• 締切済み

教えてください。ネット販売でカード決済を導入できますか?

ご存知の方、教えてください。 私は3年前に経営する会社を倒産。 会社・個人ともに破産しました。 今回、ネット販売でクレジットカード決済を導入したいのですが? 破産経験のある人でも、カード決済加盟店への加入は可能でしょうか? 私がクレジットカードを保有できないことも、申し込みが却下されることも存じていますが、ネット販売でお客さんが利用するためのクレジット口座開設も無理ででしょうか? 自身の傷ついた信用情報を公開するかもあり、憂慮しています。 可否判断ともし可能な方法はあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zruzru
回答No.3

質問者様が個人事業を行う予定である場合、質問者様自身が代表者なのでNG。 質問者様が法人を行う予定である場合、破産された人は代表取締役にはなれないと思います。質問者様が会社員であればその会社の代表者が契約することは可能かと思います。誰が別の方を代表にたてるしかないですね。

ryutarou03
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、無理ですか・・・ もう少し、策を講じてみます。

• ma2shin
回答No.2

PayPal決済(クレジット代行決済)であれば導入できます。 ユーザーも会員登録する必要がありますが、月額費用が無料なのでこちらの方がトータル的に安いです。 最近決済件数が増えてきました。

参考URL:
https://www.paypal.com/j1/
ryutarou03
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございました。

• PU2
回答No.1

たぶんできないと思います。 だって個人事業者の場合は代表者との契約になりますからね ただ、代行を通す(カード会社と直接契約ではない代行業者)とわかりません。 尚、新しく法人を設立しているなら貴方が保証人では無理でも 他の保証人を立てれば信用度にもよりますができると思います。 どちらにしてもやってみなければわかりません。 どうせ公開するって言ってもカード会社や代行業者相手だから気にする必要ないのでは? 漏らしたら確実に個人情報保護違反ですからね(住所程度とは重要度が全く違う) 以上、参考にして下さい。