• ベストアンサー

アダルトグッズ取り扱いについて(WEB通販)

アダルトグッズ販売(通販)について アダルトグッズを取り扱うようなオンラインショップを始める場合、 許可や申請などが必要なのでしょうか? 取り扱う数などは現在は下着などもあるので、一部だけですが、 今後増えていくことも考えられます。 単純に販売することは可能なのでしょうか? また、他にもなにか決まりなどがありましたら教えてください。

• saex
  • お礼率51% (50/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentaro
回答No.1

所轄の警察に「無店舗性風俗特殊営業」の届出と HP上の「通信販売法に基づく表記」 が必須ですね。

saex
質問者

補足

やっぱり届出が必要なんですね。 たとえばその「無店舗性風俗特殊営業」というものは、 会社で登録?届出していればいいのでしょうか? もしくはサイトごとに届出が必要なのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。