• 締切済み

披露宴でのドレス

皆さん、こんにちは。 来月、主人の親友の披露宴があり、お嫁さんになる方とも交流があった為に自身も披露宴に参加する事になりました。 開始時刻はPM4:30からです。 その際に着て行くドレスのカラーなのですが アイボリーにしたいと思います。 ↓こんな感じのカラーで、形もこのような感じです。 https://www.buyma.com/item/652482/ ただ、白に近いカラーなので実際どうなのかと。。。 自身の結婚式の時に友人はシャンパンゴールドやアイボリーを着て来ていましたが何とも思いませんでした。 後、やはりショールは必要ですよね。。。 アドバイスぜひ、お願い致します。

みんなの回答

  • feshijin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

すごく素敵ですね!! いいと思いますよ☆ 私の結婚式には、白着てきた子もいました! でも、周りみんな黒が多いので、明るくなった気がします。 ショールは、一応もっていったほうがいいと思いますよ。

noname#61511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白を着ていらっしゃる方もいらっしゃるんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

素敵なドレスですね! 真っ白でなければ問題ないと思います。 無難な黒が多いよりも、カラードレスの方が会場の雰囲気も華やかになっていいですし! 4:30~ということは、ナイトウェディングですからフォーマル過ぎるよりも、すこし露出があったり夜に映える色のドレスが合うと思いますので、ショールは無くてもOKじゃないでしょうか。 ただチャペルでは露出はタブーですからそのときは何か羽織ったりしたほうが無難かもしれませんね。

noname#61511
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 気持ちもほっとし、て安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 披露宴2次会でのドレスの色

    初めまして。21歳のOLです。 来週の土曜日に友人(30歳)の結婚式があります。 披露宴2次会のみの参加なのですが、アイボリーのドレスを着て良いものか迷っています。 さすがにお式や披露宴は白に近い色なので良くないと思ったのですが、2次会なら大丈夫と会社の先輩やドレスを選んだお店の店員さんにも言われました。 全体を白っぽくまとめるつもりはもちろんありませんし、小物や羽織るものはゴールドかブラックにしようと思っています。 それでもやはりアイボリーは着ていかないほうが良いですか?

  • 披露宴でのドレスについて

    秋に披露宴をするのですが、その前に夏に海外挙式をします。その時に着るドレスですが、レンタルだとあまりいいのがなかったので、オーダーの買い取りになりました。披露宴の方では衣裳の契約をしてしまった為、1着は借りないといけないのですが、私はカラードレスが好きではないので、そこでも白ドレスを選びました。でもせっかく買い取りしたドレスを1回きりにするのはもったいないと思い、披露宴のお色直しの時に海外で着る白ドレスを着ようか迷っています。でも白ドレス→白ドレスって今まで聞いたことがないので、おかしいかなぁと思って悩み中です。でももう一つのドレスも気に入ってるので、どちらとも見てもらいたい気持ちもあります。このような問題に対して、ご意見よろしくお願いします。

  • 披露宴のドレスについて教えて下さい

    24歳・159センチの女です。 2月11日に友達の披露宴に招待されたのですが、ドレスに迷っています。このワンピースが可愛いと思っているのですが、どうでしょうか? そしてこのドレスでOKなら靴とショールは何色があいますか? よろしくお願いします。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/rever2/cabinet/img55752448.jpg

  • 披露宴のドレスマナー

    30代前半の女性です。 5月末に友人の披露宴に参加予定しております。 薄いゴールド系のドレスとショールで行く予定にしていますが、淡い色合いだとマナー違反にならないか今頃になって心配になってきました。 色々な方の意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに画像はオレンジ系の照明のところでフラッシュをたいて撮った写真です。これくらいの色合いなら大丈夫でしょうか…。 ご意見お聞かせください。

  • 披露宴の服装

    6月頭に新婦の友人として披露宴に出席します 20代後半独身です 画像はないのですが黒と緑が混ざったような色のドレスを着ます ネックレスはパール バッグはゴールドです パンプスとショールで迷っているのですが何色がいいでしょうか? ショールは黒かグレーでパンプスは黒にしようかと考えていたのですが暗いですか?ショールはゴールドも持っていますがバッグと色が被ってもおかしくないですか? 一番の候補はグレーのラメ入りショールにゴールドのバッグで黒いパンプスにしたかったのですが色がバラバラすぎて変でしょうか? センスが無さすぎて困っています アドバイスお願いします

  • 披露宴でのドレス。。。がっかり?

