• 締切済み

アダルトグッズのネット通販の特定商取引法表記

ネット通販についての質問です。 アダルトグッズのネット通販の検索すると多くのネット販売業者が検索されますが、特定商取引法表記を確認すると店名と販売責任者が違うが所在地が同じネット業者がかなり多くあります。 これはなぜでしょうか? 特定の会社(ネット業者)が、店名と販売責任者を変えてSEO対策をしているのでしょうか? それともドロップシッピングの類なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私設私書箱やレンタルオフィス、実質的な経営者は同一という可能性も考えられますね。 おそらくその住所へ行っても会社機能などはないのではないかと推測します。

回答No.2

商売内容が内容だけに、すんなり(テナントとして)入居OK!って 不動産屋は少ないと思います。 もしもそう言う部分で甘い・・というか、寛大な貸主さんなら やはり同じような店が集まる可能性はあります。 そういうことかもしれませんし、 実際は同じ経営者で本部があって、何かあった場合はそっちで 対応する、ってことなのかも。 >それともドロップシッピングの類なのでしょうか? 個人のブログなのではないんですよね? だったらDSではないと思いますが・・・。

uscpamba
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >実際は同じ経営者で本部があって、何かあった場合はそっちで対応する、ってことなのかも。 経営者は一人だと思います。 多数の店舗責任者は名義だけ貸している? または 通販という形式のため顧客対応メールだけ請け負っている? いづれにしてもSEO対策的にも、人件費の削減という側面からも上手いビジネスモデルのように感じます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

同じ建物の中で、それぞれ別の個人業者が販売しているのではないでしょうか?

uscpamba
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 その可能性もありますね。