• 締切済み

毎日金縛りにあう…

私は最近金縛りなのかな?というものにあってます。困ってます。 霊的なものではないとわかってるのですが、ここまで何度もなると怖いです。 調べてみたらストレスかなぁと思ったのですが、私は実は精神病を患っており、最近調子がまたすごい不安定になってしまっていて、 病気の事で自分を責めたりして、自分で何度も「自分のせいだ」「死ねばいいのに」と呟きます、唱えてしまうのです。 それはずっと毎日です。 最近それが多くなってから、発生してきたので、そのせいなのかな?と思ったのですが、 やっぱりやりたくてやってるわけじゃないので、どうすればこのつぶやきがおさまるのかもわからなくて非常に困ってます。 最初の金縛りは、唱え始めて一週間ぐらい経った頃でした。 病院で、デイケアに行ったのですが、疲労でバタンと頭から倒れてしまったのです。そして医務室に運ばれベッドに寝かされていたのですが、あのときは意識がまだありました。そして生まれて初めて金縛りになりました。 ベッドの上で手足を動かしてみても、自分の瞳の範囲に映らないのです。動かないのです。そして声をあげて助けを呼ぼうとしても、声が出ません。3時間ぐらいあったのですが、途中母と弟の声が待合室から聞こえてきたので、看護婦さんが家に電話掛けてくれたんだなぁと思ったのですが、あとで知ったのですが、それは違いました。 そして最後、自分の手には包丁が握られてました。びっくりして必死で離そうとしても離せず終いには自分の胸にあたろうとしてました。そして私は必死で心の中で限界まで「生きたい、生きたいんだーー!」と叫んでみると、いきなりべっどから起き上がっていたのです。 あのとき金縛りにあってた寸前「死ねばいいのに・・自分なんか」と自分でつぶやいていたのを思い出したのですが、それから少しはそれをいしきしてつぶやくならなくなりました。 でもまた2日ぐらい経つとまたつぶやきはじめました。すると、また金縛りが起こりました。かれこれ6回起こり、 今日は部屋の中に誰か入ってきて(眼は閉じてるのです)ゴミ袋二つで上と下を入れられロープで縛られました。そして起き上がらされて押されるようにして歩かされたのです。そして階段の前で、たちどまされて、落とされそうに押してくるんです。そのときもやっぱりずっと声がでないものですから、助けが呼べずそして起き上がってみると、部屋の中にいました。 他にも金縛りの中には男の人の甲高い笑い声とかいろいろありましたが、どれも怖かったです。 原因はなんとなく、「つぶやく」という行為をしてるからなのかな?とわかってるのですが、やめれないのです。 何かいい方法はないでしょうか?またそれ以外に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

  • tukudani0
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.3

幽霊とかは、わからないのですがプラス思考になればいいとお思います。あなたはネガティブが習慣化されているようですね。 まずはポジティブの習慣を作りましょう。 「毎日あらゆることが良くなっている」と紙に十回書いて音読しましょう。枕元にペンとメモ帳を置くと良いです。まあ、だまされたと思って今すぐやってみましょう。これを読んでいる今です!

回答No.2

早く解決されたらと思います。 彷徨っている霊に対しては、あなたの強い心が必要ですが…

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

「金縛り」と呼ばれる物のその殆どは「夢」でうなされている だけ、という事らしいです。 質問者さんも「夢(悪夢)」を見ているだけですね。

関連するQ&A

  • 金縛りから覚めるには?

    最近金縛りにあいました。夜、部屋の電気をつけたままベッドでうとうとしていました。1時間ほど経って、目が覚めて電気を消して寝た後です。 体が動かないことに気付いてヤバイ…と思っていました。キーンというような耳鳴り、ジェットコースターで急に上がったり下がったりするような感覚、どこからか聞こえる女の人の笑い声…典型的な症状ですね。 初めてではなかったので、これは夢だ~!!夢だと分かれば目を覚ませるぞ!!と自分に言い聞かせました。しかし相変わらず体は動かず、隣の部屋の母親の声が聞こえてきました。(寝ているはずなんですが…) 助けを求めようとしたけれども声が出ない。怖くて怖くて「これで霊なんて見たら人生の終わり、シャレにならん。どうしよーーーー!!!勘弁して~!すぐ側のケータイが使えたら。」と考えていると、はっとこちらの世界に戻りました。すごく時間が経ったように思いましたが、実際には電気を消してから30分も経っていませんでした。 さて、今回の場合電気をつけたまま寝ていたというのが間違いだったわけですが、金縛りだと気付いたどこかの時点で何かをすれば体が動くようになるのでしょうか?耳鳴りに気付いた初期の段階で起きることができればいいのですが。