    20代前半女性です。 来年の秋に挙式、披露宴を行う予定です。 披露宴に出席したことのある方、無い方どなたにも聞きたい事です★ ずばり、 花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 花嫁さんにはすごく憧れています。が、Aラインや、プリンセスといったドレスとても可愛いですがエンパイアがとても可愛く見えます。 しかし、招待されているお客さんというのは・・・ 「フワフワのボリュームある花嫁さん」をイメージしますか? 今まで2回披露宴に参加しましたが2回ともAラインやプリンセスでした。それはそれで、とても可愛かったです★ ●私の場合はウエディングドレスを着れば、カラードレスは着なくてもいいかなって思っています。なおさらがっかりですか? 参考資料★私の体型は153センチ、40キロとかなり細く、小柄で、むねが小さいのも悩みです。 髪の長さボブ。 披露宴はガーデンか、一部ガーデン(予定) 招待人数250名程度 旦那の身長170センチ いろいろ書きましたが、最初の質問にもどります。 「花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 」いろんな視点からの回答あると嬉しいです。何でも良いのでよろしくお願いします★

  • 昼間の披露宴 同僚

    披露宴に初めて出30代前半の既婚です。関連会社(親会社)の方の結婚披露宴に招待されました。 自分自身も式や披露宴はしておらず、また披露宴に出席するのも初めてです。 10月に神社での昼間の披露宴になり、着物を着用しようと思っていたのですが着ていけるような着物がありませんでした。 代わりに、貸衣装屋さんから頂いたレンタルアップのドレスが数着あり、内3点のいずれかを着ていけないか?と思っています。 ・ピンクのロングドレス 身長が低いので、足首位までの長さになってしまいます。 セットでショールあり。 光沢のないピンクのハイヒールは持っています。 ・薄いグリーンのドレス これは、身長のおかげで膝が隠れる程度の長さになります。 セットでショールあり。 合う靴は買わないとありません。 ・黒のベルベット(ベロア?)素材のドレス 個人的に冬向けのような気がするくらい重く感じます。

  • 兄妹の披露宴のカラードレスがほとんど一緒なんです

    実は12月に披露宴を控えているのですが私の婚約者のカラードレスはクリスマスにちなんで赤を選びました。そして最近婚約者の兄の披露宴が行われたのですが実は婚約者の兄のお嫁さんのカラードレスが私の婚約者の選んだドレスと全くと言っていいほど同じものなのです。このままドレスを変えないと新婦側の親族はまた同じドレスを見るわけですし・・・どうしたらよいのでしょうか?質問が長くなってすみません。

  • 披露宴の司会 何を着ればいいですか?

    11月に友人の披露宴の司会を頼まれました。 100名ほどの招待客で、都内のホテルにて行われるそうです。 男性の友人と二人で司会をするのですが、私(20代前半)は何を着ればいいでしょうか? 男性司会者は黒の礼服だそうです。 考えているのは3パターンです。 (1)黒のドレス(膝丈・オーガンジー)にカラーショール (2)パステルカラーのドレス (3)振袖 司会経験も無い全くのド素人なので、服装が分かりません。 ちなみにお昼の式と披露宴です。 華やかにすべきか、司会だから地味にすべきかで迷っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 披露宴ショールでのイメージチェンジは?

    挙式後の披露宴でウェディングドレスはそのままで、 髪型を変え、ショールを羽織ろうと思っています。 食事や各テーブルを回る際に、ショールが邪魔にならないか不安です。 披露宴でショールを着けた方、どのように羽織りましたでしょうか。 またショールをつけると落ち着いてみえると衣装さんに言われたのですが、 実際どうだったでしょうか。 それ以外にもアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう