• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 女性の人は彼氏でもない友人に平気で高額な物を幾つも 買ってとか言いますか? 私は本気で好きなので、その要求に応えています。 相手はあくまでも友人と言っていますが、よく2人で食事や飲みにも 行ったりもしていて、1人分を2人で食べたりしています。 支払いはもちろん私です。 実は私は良いように利用されているだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.4

女性ですが。 どういう「友人」なのでしょうね?私的に言わせて頂ければ、それは友人関係というよりも、クラブにおける「パパ(古い?)」のような存在ではないですか?食事に行って男性に毎回払ってもらうなんてことは、私の場合、恋人であっても持ち回りのようにしますし、たまにお互いに奢り合うくらいで有り得ません。 本気で好きって・・・ ご質問者様の年齢が分かりませんが、何故お金で愛情をつなぎ止めるのかが分かりません。そんな女性は、金の切れ目が縁の切れ目になります。 目を覚ましましょう。

khfk
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、お金を使うのを控えて 相手の様子を覗ってだめなら付き合うのをやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.3

>私は本気で好きなので、その要求に応えています。 女もね、同じよ。 本気で好きな男には其の要求に一生懸命答えようと思って貢ぐわけよ そして本気で好きな男には、おねだりなんて絶対にしないのよ だって…嫌われたくないし―。欲の深い女だなんて思われるの絶対に嫌だし―。 それに本気で好きな彼なら 喜ぶ顔が見たいじゃない?だからいくらでも貢いじゃうわけよ その点、オトモダチの男はいいのよ―。いくらおねだりしたって! 嫌なら付き合わなければいいだけだし― 向こうだって私と付き合っていたいから欲しがる物を買ってくれるんだろうしサ 私と付き合う以上これ位の事は当たり前よね―。納得済みよ―納得済みッ!! …というのが彼女の本音でしょうね 距離を置いて、冷静になって、その女性を良く見てごらんなさい 本当に「いい女」ですか?

khfk
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私と付き合う以上これ位の事は当たり前よね―。納得済みよ―納得済みッ!! これ、あたっています。 納得しました。 >距離を置いて、冷静になって、その女性を良く見てごらんなさい 本当に「いい女」ですか? それが、周りの人にも一目おかれる位のひとです。 だが、これからはお金を使うのを控えて 相手の様子を覗ってだめなら付き合うのをやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

> 女性の人は彼氏でもない友人に平気で高額な物を幾つも買ってとか言いますか? 私はテレビを買ってもらった事があります。「やったっ!」と思いました。 友達は誕生日に彼氏以外の6人の男に指輪を買わせたと自慢してました。 バッグなどをたくさん買わせて、売り払っている友達もいます。 「男にどれだけお金を使わせるかが女の価値だ」と言っている友達もいます。 「相手と結婚しようと思っているのならあまりお金を使わせないようにしようと思うけど、 結婚する気ないんならとことんまでお金を使わせる」って言っているやつもいます。 > 相手はあくまでも友人と言っていますが、 そう言っているのなら、そうとしか思っていないのでしょう。「あくまで友人」です。 > 実は私は良いように利用されているだけなのでしょうか? いや、、、、 だってあなただって、キレイな彼女と食事したり飲みにいって楽しんでいるんですよね? だったら、お金くらい払ったって仕方ないでしょう? 「利用されてる」んじゃなくて、あなただって楽しんでいるんでしょ? え?愛が欲しいって?  「あくまで友人」って言われているのに、そんな事を望むのは叶わぬ高望みです。

khfk
質問者

補足

>私はテレビを買ってもらった事があります。「やったっ!」と思いました。 友達は誕生日に彼氏以外の6人の男に指輪を買わせたと自慢してました。 バッグなどをたくさん買わせて、売り払っている友達もいます。 「男にどれだけお金を使わせるかが女の価値だ」と言っている友達もいます。 「相手と結婚しようと思っているのならあまりお金を使わせないようにしようと思うけど、 結婚する気ないんならとことんまでお金を使わせる」って言っているやつもいます。 ありがとうございます。 ここで思った個人的な感想ですが、女性の方もいろいろなタイプの方が いらっしゃると思いますが、このようなタイプの女性の方は、恐らく 金の切れ目は縁の切れ目的な方もやはりいると言うことですね。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

