• ベストアンサー

微粒ニ酸化ケイ素とはなんですか?

Chemical-Sの回答

回答No.2

ホウ素といい、シリカといい、最近の人はどうして工業原料を好んで食べるのか不思議でなりません。(しかもガラスつながり?) ホウ素と比べ、シリカは無害とは思いますが。 二酸化珪素はガラスのほか、タイヤ、ベルト、ホース、スポンジ、テープ、石膏、インクなど、広い範囲で活用されています。 微粒タイプなら、東ソーかどこかで買ったのをビン詰めして売っているのでしょう。 東ソーシリカ http://www.n-silica.co.jp/

aposuthi
質問者

お礼

ありがとうございます。原因は科学の発展のせいではないでしょうか?ホウ素は知りませんでしたので勉強になりました。