• ベストアンサー

35歳の人生の機転

現在、35歳です。 35歳になってから人生の転機が訪れました。 自分でも不思議なくらい状況が好転してきているのです。 ここでお聞きします。 あなたにとって35歳というのはどのような状況でしたか? また、人生の転機はいつ頃訪れましたか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

結婚してしばらくくらいでしたので、 人生においては状況が好転して非常に活況を呈していた頃ですね。 30過ぎにくらいに転機が訪れて、 結婚することができました。 40過ぎには会社が潰れて起業したり、 子供が産まれておおわらわだったり、 これは上向いているのか、下向いているのか わからない状況が現在も続いています。 まあ、まださほど悪くないとは思います。

dela
質問者

お礼

ご家族の存在がnarara2008さまのモチベーションになったのではないでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 123fine
回答No.3

私もまさに35歳です^^転機とはまだまだ沢山来ます!好転、転落   今までも何度も来ました。色んな転機、楽しいです。 落ち込んだり、有頂天になったり、面白いですね。  常にその状態を受け止めて向き合っていく。まだ半分も来ていない  35歳とゆう年齢。どうなるのか・・これから・・ワクワクします でも、今は親達の残りの人生をできるだけ幸せにしてあげる事、それが今の私のテーマである・・。

dela
質問者

お礼

私もそうです! 親の面倒を見なくては・・・ と思い実家に住みだしてからこのように突然、好転してきたのです。 ありがとうございました。

• my3027
回答No.1

私にとっても35歳は転機でした。 転職して新しい土地に来て、がんばらなくてはという時期でした。結果として転職は失敗でした。その意味で人生で最も辛い時期の始まりでした。 そして今年また転機です。好転するかはわかりませんが、前向きにがんばって生きたいと思います。

dela
質問者

お礼

頑張ってください! 成功体験をされてください。