• ベストアンサー

喧嘩の時に言われたこと・・・

ここのところ週一くらいのペースで喧嘩が続いています。原因はほんとに些細なことなのですが、そのときに彼がとった言動で忘れられないものがあります。今は仲直りしてとても仲がよいですが、その言葉を忘れることができません。その言動とは・・・ (1)お前と上手くやっていく自信がない (2)最近谷はあっても山がない (3)自分のことでいっぱいいっぱいだ (4)喧嘩すると何もしゃべらなくなる (5)すぐにかけなおした電話に出なかった(3回目にやっとでた) 特に(1)を聞いたときホントにショックでした。なんでそんなこと言うの?って聞いたら喧嘩してお前を泣かせてしまうと俺は落ち込むと。だからお前は俺じゃない人のほうが幸せになれると。私は別れることのほうが辛い。というと俺は別れようなんて一言も言っていない。俺はお前のことが好きだと。そう言われてうれしかったのですが、(1)~(5)までの言葉って喧嘩してカッとなって出てきた咄嗟の言動で本心じゃないと思いますか? 本当に私と上手くやっていく自信がないなら喧嘩の後私のことを好きだなんて言わないですよね?あの言葉がホントなら仲直りなんてしてないですよね? でも私は彼の言ったあの言葉が忘れられません。直接彼に本当にそう思っているのか聞くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.2

>直接彼に本当にそう思っているのか聞くべきでしょうか?  落ち着いているときにシミジミ話してみてはどうでしょう。 ご質問の感じからして、彼は、コミュニケーションは上手くないが、悪いヤツではなく、むしろ正直モンだと思います。 言葉ってのは、言ったほうはそうでなくても、言われたほうはすごく引っかかってることがありますね。 (1)~(3)は、おそらくその瞬間はそう思ったんでしょうが、それが彼のすべてではないと思います。  自分が悪いと思ってるところ、相手に直してほしいところも含めて、本心を正直に話しあえる時を持てれば、いい関係になれると思いますよ。 ただ、(4)(5)は、コミュニケーションさえ断ち切ってしまうことなんで、「お互いそういうことはしないようにしよう」と約束・・・・・・したのは、若き日の私とうちの奥さんです・・・・実は・・ <ぐお~、なんか、すんごく恥ずかしいぞ。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 どんなカップルだって、ケンカくらいしますよ!! 週1回のペースというのは、ちょっと多いようですね。 最近なんだか二人とも疲れてるんじゃないかな?? そういう時って、なにをやってもうまくいかないから。 ちょっと二人とも肩の力を抜いて、休息したらいいんじゃないでしょうか。 >(1)お前と上手くやっていく自信がない こういうことを言う彼って、正直者なんですね、きっと。 普通心配でも、なかなかいえないですよね。 でも、ケンカしたときって、誰でもそういう気分になると思うのです。 私でも、だんなとケンカすると「このままやっていけるんだろうか?」って 思う時もありますよ! でも、別れるのはイヤだというあなたに >俺は別れようなんて一言も言っていない。俺はお前のことが好きだと。 と言ってくれたんですよね。それが彼の本音でしょ?心配すること、ないです。 >(2)最近谷はあっても山がない >(3)自分のことでいっぱいいっぱいだ >(4)喧嘩すると何もしゃべらなくなる >(5)すぐにかけなおした電話に出なかった(3回目にやっとでた) (2)~(4)は、彼の感想かな。 ケンカしてる状態は、彼にとっても好きじゃない、ということを言ってるんでしょう。 (5)については、ただゴネてるだけですね。 電話にすぐ出てくれなかった・・ってスネてるみたい。 なんだか素直だし、ストレートだし、カワイイ彼じゃないですか!! >でも私は彼の言ったあの言葉が忘れられません。直接彼に本当にそう思っているのか聞くべきでしょうか? そんなこと、もう一度聞いて蒸し返さないほうがいいと思います。 それよりも、ケンカしたことで、彼もあなたも嫌な思いをしたのですから、 これからはお互いに相手のことをもっと気遣って、 楽しく過ごせるように考えていったらいいんじゃないかな。 今のところは、ただ二人ともなれてきたこともあるし、 お互いを思いやる気持ちがちょっと薄れてきてるんだと思うの。 それと、いろいろあって疲れてきているかも知れないですね。 そういう停滞期のときに、あなたが出来るだけニコニコとして、笑顔でいれば また運気は上昇してくると思います。 今まで仲良くできていたんだもの、できますよ!! いつもスマイル!!を心がけて、またもとのラブラブカップルに 戻ってくださいね!!!応援しています!!!

• wa_on
回答No.3

>週一くらいのペースで喧嘩が続いています こういう時はその些細な理由は関係ありません。お互い(主にどちらか)の思いやりがなくなってきてるのではないですか? >喧嘩してお前を泣かせてしまうと俺は落ち込むと。だからお前は俺じゃない人のほうが幸せになれると 今が一番大事な時なんだと思いますよ。うまくいかない事が続くと、相手と合ってナイんじゃなかろーか・・という発想にいきつきます。その発想の先は別れ話になると思います。 ただ彼はその後、別れるつもりはナイ、好きだ、と言ってくれてるんですよね。充分まだまだやっていけると思いますよ。こういう状態の時にほっとくと危ないですが、幸いあなたはいっぱい不安を感じています。だから頑張りどころです。 彼の言ってる事は全部本心だと思います。でもそこから持ち直せば何の問題もナイ事ですよ。直して!と言われてる所があれば、直していきましょうね。 ちなみに(4)は単なる性格です。 (5)はよっぽどカッカきてたんでしょう。疲れてたのかも知れませんし、興奮してるからケンカが酷くなると思ったのかも知れないし。 個人的に(2)は笑ってしまいましたが‥。いい味出してる彼ですね。

• tocd
回答No.1

よくあるパターンかと・・・ 男性としては、うまくいえないときや、それでも女性と離れたくないとき、 よくぼろがでます。sesami2002さんが本当の恋人として やっていきたいのであれば、真実を求めるのもまたひとつの道。 そのとき答えがあいまいだったならば、相手にとって非があるということに なります。男性としては、ここぞと聞かれたときにしどろもどろ するようであれば非があると思ってよいと思います。残念ですが。