• 締切済み

金縛り…助けてください

昨日金縛りにあいました。 数年前もなったことがあったのです。 でも今回のは、ただならぬ者だったんです。 寝る前嫌な衝動が、部屋にある三面鏡からしたので閉じました。 そして寝ました。すると、超音波的な音がしました。 すごく怖かったです。体動かないし。 誰か分からない、誰かに足を引っ張られました。 痛かったです。 家族がトイレに起きたみたいだったので、助けを求めようとしたんですが 無駄でした。声も出なかったし。 携帯に電話が来たので助けを求めようとしましたが 手が動かないので、出れませんでした。 なにかに殺されるかと思いました。 またこのようなことがあったら怖くて眠れません。 助けてください。

  • szmai
  • お礼率84% (28/33)

みんなの回答

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.12

No.10のお礼を読みました。 もし見えちゃった時は、絶対に目を合わせないようにしてください。 目が合えば、「相手」があなたのことを「みえるひと」だと認識します。 体に憑依されたときの簡易的な解除方法を教えておきます。 右手、左手どちらでも構いませんので、手のひらに意識を集中させてみてください。 手のひらが暖かくなってきませんか?その状態で憑依された人の背中を叩くと憑依を解除できます。 できない場合もありますが。 もし誰かが憑依された場合は、あなたのような力のある人のほうが効果的です。 もしあなたが憑依された場合は、同じように誰かにやってもらえばいいのですが、極力あなたよりも力のある人がいいでしょう。 それと、神社やお寺なんかで、力を持っている人が経営?しているところがあると思うので、そういったところでお札を購入して、家の中に貼ってみてください。 そういったところのお札は「念」が込められていて、邪気を祓う力を多少なりとも秘めています。 俺の場合、お札で空間を清め、結界のようなものを自分で作っています。 あとは、霊山に行ってみるのもいいでしょう。 霊山とは霊的なちからがある山のことです。 恐山とかが代表的ですね。俺の近くだと身延山(富士周辺)ですね。 霊山に何回も足を運ぶと、取り憑いている何かが少しずつ清められ、いずれはあの世にいってくれます。 参考までに。

回答No.11

こんにちは。 参考になるか分かりませんが… 「私はあなたに何もしてあげられることがありません」と心で唱えるといいとE原さんが以前テレビで言っていました。もし、霊的なことに関連付けるなら、それもいい方法だと思ったので回答させて頂きました。

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 Oーラの泉の方ですよね?? 次にあったときにとなえてみます。

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.10

No.2です。良い回答は得られましたか? あえて言わなかったのですが、俺はいわゆるシックスセンスというものを持っています。 この手の話は偏見を生むのであまりしないのですが。 「南無阿弥陀仏」「南無妙法蓮華経」どちらでも構いません。その言葉でなくても念を込め思いが通じればいいです。ただ、この言葉には呪力といかそういう力があるので使われています。 注意点ですが、今回の場合肉体的疲労や睡眠不足、熱帯夜だったりなどの可能性がありますよね。 そういう場合に、「霊的なもの」と無理やり理由を付けたがる人がいますが、本当に取り憑かれますよ? 素人が結界もどきを作る行為はあまり勧めません。またその方法も正しくないとも正しいとも言いません。 素人が除霊を試みるのもあまり勧めません。 あまり間違ったことをすると逆効果になります。 いくらお墓に囲まれていても、それがよくないことを起こしているわけではないと思いますが。 もしそうならお寺なんかは良くないことの溜まり場です。 もし突然、俺と同じように「みえるひと」になったのならそれは危険な兆候です。 とりあえず警告はしましたので。 「霊的なもの」の世界に足を踏み入れたいのなら、ご自由にどうぞ。

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり深入りはしないようにしているんですが、残念ながら小さいころから少しばかり見えてしまうんです。 自分ではあまり除霊的なものはやらないようにします。 効力とかよくわからないんですけど、塩程度にしておきます。

noname#37435
noname#37435
回答No.9

No.7の補足です。「なむあみだぶつ」か「なむみょうほうれんげきょう」をただひたすら唱えるだけです。私は“なむみょうほうれんげきょう”の方が効いていた気がします。No.8の方が書いていらっしゃるように盛り塩もしていましたよ!

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 このことを父に相談したらやはり 「なむあみ」と「なむみょう」のことを言っていました。 「なむあみ」は霊を追い払う意で「なむみょう」は呼ぶんですね。 どちらがよいのかよくわからないので、まずは「なむあみ」のほうでやってみようと思います。

noname#116144
noname#116144
回答No.8

お礼 読みました。 家がお墓に囲まれてるなんて 私だったら耐えられません。 お部屋に、結界を自分で簡単に張れる方法、 「ほんとうにあった怖い話」で紹介されてたものを書きますね。 部屋の4隅に時計回りに盛り塩をするだけです。時計回りを守らないと逆効果とのことです。 霊は良いニオイが苦手らしいので芳香剤を枕元に置くといいらしいですよ。 できれば部屋をおはらいしてもらい、霊が入り込めないようにクジを切ってもらったほうが良いでしょうね。 金縛りは声も発せない状態ですけど 心の中で南無妙法蓮華経。。も効果ありました。

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 引っ越したいのは山々なんですが、賃貸じゃないし 持家ですので「我慢」です。 ほん怖みました!!うっすら覚えてたんですが、向きとかうろ覚えだったのでやめていたんです。 ありがとうございます。やってみようと思います。

noname#37435
noname#37435
回答No.7

私も同じような目に遭ったことがあります。これは経験した人じゃないと気持ちが分からないでしょうね・・。 私は、兵隊の足音のようなものがしたり、首を絞められたりしました。超音波的な音もしたことがありますね・・。私の場合は原因が分からなかったので怖くてもその部屋で耐えていました。どうしても怖い場合は、親の部屋で寝させてもらっていたり、テレビをつけながら寝たり(これは逆に怖いときもあります・・)、電気をつけて寝たりしていました。szmaiさんの場合は、三面鏡から嫌な感じがしたとのことですから、まずは三面鏡を他の部屋へ移してみてはいかがでしょうか? また、私が金縛りにあった時にそれを解く方法としては、「南無阿弥陀仏」か「南無妙法蓮華経」を何度も唱える。そして、自分の意志を強く持って「えいっ!」って感じで振りほどくように気合を入れる。馬鹿っぽい感じかもしれませんが、意外とこれで効きました。結婚してからは不思議にピタリと経験しなくなったんですがね・・・

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方の意見が聞けて嬉しいです。私だけじゃなかったのですね。 わたしも、なんだか分からなかったので最初はもがいていたのですが、耐えていました。 三面鏡の移動は無理なんです。部屋に固定されてしまっているんです。 「南無阿弥陀仏」「南無妙法蓮華経」のどちらかを唱えるということは、これらを覚えるんですか? 馬鹿っぽいだなんて!とっても貴重な意見です。参考にさせてください。

noname#116144
noname#116144
回答No.6

霊能者が書いた本を読みまくった時期が過去にありました。 それらの内容を参考に答えますと。。。 もしも霊障なら 気にしすぎるのも霊を呼び込むらしいです。 そして鏡と鏡の間は霊の通り道になってしまうため、長時間の合わせ鏡はヤメましょう。3面鏡は無いほうがいいらしい。(下ヨO子氏著書より) それから霊がなにか言いたくて出てくる事もあるらしいので 出てきたり、気配を感じたら落ち着いて「どうしましたか?なぜ、私に来るんですか?」とたずねるといいらしいです。(宜保愛O氏、下ヨO子氏著書より) 「あなたの流生命」という本(下ヨO子氏著書)に巻末にお札があります。信じる信じないは本人次第ですが、家の中で霊的に気になる場所へ貼ると効果があるとのことです。私も効果あったと当時は感じました。 ちなみに私は現在は霊とかは信じないことにしてます。 お金ばかりかかって馬鹿馬鹿しくなりました。

