• ベストアンサー

女性の方に質問です

私は彼女に対してまったく自身がありません。 もうお付き合いをしてから4年がたちます。 いろいろひどいこともしてきました。 以前の彼女と比べてしまった発言をしたり、 友達と遊びにに行くといって一人の女性とあっていたり (もちろん友達として) 部屋の掃除をしていたら昔の彼女の写真が出てきてしまったり こんなことをしてばっかりだったのですから 彼女が私に不信感を抱き続けるのは仕方ないと思っております。 私はだめな人間です。また同じことを繰り返してしまうかもしれません。 今は女性の友人も縁を切り、必要最低限の友人としか連絡も取っておりません。 写真もすべて捨てました。 しかし、今も彼女はそのときのことを攻めてきます。 それだけひどいことをしたのだと思い、受け入れようとしています。 長々と書きましたが、質問というのは これだけひどいことをされた彼氏に愛してるといえますか。 愛し続けることができますか。 正直なところ私は人を愛するということに自信がもてないでいます。 何が人を愛してるといえるのか。 相手のことを思ってやったとしても相手がが気に入らなければ それは愛情表現とはいわないのではないのか。 最後の分は別の質問ですね。申し訳ありません。 一応現在考えていることですので、削除せずに載せようと思います。 回答いただける女性方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

彼女に愛されている自信がもてない、と悩まれているのですか? だとしたら、彼女さんは愛したいからこそ、つまらない昔のことまでもちだしていろいろ言ってしまうのだと思いますよ 愛情が惰性に変わると、そんなこといわなくなりますから。 言葉でなく態度で愛情をしめしてあげてください。 後ろめたいところがあるという意識があるなら、彼女がアングリーモード突入してしまったら聞き役に回りましょう 「そんなの昔のことだろ」等の反論は逆効果です。 とりあえず全部しゃべり終わったら落ち着きますから。 時間はかかると思います。女性の恨みは深いです。 私も7年前までさかのぼっていやなことを具体的に思い出して「そういえばこのときだって・・・」ていえますしね。 そういうときは「ほんとに悪かったと思ってるよ。な?勘弁して~」と少し申し訳なさそうに、「それをいわれると弱いなぁ」的なニュアンスで、決して怒らず(ここが重要)聞いてあげましょう。 あとはとにかく信頼を得られるような行動を続けることですね。 ふと思ったのですが、彼女さんを本当に愛しているのなら、愛されることを望むよりも、彼女さんを大切に思うきもちのほうが強いのではと思うのは、私が女性だからでしょうか。 「これだけしてやってるのにあいつは答えてくれない」というのは、恋愛に関しては、通用しません。 とはいっても、お互いの気持ちが、ちょうどいい具合に向かい合っている状態を保つのは難しいですよね。 彼女さんがあまりに執拗にネチネチと言い続けて耐えられないというのなら、関係を見直す時期かもしれません。 なんだか昔の自分と重なってしまってつい、長文になってしまいました。 お役に立てるかわかりませんが、がんばってくださいね。

yume111111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛されている自信がもてないというより、これだけ攻めるほど 私のしたことが憎いのに、これから先も愛してくれるのかな。 もしかしたらもう愛してないのかな、などと考えてしまっていました。 愛したいのだから昔のことを持ち出す。やはりそれはNo.1の方のおっしゃられる通り、試されていると考えたほうがいいのでしょうか。 反論などはしていないつもりです。 昔のことでも私がやった事実は無くせませんから。 信頼を回復させるためにはやはり一年や二年ではどうしようもないのでしょうか。 それだけやってきたのだから無理だといわれても仕方ないのですが。 愛されるのを望むよりも、彼女を思う気持ちが大切。 それは私が彼女を愛せていないという事なのでしょうか。 本文でも書きましたが、愛せていない。大切にできていないのかと 思ってもいます。 ご自身の経験談も交えていただき、本当に貴重なご意見、感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

一時は不信感を抱いた相手でも、行動を見て信用出来ると思えば愛する事は可能です。 彼女が今も攻める・・・とありますが、あなたを試してるのではないでしょうか? 多分、私も同じ事をすると思います。 質問者様が自分に自信なく、また同じ事を繰り返してしまうかも・・・と言ってるうちは彼女もずっと不信感を抱いてると思います。 彼女を失いたくないのなら、変わる努力をして下さい。

yume111111
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます。 私を試している。ですか。 どうやら、そのときの私の答えがいつも間違ったことを言っているようです。攻められて、それに対して答えるとそれ以上に起こられてしまう。 私なりに考えた結果の答えなのですが間違っているようです。 自分に自信がないというのは間違った答えしか出せない自分に 人としておかしいのではないかと思っている次第です。 同じことを繰り返す気はまったく持ってありません。 それは断言いたします。 本文での説明不足、お詫び申し上げます。 貴重なご意見、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 他人(共通の友人)に話すことと自分へ話す言葉はどっちの割合が正しいのでしょうか? 自分へは、あの人タイプじゃないなど言ってますが、共通の友人(女性)に聞いたところ、あの人タイプ仲良くしたい紹介してなど言っていると聞きました。 簡単に言えば、私がキープの対象だと薄々気づいているのですが、本当に女性の考えてることがわからない時があります。 また、何回か身体の関係になってしまったこともあるので非常に複雑です(相手は浮気、既に別れたが未練が少しあるっぽい) 付き合いかけたこともあるのですが、色々(思ったことをはっきり言ってしまったなど)あり私は付き合う対象ではなく友達でいたいと本人から言われました。 結局、相手にしかわからないことであり、ズルい部分や利用されたりなども多かったし、すっごく好きだったので苦しいです。 自分がやってしまったことも最低なので、反省はしているのですが、、 お互い追っかけっこした時期もありました。 出会ってまだ1年も経ってませんし、バイトが一緒で常に顔を合わせる環境なので忘れたくても辛いです。 正解は見えないと思うのですが、女性の方からしてこのようなタイプの女性はどう思いますか? ご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 好きな人に好かれない。女性の方に質問

    好きな人に好かれません。 知り合って3週間になる女性がいます。 友人からの紹介で顔がタイプ。性格もとてもよく思います。 そんな方と食事に行った際、一目惚れをしました。 毎日連絡を取るようになり、日課となってます。 相手の前で気取っているわけでもなく、思ったことをストレートに伝えているだけ。 「かわいい、大事にしたい、もっと一緒にどこか行きたい。。。など」 相手は私のことを友人としてしかまだ見ていない様子です。 先日、相手「好きでもないのに付き合ってほしいの?」と言われちゃいました。 そこで質問です。 行為のあるなしの判断が難しいんですが好きでもない人と毎日連絡を取り、連絡を待ってくれるような発言などを好きでもない相手にするもんですか? 女性の気持ちがわかりません… 世間一般の女性の考えを参考にさせていただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に聞きたいこと

    少しいやらしい質問ですが、 男性は、もし目の前に好みの女性が現れたら、その人のことをもっと知りたいと思うのが当然ですよね。 でもそれっきりで終わることがほとんどだと思います。 でも、もし積極的な人だったら、その女性に話しかけると思います。 聞こえは悪いですが、いわゆるナンパという行為になると思うのですが、 単純にその女性のことを知りたくて、友達になりたいと思ったら、 男性はどのように話しかけるのが良いのか、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 素直に、「突然ですが、あなたのことがタイプなので、もしよかったら友達になってくれませんか」 などと言われた女性は、どのように思うのでしょうか。やはり、不信感を抱きますか? もちろん人それぞれだと思いますが。 他人に話しかけられるだけでも嫌だとう女性もいると思いますが、今回は否定の意見ではなく、どのように話しかければ相手を不愉快にさせないかを考えたいでので、是非協力お願いします。

  • 女性の気持ちについて(特に女性の方)質問させてください。

    今現在好意を寄せている女性のとある発言が気になっています。 良い方向にとっていいものでしょうか? ゼヒ教えてください宜しくお願いします。 これまで以下のような状況です。 【相手の女性】 ・知り合ってもうすぐ5年ほど ・最近他の友人を含めてではありますが一緒にいることが多くなり  先日旅行にも行ってきました。  (それに伴い自分も好意を持つようになりました) ・その女性は積極的に行動・発言する人ではない 【事の顛末】 先日私が好意を寄せているお相手(以下Aさん)と数名の友人で 遊びに行く計画をしていたのですがAさんだけ予定を合わせることが 出来ないと言うことで結局その話はそこで終わることになってしまいました。 数分後たまたまAさんと2人で話す状況になりその時 彼女が自らこのように話し始めたのです。 『他の人には誰にも話してないけど 実はその日入院する予定で行くことができない』 そして直後に 『○○病院に、○日から△日くらいまでなんだ』 と・・・、そして最後に冗談めかしてではあるのですが 『近くだからお見舞いに来てね』 と一言。 少しアルコールが入っていたせいもあり 自分としても冗談で言っているのかもしれないと思い直したのですが Aさんがその後、他の人にそのことを話すことはありませんでした。 あくまで他の人には『予定が入っている』としか言ってなかったのも確かです。 入院中の姿ってあまり人に見られたくないのではないかな? とも思ったのですが、他の人には誰にも話してないと言うことだったので 自分としては入院して落ち着いてからでもお見舞いに行こうかと思っています。 この質問を見ていただいている方はどのように思われますか? ご意見いただければ幸いです。

  • 女性の方に質問です(重要な質問ではありません)

