頂いた、良いお言葉を参考にズル子と今度会いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ずるい女へ

    昨日も質問させて頂きました。少し動きがあったので。。 引き続きよろしくお願い致します。 どうやら私に相談があるようです。 ちなみに、私はバツ1男です。 そんなズル子(36)は、容姿はモデル並、性格は明るい、お金大好き、努力をしたことが無い、凄いワガママ、マイナス思考、心配症、アルバイトしか無い、女友達少ないズル子です。 そんなズル子(子持ち)は、本当の億万長者と結婚をしてセレブの生活をしておりましたが。。 旦那さんが出世するに従って、夫婦仲が破綻。 ズル子はしてもらえるのが当たり前でしたからね。。 そして、別居。 旦那を家から追い出して豪邸でヌクヌクと生活しています。 その間寂しさを埋める為、ズル子は不倫。 離婚が近くなり、ズル子は離婚慰謝料をもらえなくなるのを恐れ 不倫相手を一方的に振る。 ズル子から、求婚もしたそうです。。 凄く優しい、不倫相手だったそうです。 離婚まじか、不倫相手と縁りを戻そうと連絡したが相手されず。 別居中の旦那も金の問題ではなく、とにかく早く別れたい。。 結局、ずる子は1人ぼっち。。 という状況です。 その相談内容がはっきりしました、私の共通の友人である元不倫相手 と縁りを戻したいとの相談らしいです。 私はその元不倫相手とは顔見知り程度です。。 この元不倫相手も内容を聞く限り、ずる子が相当に振り回していたみたいですので。。 皆様から、この状況でずる子に何か適切なアドバイスありますか? 不倫でよりを戻すって現実的にあるんですか? 宜しくお願いします。

  • どの女がはたから見たら不幸ですか?

    どの女がはたから見たら不幸ですか? 女1:旦那が女好き、浮気性、ただし本気の不倫はしない(肉体関係のみを楽しみ家庭を壊す気は無い)、嫁はピラミッドの頂点ではあるが他の女の影がない時がない、正妻と言えど捨てられない保障はない(嫁の立場から見切る事も可能) 女2:独身で既婚者と遊びの不倫をしている女(相手から離婚する気はないと言われているが、それを了承して楽しんでいる、外見が好みなだけ、本命の彼氏がいるわけではない) 女3:男全般から相手にされない独身(ここ数年、遊びも本気も無縁) 私自身は独身の女性なのですが、女3に近いです。 友人の遊びの不倫を聞かされて何とも言えぬ気持ちになり、考えさせられました。 女1の立場なら、自分の旦那さんが女遊びを繰り返していたとして自分に帰って来るとわかっていても、自分の知らないところで好きでもない女を抱いて帰ってきたら、それに気づいた時に許せるのだろうか。旦那さんを愛し続ける事は可能なのか?サレ妻の方でお気持ちを教えて頂ける方、是非心境を教えて下さい。 女2の立場なら、なぜ遊び相手に既婚者を選ぶのか。奥さんと同じ女性と言う立場で、大せつな人に裏切られる女の気持ちがわからないのか?割り切っていると言っても情は入らないのか?私だったら外見が好みならいつかハマッて好きになり、あっさり捨てられでもして痛い目にあうだろうと予想しますが、遊びの不倫が出来る女性の方、是非心境を教えて下さい。 そもそも何で嫁は結婚する前に男の本性に気づかないのか><; 浮気されてもそばにいられるだけで幸せとか思ってるのでしょうか・・・はたまた気づいていないのか・・・。 遊びでも本気でも不倫をする事は独身女にとってリスクでしかないのに、なぜ・・・とモヤモヤします。 私的にはそんな男と結婚した嫁も関係を持つ友人も不幸に違いないのですが、世間一般ではどっちが不幸な事ですか??書い手いる途中から女3の私は寂しいけど、不幸では無い気がしてきました。。。 あと、こういった男性の末路ってどうなんでしょうかね・・・この男性が作る家庭に本当の幸せなんてあるんでしょうか・・・

  • 不倫相手への慰謝料の事で相談お願いします。

    不倫相手への慰謝料の事で相談お願いします。 この度旦那の浮気で離婚することになりました。 婚姻歴6年で子供1人、今まで浮気、金銭問題、DVあり。 不倫相手は旦那が既婚者であることを知っていたと旦那から直接聞きました。 不倫相手の連絡先を友人に調べてもらい、話し合いをしようと携帯に連絡したところ繋がるものの出ることもかけ直してくる事もありません。 旦那は別れたと言っていますが旦那と女が仲良く歩いていたのを知り合いが目撃もしています。 私と子供はとてもつらい思いをしてるのに今も何の反省もなく笑っている女が許せません。 知り合いからの話を聞いたあと直接家に電話をかけ女の父親が出て私に連絡をさせると約束してくれました。 その時旦那と女との詳しいことは話しませんでした。 しかしその後いっさい連絡はありません。 私はこれからどういったことをしたらいいんでしょうか。 旦那との離婚の話しはこの件と別にしています。 旦那に女との事を聞いても知らないの一点張りです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう