• 締切済み

披露宴でのドレス

皆さん、こんにちは。 来月、主人の親友の披露宴があり、お嫁さんになる方とも交流があった為に自身も披露宴に参加する事になりました。 開始時刻はPM4:30からです。 その際に着て行くドレスのカラーなのですが アイボリーにしたいと思います。 ↓こんな感じのカラーで、形もこのような感じです。 https://www.buyma.com/item/652482/ ただ、白に近いカラーなので実際どうなのかと。。。 自身の結婚式の時に友人はシャンパンゴールドやアイボリーを着て来ていましたが何とも思いませんでした。 後、やはりショールは必要ですよね。。。 アドバイスぜひ、お願い致します。

みんなの回答

• feshijin
回答No.2

すごく素敵ですね!! いいと思いますよ☆ 私の結婚式には、白着てきた子もいました! でも、周りみんな黒が多いので、明るくなった気がします。 ショールは、一応もっていったほうがいいと思いますよ。

noname#61511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白を着ていらっしゃる方もいらっしゃるんですね!!

回答No.1

素敵なドレスですね! 真っ白でなければ問題ないと思います。 無難な黒が多いよりも、カラードレスの方が会場の雰囲気も華やかになっていいですし! 4:30~ということは、ナイトウェディングですからフォーマル過ぎるよりも、すこし露出があったり夜に映える色のドレスが合うと思いますので、ショールは無くてもOKじゃないでしょうか。 ただチャペルでは露出はタブーですからそのときは何か羽織ったりしたほうが無難かもしれませんね。

noname#61511
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 気持ちもほっとし、て安心しました。