    回答者はほとんど写真をとらないのですが、ある1枚の写真を彼女が見てモヤモヤしている かも?と思い、写真を捨てるか・気にしない方がいいのか、地味に悩んでいます 深刻な悩みではないので、お気軽にご意見をよろしくお願いします。 まず、どれくらい写真をとらないか?というのに触れないと伝わりにくいと思うので説明すると 1・今まで付き合った異性との写真は、捨てたわけではなく、1枚もとったことがない。 2・20年来の友人でさえも、一緒にうつる写真は1枚もない。 3・自分の写真は中1のものが最新で、20年くらい取っていない 4・職場関連のイベントは何枚か存在します (写真にうつりたくない理由はありますが、必要なさそうなので説明を省きます) で、問題の写真は女友達と2人でうつっているもので、付き合う前に彼女に 「質問者は○○さんが好き?」と聞かれた女性と容姿がすごく似ています。 (付き合っている彼女とは容姿のタイプが違います) 自分への戒めとしてもっておきたい気持ちもあるのですが、「捨てて欲しい」と思っているならば 捨てることにためらいはないです。ただ、何も言われてないのに「捨てて欲しい?」ときくのも どこかに移動させて変に誤解を生むのも微妙な気が・・・。ということで、女性の意見を 聞いてみて、どうするかを決めようかなと思っています

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 気になったので 投稿させていただきます 1、仲のイイ友達と見ていた人は恋愛対象と見れますか? 2、一度振った人は恋愛対象と見れますか? 3、振った相手とすぐに仲良くできますか?   また振った相手と仲良くしたいですか? 4、僕は友達としか見れないと言われ   振られました   仲はもどったのですがまだ好きです   ここからどうもっていけば   付き合うまで行けますか?   やっぱり無理ですか? 質問攻めですいません…

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性の人は彼氏でもない友人に平気で高額な物を幾つも 買ってとか言いますか? 私は本気で好きなので、その要求に応えています。 相手はあくまでも友人と言っていますが、よく2人で食事や飲みにも 行ったりもしていて、1人分を2人で食べたりしています。 支払いはもちろん私です。 実は私は良いように利用されているだけなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    板違いでしたら申し訳ありません。私の知人(女性・高校生)の事で女性の意見を聞きたくて質問します。その子は、男性よりも女性が好き・・・いわゆるレズなのですが、先日、あるレズ掲示板で知り合った人を女性と信じ、恥ずかしい写真やムービーの交換をしたそうです。しかし、実は相手はネカマだったらしく、その写真やムービーをネタに脅迫をされているのです。例えば、もし、そのような写真やムービーがネット上で公開されそうだったら、皆さんはどうしますか?また、その子は、相手を信じて住んでる地域(町まで)や通っている高校まで教えてしまったそうなので、狙い撃ちで高校や町に公開すると言われたそうですが、皆さんが、この様な立場だったら、どうしますか?相手の要求は、金銭とかでは無く、体だそうです。その子は、それで済むなら・・・みたいな感じですが、彼女は処女です。私は警察に被害届けを出すように言ってるのですが、例え相手が捕まっても、それが、知ってる人に見られたら意味が無いと納得しません。この様な場合、女性の皆さんだったら、どうするか、また、こうしたら良いとかの方法がありましたら教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 女性に質問です。

    私は20代後半の男です。 私にはなんでも話し合える親友のような女友達がいます。 女性はなんとも思っていない男友達にこんなことを聞きますか? ・私のことをどう思っているの? 質問者は「うーん・・・」となってしまいました。 すると女友達は「あなたとは200%ない」と言われてしまいました。 そっちから聞いておいて何様と思いましたが。 発言を聞く限り好意はないと思います。 ですが、職場の女性に話したところはぐらかされたと思ったんじゃない?と言われました。 ・ひとりの人をずっと好きでいるタイプでしょ ・気が付いたら好きになっていたとかないの? ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? 質問者は後者だと答えました。 実はこの日の数ヶ月前に女友達は好きな人に告白して振られているそうです。 そして私は「今は恋愛する気になれない」と話しています。 なぜこうして質問してるかというと、この時の女友達の態度が緊張していてどこかよそよそしかったのです。 あまり気にしなくていいと思うのですが一応こちらも聞かせてください。 女友達が左手薬指にはめている指輪を見ながら「意味深かなあ」といいつつ、 私につけさせようとしてきました。 男女ですから当然サイズは合いません。 この時に彼氏ができたのか確認したところ、いないそうです。 指輪はアクセサリーで深い意味はないとのことでした。 この時は軽いノリだったと思います。 私が好意を持っていると考えていて警戒しているのかと思ったのですが。 私でなければほかの男性は勘違いしてしまうと思います。 普段は軽い感じでお互い話しています。 私がギャグを言うと女友達が突っ込んでくれるような感じです。 普段と同じような感じでの上記の発言であれば気にしなかったと思います。 女友達には4年くらい前の学生時代に振られています。(彼氏がいた。) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 今はお互い相手はいません。 少なくとも人間としては好かれていると思います。 女友達もこんなことを話すのはあなただけとか、不器用だけど誠実で優しくて真面目でいいとおもう。 と言ってくれます。 あまりまとまっていませんが、よろしくお願いします。