  • 寝るときに耳鳴りや金縛りになります

    最近、寝る前に金縛りになります。家族に相談し、母が寝るとき部屋を交換してもらいました。夜、リビングでTVを観てると、先に私の部屋で就寝していた母が「○の部屋はうるさくて寝れない。いつもこんなにうるさいの?」っと意味のわからない事を言いながら、母は母の部屋に戻り眠ってしまいました。私の部屋がうるさい?私は身に覚えがなかったのですが、仕方なく自分の部屋で眠りました。うとうとしてくると、遠くから声がボソボソ聞こえだしました。気にせずいると、声はだんだん大きくなり声の人数も増えてきました。男と女、子供、特に女の高い笑い声がうるさく耳元で聞こえます。思いきって、ガバッと起き上がり部屋の電気をつけて、部屋を見渡しましたが目を開けたとたん声は聞こえなくなるのです。隣の部屋の兄に変な声が聞こえなかったか聞きましたが、やはり聞こえてなく、母と同じ事を言うと笑われました。部屋に戻り眠ろうとすると、やはり声が聞こえました。目を開けると聞こえない、何度か繰り返し声だけだし、怖くないし、むしろ対抗意識が芽生えそのまま自分の部屋で寝ました。朝、母に昨日の話をすると、母は何にも話したくないと言われました。ちなみに、母は幽霊を信じており、自称霊感があります。私は、幽霊半信半疑で、霊など見たことありません。金縛りも、霊のせいなどではなく、私の体が疲労でそうなってると思ってましたし、声も私だけに聞こえたなら、精神的に疲れてたんだなっと終わらせます。しかし、母も私の部屋で声を聞いたのです。部屋は昔から私が使ってます。今までこんな体験は一度もありません。金縛りも体が動かなくなるだけで、何も起こりません。害は特にないのですが、原因がとても気になります。どなたか似たような体験、または原因が分かる方教えて下さい。霊現象なら何がしたいのか分かる方教えて下さい。

  • 金縛り

    真剣なことを話します、金縛りにしょっちゅうあってます。しかも金縛り(中)に下腹部が棒なものでぎゅ~っとおもいっきり押されているような痛みもともなっており、耳鳴りがひどく幽霊?みたいなものもたまに見えます。 自分のうなされ声で金縛りを解いているのですが、そのときは必ず体が熱いです。原因はなんなんでしょうか…

  • 金縛り…助けてください

    昨日金縛りにあいました。 数年前もなったことがあったのです。 でも今回のは、ただならぬ者だったんです。 寝る前嫌な衝動が、部屋にある三面鏡からしたので閉じました。 そして寝ました。すると、超音波的な音がしました。 すごく怖かったです。体動かないし。 誰か分からない、誰かに足を引っ張られました。 痛かったです。 家族がトイレに起きたみたいだったので、助けを求めようとしたんですが 無駄でした。声も出なかったし。 携帯に電話が来たので助けを求めようとしましたが 手が動かないので、出れませんでした。 なにかに殺されるかと思いました。 またこのようなことがあったら怖くて眠れません。 助けてください。

  • 金縛りと幻聴 『17,18,19,20』と聞こえ

    昨夜、就寝して間もなく金縛りに会いました。稀にあることなので驚くこともなく、いつものようにしました。いつものようにというのは、負けず嫌いなので、金縛りの原因がなんであるにしろ無理やり体を起すことです。 『てめぇ上等だよ。起きてやるよこの野郎。うらあああああ。』 二度三度失敗しますが、大概起きれます。本来金縛りというのは意識以外の脳の箇所だけ入眠状態で働いていない現象と聞いたことがあり、もしくは霊などの仕業(私は全く信じてないです。)、いずれにしても思い切り起きてやるのが常套手段です。 前置きが長くなりました。起き上がったときいつもと違っていた事柄をふと思い出しました。体が動かないときに、念仏のような男の人の声ではっきりと『17,18,19、20』と言っていた事です。部屋のどの辺から聞こえたかということではなく、全体からなので一種の幻聴のようなものだと感じました。元々肝が据わっているせいか怖さなどは全くありませんでした。 このようなことは初めてだったのですが、似たような経験をされたことがある方はいらっしゃいますか?この数字が何を意味するのか全く検討がつきませんでした。ロト6でも買ってみようかと思ったくらいです。疲れたときによく金縛りにあうのでその延長のような幻聴症状なのか・・・。 みなさんは金縛りにあったことはありますか? また声が聞こえてきたことはありますか?

  • 金縛り?

    この一年で初めて金縛りを体験してから、もう何回か金縛りを体験しています。 生活状況はこの一年以外の年とあまり変わらないのに、金縛りにあうようになりました。 まず、意識があって目を開けようと思っても開け方がわからない、身体が動かないなどで普通の金縛りなのですが、必ず夢を見ます。 最近のは母親がベッドの横に立っていて、私に布団をかけてくれようとしているのを感じます。しかし、私は何も出来ません。すると母親が猛スピードで布団をかけるのを繰り返しました。そして何とか目をこじ開けて右手を動かすと痺れていました。 また、紙で作ったような顔をした人々が葬式で号泣していたり。意識があるのに目が覚めません。 これって何かありますか? 普通のことですよね?

  • ただの金縛りか、なんらかの病気なのでしょうか?

    ただの金縛りか、なんらかの病気なのでしょうか? 昔から時々、いわゆる金縛りのような状態になります。 私の場合はよくいう、「起きているのに動けいない」のではなく 夢の中にいるのはわかっているのに目を覚ますことができないです。 夢といっても自分の部屋で寝ている状況です。(寝る前に確認したのと同じ状況) そして身体は動かすことができず、苦しい状態です。 ただ、ものすごく頑張って身体の一部を動かすと、 ハッと目が覚めていました。 ただ、最近それに慣れてしまったのか 身体をわずかに動かしても意識が戻らない ↓ 声を出すことで目覚めることができた ↓ 声を出しても意識を戻せない ↓ 音や光の動きを感じているのに意識を戻せない とどんどん悪化(?)しています。 先日は何度も「あ~あ~あ~」と叫んでいるのに意識をもどせず 隣にいる彼氏がそれを聞いて揺すり起こしてくれました。 今日は薄め目を開けて、テレビが見え会話の内容までわかるのに身体を動かせないのです。 身体を動かしたり、声をだしてやっと意識が戻りました。 いつかこのまま昏睡状態に陥るのではないかと不安です。 これは単なる疲れやストレスの金縛りでしょうか? それとも医師に相談の必要があるでしょうか? また慣れてしまうのであれば、起きる努力はしない方がよいのでしょうか?

  • 金縛り?!

    夜、自分のベッドで寝る時は大丈夫なんですが、 居間などで昼寝する時、たまに体が動かなくなります。 ベッドで寝る時はいつもどちらか横向きで寝るのですが 昼寝はあおむけで、しかも腕をお腹の上あたりに乗せて寝てしまいます。 状況は金縛り状態なんですが、お化けが見える!とか怖い感じではないのです。 ただ ・脳は起きてるけど ・体が眠ってる と、言う感じで起きたいのに体が動かなくて起きれないんです。 そんな感じで格闘して(意識の中で)ふと腕など動かせたすきに起きれるんですが すごくどっと疲れた感じがします。 これって精神病かなんかなんですかね。。。。。

  • 金縛りが怖いです。

    金縛りによくあいます。高校1年生の女子です。 普通の人がなる金縛りというのは、霊?が見えるとよく聞きますが、私は霊は見えたことはありません。 まず、布団に入ってすぐに激しい睡魔が来ますが、直後に「金縛りが来る」と感じます。絶対に分かります。 声は出せなく、顔も体も動きません。何度起き上がろうとしても、全く動きません。息苦しく、なぜかいつも口があきます。意識はしてないのに口をあけているので、金縛りが解けたあとはいつも口の中がカラカラになります。 金縛りは大体いつも20分ほどです。また、表しにくいですが、目は見えてるけど意識が朦朧としてるというか、変な音?といっても違いますが、すごく変な感じになります。 昨日は初めて悪夢を伴う金縛りにあいました。先生に殺される夢です。30分ほどで、いままでの金縛りの中で一番怖かったです。 「金縛りにあう」って分かった瞬間起き上がろうと、逃れようとするけれど絶対に出来ません。恐ろしいほどの睡魔が来るからです。 金縛りにあう日は、大体「すごく疲れていて、その2.3日の睡眠時間が短かったとき」です。睡眠時間は4.5時間くらいです。 本当に苦しいです。はやく寝たいのに、耐えきれません。どうすればいいでしょうか。なんで口があくのでしょうか。 逃れる方法は、ありますか?(金縛りにあうってわかったときに) 教えてください。お願いします。

  • たった今、金縛りのような状態になりました

    ほんの数分前の出来事です。 眠くなってきたのでPCの電源を切って照明を消してベッドに入りました。 入って間もなく、いつもとは明らかに違う違和感を覚え、ベッドの近くに誰かいるような感じを覚え、 元々ホラーなどが嫌いな私は照明を付けて起きようとしました。 ですが体がうまく動かず、寝返りを少しずつ打つしかできません。ベッドからは完全に出れませんでした。 まるで金縛りというか、体が一気に重くなった感じです。 照明を付けたくてベッドから出ようと意識しているその時に、耳鳴りのようなものが聞こえてきて、どこか近くでがーんがーんと、物を叩くような音が周期的に聞こえてきました。 夢でも見ているのかと思いましたが意識はあって、暗い室内にいても自分の目が覚めていることははっきりと分かりました。 ただごとじゃないと思いました。直後にまだ近くに誰かいるような違和感があったので、心の中で「ホラーだとかグロテスクなものは嫌いだ…どこかいってくれ」と頭の中で唱えていると、いきなり吐き気のような違和感に襲われて、吐きそうになりました。 その瞬間に金縛りのようなものが直り、戻さずに済みました。 そして完全に元の状態に戻って、照明をPCを付けて今これを書いています。 一連の出来事は12時にベッドに入ったので約10分ぐらいだったと思います。 今までこんな状態になったことはなく、気持ち悪いというか不気味です。 これはどういう原因で起こったのか、何かまずいことでもしたのか。そもそも金縛りに該当するのか。何でもいいのでご回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう