• 締切済み

アダルトグッズのネット通販の特定商取引法表記

ネット通販についての質問です。 アダルトグッズのネット通販の検索すると多くのネット販売業者が検索されますが、特定商取引法表記を確認すると店名と販売責任者が違うが所在地が同じネット業者がかなり多くあります。 これはなぜでしょうか? 特定の会社(ネット業者)が、店名と販売責任者を変えてSEO対策をしているのでしょうか? それともドロップシッピングの類なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私設私書箱やレンタルオフィス、実質的な経営者は同一という可能性も考えられますね。 おそらくその住所へ行っても会社機能などはないのではないかと推測します。

回答No.2

商売内容が内容だけに、すんなり(テナントとして)入居OK!って 不動産屋は少ないと思います。 もしもそう言う部分で甘い・・というか、寛大な貸主さんなら やはり同じような店が集まる可能性はあります。 そういうことかもしれませんし、 実際は同じ経営者で本部があって、何かあった場合はそっちで 対応する、ってことなのかも。 >それともドロップシッピングの類なのでしょうか? 個人のブログなのではないんですよね? だったらDSではないと思いますが・・・。

uscpamba
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >実際は同じ経営者で本部があって、何かあった場合はそっちで対応する、ってことなのかも。 経営者は一人だと思います。 多数の店舗責任者は名義だけ貸している? または 通販という形式のため顧客対応メールだけ請け負っている? いづれにしてもSEO対策的にも、人件費の削減という側面からも上手いビジネスモデルのように感じます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

同じ建物の中で、それぞれ別の個人業者が販売しているのではないでしょうか?

uscpamba
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 その可能性もありますね。

関連するQ&A

  • 特定商取引法表記は誰でもかれでも表記出来るのですか?

    よくネット通販などで見られる特定商取引法表記ですがひとつ疑問があります。 ネット通販をするにはこの表記が必要になりますが、この表記は誰でも掲げられるのかということです。 屋号(店名)を掲げて公に商売をしているわけですので、公的機関(税務署)に事業所の届け出をしていないとこの表記を掲げられないのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • アダルトグッズを通販で

    アダルトグッズを通販で 購入をしようとしています。ネットです。 購入予定のものはローション・性感クリーム(・コスプレ?)です。 “アダルトグッズ通販” (通販はついてなかったかも?) というサイト名(URL記載不可なので良かったら調べてみてください)です。 上の方に■アダルトグッズへようこそ!と書いてあります。 玩具からコスプレから媚薬その他まで売っていて、半額のものがほとんどで安いのですが、本当に品物がくるのか、とか騙しではないのかどうかが不安で…。 誰かここを利用した事がある方はいませんか? それか、安くて安全なアダルトグッズ(通販でも店舗でも)が売っているオススメなところはありませんでしょうか? ちなみに楽天は高価でAmazonには求めているものがありませんでした…(-_-;)

  • アダルトグッズを通販で買いたい

    アダルトグッズを通販で買いたいのですが ネットで物を買ったことが一度もないのでちょっと心配です。 どこがオススメですか?

  • アダルトグッズをネット通販で購入したいのですが、自宅に届けられたくない

    アダルトグッズをネット通販で購入したいのですが、自宅に届けられたくないので局留めにしようと考えています。 その際、郵便局の方に変な風(アダルトグッズを買っているんだなど)と思われるのでしょうか。 みなさんは、局留めというものはどのように利用されているのでしょうか。

  • アダルトグッズ取り扱いについて(WEB通販)

    アダルトグッズ販売(通販)について アダルトグッズを取り扱うようなオンラインショップを始める場合、 許可や申請などが必要なのでしょうか? 取り扱う数などは現在は下着などもあるので、一部だけですが、 今後増えていくことも考えられます。 単純に販売することは可能なのでしょうか? また、他にもなにか決まりなどがありましたら教えてください。

  • 特定商取引法に基づく通信販売の表記について

    通販サイトをやろうと思っているのですが、「特定商取引法に基づく通信販売の表記」というものは、表記さえしておけば大丈夫なのでしょうか?何か申請が必要なのでしょうか?

  • 特定商取引法表記をして困ったことって?

    個人でネットショップをされている方々へ。 ネット上でものを販売する場合に必要になる「特定商取引に関する法律に基づく表記」で、ご自宅の連絡先を公開されている方がいらっしゃると思います。これによる不都合やトラブルがありましたら教えて下さい。またどういった対処をされたかなど。

  • 特定商取引法の表記について

    将来、ネットショップを始めようと思っているのですが、特定商取引法に関する表記の責任者名を旧姓で表示することは可能なのでしょうか?私は現在結婚しており、夫の名字にかわりました。夫の会社の都合で、旧姓で出来たらと考えています。よろしくお願いします。

  • アダルトグッズについて

    18歳女です。 ネットでアダルトグッズを購入しようと考えています どの通販でも、包装は中身がわからないようにとなっていて安心です。 しかし私はクレカなどもっておらず、コンビニ支払しか選択がありません。 手数料などがかかってしまうのは仕方ないですが、 支払のときに、お店側にアダルト通販だということがばれるのではないですか? セブンで支払するつもりですが、その時確認ボタンを押してくださいと言って 画面にその通販名が出てきたりしないでしょうか。 ファアミマでは伝票でもろ通販名が出そうで怖いです。 実際コンビニ支払でアダルトグッズを買ったことある方など、教えてください。 カテがいまいちわからなくてすいません><

  • 法人と特定商取引法に基づく表記

    法人が月額課金の商品を販売する際 特定商取引法に基づく表記には会社名と責任者名を記載しますが、 責任者=代表取締役ではなくてもよいのでしょうか? 代表の名前を記載しなくても法的に問題はないのでしょうか。 宜しくお願い致します。