• ベストアンサー

クレジットカード決済の導入について

Webショップの立ち上げを計画中です。 クレジットカード決済を導入したいのですが、 カード会社のページを見てもわかりにくいので 教えてください。 私の商品は、数百円から高くても2千円くらいまでの 価格帯なのですが、クレジットカード決済を導入すると 手数料はどれくらいかかるのでしょうか? できれば商品ごとではなく、毎月定額でカード決済が 利用できるようなサービスがあれば助かりますが、 そのようなサービスはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

顧客の利便性を考えるとクレジット・カードによる決済は導入すべきかもしれませんね。 しかしながら取り引きボリュームのない加盟店には取り扱い手数料を交渉する余地はないと思います。実績がなければなおさらです。 扱う予定のカード会社の加盟店部へ連絡をとって確認されれば良いと思います。概ね5~8%の話になるのではないかと思います。 2%台も不可能ではないですが、加盟店側が強気に交渉できる状況の場合でないと不可能です。

orenge_mint
質問者

お礼

5%は結構大きいですね。 かなり利益率にひびくので、交渉してみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • waka00
  • ベストアンサー率40% (69/171)
回答No.3

ダウンロード販売? それならば、迷わずにインフォストアですね。 http://setup.infostore.jp/

参考URL:
http://setup.infostore.jp/
orenge_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと手数料が高いですが、参考にしてみます。

回答No.2

どうゆう商材を販売するのかわかりませんが 物品販売でしたら  宅急便(ヤマト運輸)のクレジット決済がいいと思います ヤマトと契約すればクレジットの手続きをやってくれますよ 手数料は 5%ですね 独自のWEBではなくモールに参加するなら先方でクレジットを提供してくれますよ ちなみにヤフーは 手数料 3.6%だったかな ご参考までに

orenge_mint
質問者

お礼

宅急便のクレジットなどもあるのですね。 私の場合は、物販ではなく、ダウンロード販売なので、 それは使えなさそうですが・・・。 でもヤフーの件など参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラーミーショップでクレジットカード決済導入

    今現在、ネットショップを運営してて、カラーミーショップで運営しているのですが、このネットショップで、クレジットカード決済導入を考えています。対応は、PCと携帯、両方です。 使えるようにしたいクレジットカードは、VISA / MASTER / DINERS JCB / AMEX の5つです。 そこでなのですが、今、法人なのですが、月の売上が少ないため、できれば、1件あたりの決済手数料が高くなってもOKなので、月額最低手数料がかからない、もしくは、極小な所が知りたいです。 http://shop-pro.jp/?mode=tp_payment#tokupayで紹介されてる【とくとくペイメント】ですが、 これは、PCの最低月額手数料・・・2750円  携帯の最低月額手数料・・・2000円 もかかってしまうため、仮に一ヶ月、1件も商品が売れなくても、毎月4750円かかってしまいます。 カラーミーショップと組み合わせられて、商品が1件も売れない場合は、月額で費用が一切発生しなくて、売れた分だけの手数料[やや割高になっても良いです]が発生するようなオススメの決済会社はありますでしょうか?? アドバイスもらえると本当に嬉しいです。

  • クレジットカード決済導入

    スクールをやっています。 毎月の月謝を現在は口座引き落としにしておりますが、 回収できなかったりのトラブルがあったりするのが困るので クレジットカード決済を導入しようかと思います。 そこで 決済手数料はどれくらいになるのでしょうか? なお弊社はネットショッピングではないです。 カード端末は不要です。口座用紙と同じように用紙を書いていただければよい システムにしようと考えております。 ご回答お待ちいたしております。

  • クレジットカード決済どうですか?

    ネットショップをやっています。決済方法にオンラインのクレジット決済を導入しようか悩んでいます。クレジット代行業者を利用するつもりですが、売上が上がるものなのか全くわかりません。代行業者利用の場合は確実に売上の4,5%は抜かれるので、かえって売上が減ってしまうのではないか、と考えてしまいます。でも利用者にとって便利であれば導入してもいいかなと考えています。 わたしのネットショップの情報は、 ・商品単価は平均して4000円程度 ・オリジナル雑貨系の商品で他店では一切購入ができないものを販売している ・現在、銀行振込と代引き(現金またはカード)の決済方法がある。  ちなみに銀行振込と代引きは半々くらい。代引きの中では現金4、カード1くらい。 ・現在、利用者は銀行振込の場合は振込手数料負担。代引きの場合は一律300円の手数料を負担してもらっています。 ・オンラインカード決済を導入した場合、別途利用手数料などをとるつもりはありません。 お客様の中では「オンラインカード決済が使えなくて不便だ」と言われていますが、商品はわたしのショップでしか販売していないので、それでも購入はいただいております。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • Webサービスへのクレジットカード決済導入

    Webサービスにクレジットカード決済を導入しようと考えています。 少し特殊なのでどのようにすればよいかアドバイスいただければ幸いです。 具体的には、 ユーザータイプA:商品を自由に出品できる ユーザータイプB:出品された商品を購入する BがAの商品をサイト上で購入します。 購入はBが承諾して始めて成立します。 その際、運営元の私どもが手数料をもらいます。 また、Aが出品する商品は物ではなくサービスです。 Bは購入後にキャンセルもできます。 (返金額は返金ポリシーに応じて異なる) このような事を実現したいのですが、どのようなクレジットカード決済を 導入して、どのような形で運用すれば良いのか、詳しい方が いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