私は割り勘派ですが ・男性がそれなりに年上 ・自分に収入がない、もしくは少ない(学生とか失業中とか) ・男性に平均以上の収入がある ・支払総額がそんなに多額ではない(ファミレスで2人で3000円とか) …のような条件でしたら、相手の厚意に甘えてしまうと思います。 質問者様の状況が不明ですが、高額と仰るなら、私としてはあり得ないですね。

khfk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、普通というか友人に高額な物を 買ってなんてあり得ないと私も思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方へ

    旦那様が独身女性と二人で食事したり飲んだりすることは平気ですか? また相手の女性に対して、もっとどんどんメールして欲しい なんてメール送ってるとしたら、どう思いますか◎

  • 女性の方に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

  • 女性に質問です、

    彼氏が "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”と言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ・仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。 ・彼女も以前は私に好意を持っていました。 ・現在彼女には彼氏がいます。 ・今でも私が彼女の事が好きなのも彼女は知っています。 ・この1ヶ月間、彼女とは何らかのコンタクトは毎日あります。 ・2人きりで何度も会ったりもします。 ・会えば抱きしめたり・キスをしたりもします。 ・彼女も時には私に抱きしめ・キスもしてくれます。 ・私と会う時は食事・ドライブはOK、コンサート・遊園地等の誘いはNG。 ・「Hしようか?」と言えば「二股になるからダメ」と言います。 ・「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけねいカモ?」と言っていました。 ・彼女と会った翌日等は気分よく何度もメールが来ます。 ・現在の彼氏とデートして次回私に会うまでは1日1通程度の簡素なメールしか来ません。 彼女の心境(ルール)が全く分かりません。 皆さんも嫌いではない相手とキスまではOK 食事・ドライブまではOKというようなルールってありますか?

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。 私には付き合い始めて3ヶ月の彼女(大学生)がいる大学生(男)です。お互い初めての恋人です。 最近私が所属しているサークルに新たに入ってきた10才位年上の女性に、私と私の友人(男)の3人で食事に行かないかと誘われました。 このお誘い、受けようかどうか迷っています。 もう少し大人数なら迷わず行くし、2人だけならお断りするのですが、3人という微妙な規模なのでどうしようか困ってます。 その女性、とても面白い方なので色々と話を聞いてみたいと思う一方、彼女に誤解されたり(内心)不快な気分にさせたりはしたくないとも思っています。(彼女に言わずに行くのは気がとがめるので、もし行くならあらかじめ彼女に話します)。 私が気にしすぎなだけなのかもしれないのですが、彼女をイヤな気分にしかねないことは出来るだけ避けたいです。 女性の方に質問なのですが、もし貴女の彼氏さんが今お話ししたような状況で食事に行ったらやっぱり内心はイヤですか? ご回答、よろしくお願いします

  • 意識してますか??女性に質問です!!

    女性の方に質問です、男と二人で飲みに行ったり食事に行くって事はそれなりに深い関係になる事を意識していますか? さらに飲みに行った後や食事の後、男の車に乗るって事もどの程度意識してますか? 実は今好きになりかけている女性と数回、食事やお酒を飲みましたが彼女は自分の事をどう意識しているのか知りたいです、自分はますます好きになってます。友人から聞いた話では彼女は彼氏はいますがあまりうまくいってないようです。食事などの誘いは彼女からしてくる事もありますけど恋愛の悩みみたいな話はいっさいありません。

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。

  • 女性の方に質問です。。。

    自分には今、気になっている人がいます。 同じ職場で年上の女性なんですけど。。。 前に本人からでは無いですけど、食事に誘われたことや何回かメールを送ってくることがあります。 比較的、自分自身からメールを送らないので彼女から来る事が多いです。 よく、他の人も混じって食事や、遊びにはいくのですが、まだ2人だけで食事は行ったことはないです。 ここで質問なんですが、女性の視点から見て、相手の女性は自分の事をどう思っているのでしょうか?? 2人で食事に行くとしたら自分から声を掛けたほうがいいでしょうか??

  • 女性の方教えてください。

    仲のよい女友達がいます。僕は気があるのですが相手はどう思っているかわかりません。メール交換と2人で食事したりはします。 そこで女性の方教えてください。女性が、いい男友達から発展して彼氏とか男性として意識するのは、どんな時、きっかけですか。簡単でいいのでアドバイスしてください。相手も僕も30代です。