• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 女性の人は彼氏でもない友人に平気で高額な物を幾つも 買ってとか言いますか? 私は本気で好きなので、その要求に応えています。 相手はあくまでも友人と言っていますが、よく2人で食事や飲みにも 行ったりもしていて、1人分を2人で食べたりしています。 支払いはもちろん私です。 実は私は良いように利用されているだけなのでしょうか?

みんなの回答

• 007_taro
回答No.4

女性ですが。 どういう「友人」なのでしょうね?私的に言わせて頂ければ、それは友人関係というよりも、クラブにおける「パパ(古い?)」のような存在ではないですか?食事に行って男性に毎回払ってもらうなんてことは、私の場合、恋人であっても持ち回りのようにしますし、たまにお互いに奢り合うくらいで有り得ません。 本気で好きって・・・ ご質問者様の年齢が分かりませんが、何故お金で愛情をつなぎ止めるのかが分かりません。そんな女性は、金の切れ目が縁の切れ目になります。 目を覚ましましょう。

khfk
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、お金を使うのを控えて 相手の様子を覗ってだめなら付き合うのをやめます。

• pokkorinnk
回答No.3

>私は本気で好きなので、その要求に応えています。 女もね、同じよ。 本気で好きな男には其の要求に一生懸命答えようと思って貢ぐわけよ そして本気で好きな男には、おねだりなんて絶対にしないのよ だって…嫌われたくないし―。欲の深い女だなんて思われるの絶対に嫌だし―。 それに本気で好きな彼なら 喜ぶ顔が見たいじゃない?だからいくらでも貢いじゃうわけよ その点、オトモダチの男はいいのよ―。いくらおねだりしたって! 嫌なら付き合わなければいいだけだし― 向こうだって私と付き合っていたいから欲しがる物を買ってくれるんだろうしサ 私と付き合う以上これ位の事は当たり前よね―。納得済みよ―納得済みッ!! …というのが彼女の本音でしょうね 距離を置いて、冷静になって、その女性を良く見てごらんなさい 本当に「いい女」ですか?

khfk
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私と付き合う以上これ位の事は当たり前よね―。納得済みよ―納得済みッ!! これ、あたっています。 納得しました。 >距離を置いて、冷静になって、その女性を良く見てごらんなさい 本当に「いい女」ですか? それが、周りの人にも一目おかれる位のひとです。 だが、これからはお金を使うのを控えて 相手の様子を覗ってだめなら付き合うのをやめます。

回答No.2

> 女性の人は彼氏でもない友人に平気で高額な物を幾つも買ってとか言いますか? 私はテレビを買ってもらった事があります。「やったっ!」と思いました。 友達は誕生日に彼氏以外の6人の男に指輪を買わせたと自慢してました。 バッグなどをたくさん買わせて、売り払っている友達もいます。 「男にどれだけお金を使わせるかが女の価値だ」と言っている友達もいます。 「相手と結婚しようと思っているのならあまりお金を使わせないようにしようと思うけど、 結婚する気ないんならとことんまでお金を使わせる」って言っているやつもいます。 > 相手はあくまでも友人と言っていますが、 そう言っているのなら、そうとしか思っていないのでしょう。「あくまで友人」です。 > 実は私は良いように利用されているだけなのでしょうか? いや、、、、 だってあなただって、キレイな彼女と食事したり飲みにいって楽しんでいるんですよね? だったら、お金くらい払ったって仕方ないでしょう? 「利用されてる」んじゃなくて、あなただって楽しんでいるんでしょ? え?愛が欲しいって?  「あくまで友人」って言われているのに、そんな事を望むのは叶わぬ高望みです。

khfk
質問者

補足

>私はテレビを買ってもらった事があります。「やったっ!」と思いました。 友達は誕生日に彼氏以外の6人の男に指輪を買わせたと自慢してました。 バッグなどをたくさん買わせて、売り払っている友達もいます。 「男にどれだけお金を使わせるかが女の価値だ」と言っている友達もいます。 「相手と結婚しようと思っているのならあまりお金を使わせないようにしようと思うけど、 結婚する気ないんならとことんまでお金を使わせる」って言っているやつもいます。 ありがとうございます。 ここで思った個人的な感想ですが、女性の方もいろいろなタイプの方が いらっしゃると思いますが、このようなタイプの女性の方は、恐らく 金の切れ目は縁の切れ目的な方もやはりいると言うことですね。 勉強になりました。

• bari_saku
回答No.1

私は割り勘派ですが ・男性がそれなりに年上 ・自分に収入がない、もしくは少ない(学生とか失業中とか) ・男性に平均以上の収入がある ・支払総額がそんなに多額ではない(ファミレスで2人で3000円とか) …のような条件でしたら、相手の厚意に甘えてしまうと思います。 質問者様の状況が不明ですが、高額と仰るなら、私としてはあり得ないですね。

khfk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、普通というか友人に高額な物を 買ってなんてあり得ないと私も思っています。