• 締切済み

隠し子がいました。女と会って話したい・・

3年前にW不倫されたサレ妻です。 3年前、私は2人目妊娠中で旦那の不倫が発覚・・。旦那には離婚を切り出され別居し、旦那が行方不明になりました。その間、不倫相手の家に何度も足を運び旦那の行方を捜しましたが、女は口を割らず、結局旦那が見つからないまま出産しました。 出産してから1ヵ月後に旦那からやり直したいと連絡があり、話し合って今に至ります。行方不明になっていた間は女の家にいたそうです。 やり直してからも、旦那を疑ってしまうことが多々あり不安な毎日でした。そして先月、旦那が不倫していた女と1年半も連絡を取っていたことがわかりました。 連絡を取っていた理由が、実は女との間に子どもがいて、その子どもの事を女から言われると、家族にばれされるのが嫌で連絡を取り続けていた。自分の子か分からないが、たぶん自分の子だと・・。 そして、私とやり直す際にお互い念書を書いていて相手は200万受け取り、養育費はいらない・認知はしなくてよい・連絡はとらないというものでした。私は、連絡は取らないという念書は手元に持っているのですが、その他の物は旦那の母親が預かっているようです。旦那の両親はこの事実は知っていましたが、私には隠しておいたほうが傷つかないと思って黙っていたようです。 私としては、そんな念書を書いたにも関わらず、連絡をとっていたことが許せないし、旦那の事も一生信用できません。 旦那は、女には電話でもう連絡をしないで欲しいということを伝えたようですが、かかってくるとまた連絡しての繰り返し・・。そして形態番号を変えましたが、旦那は相手の番号は覚えていて不安で仕方がありません。相手には気持ちもないし、ただ子どもの事を言われると強く出られないと言っていました。でも、女も納得したとの事なので、私は会ってきちんと蹴りをつけたいと思っています。 もちろん念書が法的には通用しないものなのは分かっていますが、臨月の中、片道1時間かかる女の家に足を運び、土下座までして旦那を探したりしてもシラを切っていたのに・・。まだノコノコと連絡をとってくるなんて許せないんです。 女との話し合いは旦那も了解していて、一緒に行きます。私は慰謝料ももらいたいと思っています。そして、子どもの問題もはっきりさせたいと思っています。 この前は、義母が行っても無視されて出てこなかったようです。女は私より一回り年上で肝も座っています。 きっと舐められてしまうので、何か助言をして頂きたく投稿させていただきました。私は何をしたらいいでしょうか?何か用意していくものなどありますか? 長文・乱文すみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

惨いことを書くと非嫡出子で不倫で生まれた子どもが旦那を相手取り認知要求を起こしたら逃げ切れません。(何時でも認知請求が出来ます)DNA鑑定証拠は挙がります。そうなれば、相続権利、今までの養育費請求は子どもとして親に請求は出来る(親の扶養義務履行をする当然の義務責任) >私とやり直す際にお互い念書を書いていて相手は200万受け取り、養育費はいらない・認知はしなくてよい・連絡はとらないというものでした   親の都合で決めたい事でも子どもには親ですから権利は消えません。  不倫相手と旦那と不貞行為で慰謝料請求をする位ですし、子どもへの養育義務は消えません、この先(子ども年齢不詳)成人段階まで送金は付くのが権利義務です。子どもから認知請求されたら終わりです。  惨い回答ですが、法律とはそんな物です、ご自身の本妻の地位確保で離婚しないならそれも有りですが、不倫で生まれた子どもには親には変わりない惨い結末を出した旦那と不倫相手に慰謝料請求をする位です。  不貞行為で家裁に夫婦関係の調停を掛けて頂くかですが・・・

• dryfruits
回答No.2

お気の毒ですが、不倫相手の女性の子供の問題をハッキリさせようとすればするほど…もしかしたら、hiyokko609さんにとって、より不利な結果になって終わるかもしれません。 認知請求は、起こされれば通りやすい状況に思えます。私はそれほど詳しくないのですが…性的交渉がなかったことを、旦那さんは証明できるのでしょうか。  ご存知のように、その念書きで、法的に認知請求権を行使することを防ぐことは不可能に思います。200万円の受け取りが明らかなら、そのお金自体を取り戻すことは出来るかもしれませんが…。あまり追い詰めて相手が認知請求などを切り出してきたらどうなさるんです?相手の女性だって我が子を守りたいでしょうから…。  hiyokko609さんは…傷ついているのでしょう。傍目には、完全に冷静さを失ってらっしゃいます。 感情を切り離す努力をされてください。怒りは当然ですが、何も生みません。 自分の首を絞めるだけ。  女の敵は女になりがちですが、hiyokko609さんを裏切ったのはご主人ですし、正直なところ第三者としては…そのご主人の態度の方が許しがたく感じられますが…。  hiyokko609さんの文面を読んでさえ、不倫した女性にも被害者の側面が大いにあるように思えてなりません…。妻とは別れ君と結婚するからと結婚を約束されたから産むことにしたのではないのでしょうか…。でも旦那さんも、そのうち愛情が冷めてきて、不安になった不倫相手から結婚を迫られることにうんざりしたうえに自分の将来が不安になってきて、元ザヤに収まったほうがいいやと自己保身のために戻ってきた…。  でも相手が子供を産んだのはある意味で自分の無責任な発言のせいでもあるから強く出ることは出来ない…。状況はどうもそんな風に見えてしまうのですが…どうでしょうか。  hiyokko609さんは、守るべきお子さんが二人いる。無理に笑えとは言いませんが、憎しみに燃える表情は…子供にいい影響は与えません。「あの女のせいで夫のせいでごめんね」ではなく、涙を流しても優しく抱きしめる、せめて怒りだけは抑える努力をされたほうがいいように思います。  hiyokko609さんは傷ついているんです。自分の心の傷を癒すほうが先ではないのでしょうか。そしてご主人のことも、もう少し冷静に考えるべきではないのでしょうか…。その不倫女性を追い詰めることは本当に必要なことなのですか?

• toturenzu
回答No.1

イマドキ認知せずに出産ですか? 質問者様の不安をかきたてるのは不本意ですが、 "その他の物は旦那の母親が預かっているようです。" 御義母さんにとって、孫という間柄で言えば不倫相手も、質問者様のお子さんも同じですよね。 行かれる前に、預かっているというその他のものは見ておいた方が良いです。 弁護士さんに相談などは無しで行かれるのですか? 肝が据わっていて、言い負かされそうなら専門家の知恵を借り、売り言葉に買い言葉で墓穴を掘らないように、計画しておくべきです。 既婚者と知りつつ浮気したのなら憎い不倫相手ですが、知らずに付き合っていた可能性も捨てきれません。 子供がいて妊娠中の妻に行く先も言わずに行方をくらますようなオトコこそ罪ですよね…。 内容証明で慰謝料請求書を送って、会わずに送金してくれるなら、気分の悪い思いをしなくても済みますけどね。 社会<法律のカテゴリで投稿されると、法的な側面で良いアドバイスもらえるかもしれませんよ。