• ベストアンサー

女性の方に質問です

私は彼女に対してまったく自身がありません。 もうお付き合いをしてから4年がたちます。 いろいろひどいこともしてきました。 以前の彼女と比べてしまった発言をしたり、 友達と遊びにに行くといって一人の女性とあっていたり (もちろん友達として) 部屋の掃除をしていたら昔の彼女の写真が出てきてしまったり こんなことをしてばっかりだったのですから 彼女が私に不信感を抱き続けるのは仕方ないと思っております。 私はだめな人間です。また同じことを繰り返してしまうかもしれません。 今は女性の友人も縁を切り、必要最低限の友人としか連絡も取っておりません。 写真もすべて捨てました。 しかし、今も彼女はそのときのことを攻めてきます。 それだけひどいことをしたのだと思い、受け入れようとしています。 長々と書きましたが、質問というのは これだけひどいことをされた彼氏に愛してるといえますか。 愛し続けることができますか。 正直なところ私は人を愛するということに自信がもてないでいます。 何が人を愛してるといえるのか。 相手のことを思ってやったとしても相手がが気に入らなければ それは愛情表現とはいわないのではないのか。 最後の分は別の質問ですね。申し訳ありません。 一応現在考えていることですので、削除せずに載せようと思います。 回答いただける女性方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debu-kuro
回答No.2

彼女に愛されている自信がもてない、と悩まれているのですか? だとしたら、彼女さんは愛したいからこそ、つまらない昔のことまでもちだしていろいろ言ってしまうのだと思いますよ 愛情が惰性に変わると、そんなこといわなくなりますから。 言葉でなく態度で愛情をしめしてあげてください。 後ろめたいところがあるという意識があるなら、彼女がアングリーモード突入してしまったら聞き役に回りましょう 「そんなの昔のことだろ」等の反論は逆効果です。 とりあえず全部しゃべり終わったら落ち着きますから。 時間はかかると思います。女性の恨みは深いです。 私も7年前までさかのぼっていやなことを具体的に思い出して「そういえばこのときだって・・・」ていえますしね。 そういうときは「ほんとに悪かったと思ってるよ。な?勘弁して~」と少し申し訳なさそうに、「それをいわれると弱いなぁ」的なニュアンスで、決して怒らず(ここが重要)聞いてあげましょう。 あとはとにかく信頼を得られるような行動を続けることですね。 ふと思ったのですが、彼女さんを本当に愛しているのなら、愛されることを望むよりも、彼女さんを大切に思うきもちのほうが強いのではと思うのは、私が女性だからでしょうか。 「これだけしてやってるのにあいつは答えてくれない」というのは、恋愛に関しては、通用しません。 とはいっても、お互いの気持ちが、ちょうどいい具合に向かい合っている状態を保つのは難しいですよね。 彼女さんがあまりに執拗にネチネチと言い続けて耐えられないというのなら、関係を見直す時期かもしれません。 なんだか昔の自分と重なってしまってつい、長文になってしまいました。 お役に立てるかわかりませんが、がんばってくださいね。

yume111111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛されている自信がもてないというより、これだけ攻めるほど 私のしたことが憎いのに、これから先も愛してくれるのかな。 もしかしたらもう愛してないのかな、などと考えてしまっていました。 愛したいのだから昔のことを持ち出す。やはりそれはNo.1の方のおっしゃられる通り、試されていると考えたほうがいいのでしょうか。 反論などはしていないつもりです。 昔のことでも私がやった事実は無くせませんから。 信頼を回復させるためにはやはり一年や二年ではどうしようもないのでしょうか。 それだけやってきたのだから無理だといわれても仕方ないのですが。 愛されるのを望むよりも、彼女を思う気持ちが大切。 それは私が彼女を愛せていないという事なのでしょうか。 本文でも書きましたが、愛せていない。大切にできていないのかと 思ってもいます。 ご自身の経験談も交えていただき、本当に貴重なご意見、感謝いたします。

その他の回答 (1)

• missing24
回答No.1

一時は不信感を抱いた相手でも、行動を見て信用出来ると思えば愛する事は可能です。 彼女が今も攻める・・・とありますが、あなたを試してるのではないでしょうか? 多分、私も同じ事をすると思います。 質問者様が自分に自信なく、また同じ事を繰り返してしまうかも・・・と言ってるうちは彼女もずっと不信感を抱いてると思います。 彼女を失いたくないのなら、変わる努力をして下さい。

yume111111
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます。 私を試している。ですか。 どうやら、そのときの私の答えがいつも間違ったことを言っているようです。攻められて、それに対して答えるとそれ以上に起こられてしまう。 私なりに考えた結果の答えなのですが間違っているようです。 自分に自信がないというのは間違った答えしか出せない自分に 人としておかしいのではないかと思っている次第です。 同じことを繰り返す気はまったく持ってありません。 それは断言いたします。 本文での説明不足、お詫び申し上げます。 貴重なご意見、ありがとうございます。