  • クレジットカード導入による売上増

    ネットショップを運営ています。 クレジットカード決済を導入しようが迷っています。 高い手数料(4~5%)と毎月の固定費を支払ってでも、そのコストを上回る 売上増、もしくは客単価の増加は見込めるものでしょうか? 実際にネットショップを運営されていて、途中からクレジットカード 決済を導入されたネットショップオーナー様の生の声をお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットショップに様々な決済を導入する方法を教えてください。

    かなりネットショップ初心者です。 現在、代金引換と銀行振り込みの決済を対応しているのですが、 今後のことを考えて、クレジットカード決済や、コンビニ決済を導入しようとおもっています。 色々調べた結果イプシロンというサービスが良いということまでは わかりました。 http://www.epsilon.jp/ しかしながら、今後どのような契約を進めて行けばよいか分かっていません。 そもそもイプシロンというのは、決済システムなのでしょうか? 手順的には、イプシロンと契約して決済システムを使えるようにする。 次に、各クレジット会社、コンビニ決済と契約をする。 決済システムに設定をする。 といった流れをするのでしょうか?? それとも、イプシロンと契約すると、自動的にクレジットカード、コンビニ決済が導入できるのでしょうか? 後、導入した場合、ユーザーはどのような手数料が発生し、私のショップからは、どこまで請求するのでしょうか? ■クレジットカードの場合 クレジットカードの手数料+送料+商品代金 ■コンビニの場合 コンビニ決済手数料+送料+商品代金 という料金を請求することになるのでしょうか?? それとも、カード・コンビニ決済の手数料は、私のショッピングサイトからは請求は行わず、カード会社から請求されるのでしょうか? ちなみに、現在、カラーミーというショッピングサイトを活用してサイトを構築しています。 http://shop-pro.jp/ すいません、初心者的な質問で。

  • クレジットカードの導入について

    オンラインショップをしているのですがクレジットカード決済の導入について検討中です。ネットで調べたのですが、なりすまし詐欺?にあわれてるサイトも沢山あるようなのですが、クレジットカード決済を導入後商品を送ってしまった後は決済料金と言うのはもらえないものなのですか?泣き寝入りしないといけないのでしょうか?売り上げをアップさせるのにいいとも書いてある所が多いのですが、被害も多いようなので検討してる最中です。オンラインショップ経営者の方被害金額はどの位なのか教えてもらえると助かります。宜しくお願いします

  • オンラインカード決済を導入するべきか?

    雑貨系ネットショップでオンラインカード決済を導入するべきか悩んでいます。現在決済方法は銀行振込と代引き(現金払いとカード払い)を導入していますが、振込決済の場合は、期限までに振込をしてもらえずにキャンセルとなる人がけっこういます。 カード決済にすればそういう人が減るかなと思っているのですが、 カード利用手数料がかかるので躊躇しています。 ネットショップの概要は、 ・オリジナル商品しか扱っていない。他店に卸していないのでよそでは購入できない。 ・平均単価4000円程度。同業と比較すると高価です。 ・現在利用客は、銀行振込5割、代引き5割という割合です。 ・すべて換金できない商品です。 ・商品はわりと万人受けしないものなのですが、固定ファンもかなりいます。 ・オンラインカード決済を導入した場合、この決済方法が一番安くなる(振込手数料や代引き手数料がかからないので) ・振込決済の未入金は平均で月2%くらいです。(代引きはめったにキャンセルや受取拒否はないです) こういうショップですが、オンラインカード決済を導入した場合は、 銀行振込は減るでしょうか?(減った方が未入金のキャンセルが減ると思いますので)

  • クレジットカードが無い者がカード決済する方法

    私はクレジットカードを持っていません。 事故情報を持っているので、しばらくの間審査には通らないと思います。 あるwebサイトでショッピングがしたいのですが、決済方法がクレジットカードしか用意されていません。 このような場合に、カード決済を代行するサービスはないのでしょうか。 こちらは商品の受け取りに必要な氏名、住所等を伝え、手数料を加算した商品代金をカード以外の決済手段でそのサービスに支払います。すると、自分の代わりにカードで買い物をしてくれて、商品をこちらに発送してくれる、そういうものをイメージしているのですが...

  • クレジットカード決済導入時の疑問

    ネットショップで今度クレジットカード決済を導入しようかと検討しています。代行業者を利用し、ネット上でカード番号を入力して決済してもらうものです。(現在は振込決済と代引きのみです) 不安というか疑問点があります。 わたしのショップの商品は、オプションで追加料金をとるものがあり、 現在では注文後にあらためて最終的な請求金額をメールでお知らせしています。ですから、もしカード決済を導入して、注文時にそのままカード決済画面に行かれてはこまるので、注文後に送付する確認メールの中にカード決済画面のURLを記載しようかと思っています。 (オプションの価格は判断が複雑であらかじめカートに反映させるのが難しいので) そうした場合に、下記の疑問が生まれます。 1.お客さんがカード決済を完了したかどうかを知ることはできるのでしょうか?   →完了したことがわからないと、商品の発送をしていいかどうかがわかりません。 2.お客さんがカード決済を取り消したい、と言ってきた場合は、  普通どのように対処するのですか?決済をキャンセルできるのか? 3.お客さんとのトラブルで、商品を返品し、キャンセルしたいと言ってきた場合はカード決済のキャンセルはできるのか? 以上、よろしくお願いします。