• 締切済み

対応する蛍光ランプはありますか?

現在、ダイニングのペンダントライトの購入を検討しています。 一目惚れしたコイズミのペンダント http://www.e-connect.ne.jp/ko/PDF/07_senka_0315.pdf#search='APE%20510%20207' のAPE 510 207なのですが、クリプトン球がついています。 白熱灯は発熱の問題もあり、蛍光ランプにつけかえようと思っていたのですが、 ペンダントの形状上、蛍光ランプがつけられないことが判明しました。 (ネジのすぐ上の部分が膨らんでいる為入りません) 一旦白紙に戻し、他のメーカーも含めペンダントを探していますが なかなかピンとくるものがありません。 気に入ったものをつけたいので一目惚れしたものをつけたいな、と 思いはじめました。 E17でネジ部から上が細いタイプの蛍光ランプはありますか? ちなみに長さが80mm前後くらいでないとペンダントからはみでるので 長いものがつけられません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• banky
回答No.2

ネオボールのZ型は使えませんか? http://www.tlt.co.jp/tlt/new/lamp/neoballz/neoballz.htm

参考URL:
http://www.tlt.co.jp/tlt/new/lamp/neoballz/neoballz.htm
kumicco
質問者

お礼

ネオボールZは一応見ていて、つけてみないと分からないなぁと 思っていました。 A型は若干膨らみが小さいですね。 買ってみて試してみようと思います。 ありがとうございます。

• m_inoue222
回答No.1

E17口金の延長は無理? ナショナル 電球形蛍光灯用アダプタ K-A2 http://www.akaricenter.com/ka1.htm 熱が問題なら...LED電球 http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop2_la_la15.htm

kumicco
質問者

お礼

延長をするとペンダントから電球が出てしまって格好が悪いのでナシです。 ダイニングライトなので白熱灯色のものをつけたいと思っていますが、 LEDには白しかなさそうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。