• ベストアンサー

鳥の寿命

僕はインコを6羽、文鳥を5羽飼っています。この前文鳥とインコが死んでしまいました。もう1羽小さいころから可愛がっている9歳になる文鳥がいます。そろそろこの子も寿命なのかなあと思いつつ絶対に死なないと願ってきました。でもそろそろ心の準備をしたいと思います。文鳥の寿命ってどれくらいか教えてください。できればインコも(セキセイインコです)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryona_s
回答No.2

文鳥の知識だけなのですが。 平均寿命は6~7歳、最高で15歳まで生きた文鳥もいるとか。 #1の方と同じ答えですみません。 ウチの文鳥’Sも今年8歳になりました。 いつまでも生きていて欲しいですよね。

kishougaku
質問者

お礼

同感です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1
kishougaku
質問者

お礼

ありがとうございます。