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの家はお墓が近くにあり、囲まれてるといっても過言ではないんです。 だから通り道といってもおかしくないと思います。だとしたら、私の頭上を霊が通っていたことになります。 三面鏡は、母の嫁入りの道具で撤去は難しいので、使用するとき意外は閉めておくことにしました。 パニックを起こしてしまいとても聞ける状況じゃありませんでした。 次こられたら聞いてみたいと思います。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

お払いをすることで、精神的に安心し、起こらなくなる可能性はありますが、お金もかかりますので、であれば、適度に体を動かして、熟睡するほうが安上がりだと思います。 また、お払いしても、また起きることがあります。その場合、信心が足りないとか、因縁が深いとか、され兄追加請求されることも。お払いするなら、完全に除霊できて、2度とおきないというい契約書を結んでからにしましょう。まあ、だれも結んでくれないとは思いますが。

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 眠りが浅いほうなので熟睡することがあまりないんです。 なにか、アロマ的な物をつかって熟睡できるようにしたいと思います。 お払いはやめておきます。信頼できるお寺とかがないし、むやみに手を出すと危険な気がするので。貴重な意見ありがとうございます。

noname#39437
noname#39437
回答No.4

一度、霊症を体験すると、再びそう言う状態に陥り易いです。 現実には、夢を見るのはレム睡眠中とされています。 寝ている時の霊症体験(金縛り)は、身動きか゜出来ず声も出せないですが、頭の中では、はっきりと喋れます(助けテ~)等、←で、その時(南無妙法蓮華経)←を必死で口ずさんで見ましょう。 (南無妙法蓮華経)は、決して、創価学会のお題目だけでは有りません。悪霊退散の"おまじない"には、抜群の効果有り ↑私は、寧ろ無神論者ですが、上のおまじない、で何度も呪縛から解放されました。

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。頭の中で「助けて」と喋っていました。 南無妙法蓮華経ってあの、お経の代表作的なやつですよね?? 試してみたいと思います。

noname#245936
noname#245936
回答No.3

直接助けられませんが。 科学的な理論で行けば。 運動をせず体が疲れていない状態で頭だけ疲れていたり、日常 生活で過大なストレスを感じていると本来の睡眠で得られる 心と体の休息バランスが狂い、体だけ休み、心だけ覚醒する 金縛りの状態が起こることがあるようです。 …ので運動しましょうということになりますが。 中には、本当にそういうジャンルの感覚に鋭敏な方もいらっしゃる ようで、私の周囲にも軽度にその傾向がある方がいらっしゃいます。 玄人の彼曰く。 「何か聞いてほしいからメッセージが来る。  それだけやと。  ま、怖いけど慣れですわ。  酔っ払いのおっさんのほうが怖いわ」とのこと。 …私も一度そうなったことがあり、怖れおののいたのですが。 ま、寝る場所や向きを変えるとか、心強いゲンを担ぐものがあれば ちょっと持って寝るとか。運動も然り。 見えない未来を憂いても体に悪いので。 ちょっとずつ変化させる工夫は必要かもしれませんね。 参考になりませんですみません。

szmai
質問者

補足

ありがとうございます。 私は毎日ダンス・筋トレ・ウォーキングをやっています。 最近ではビリーさんのやつもやっているので運動不足ではなさそうです。 何かのメッセージですか。 むやみに怖がってしまったら、きっと向こうは悲しみますね。 なんなのか聞いてあげたいです。 向きを変えたり、色々試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 金縛りから抜け出す方法

    寝入りばなによく金縛りに襲われます。 最初にピカピカ光る物が見えたり、ゴーという音が聞こえて 体の上に重い生き物が乗ってきたり掴まれる感じがして、手 足を含め全身が動かなくなります。 必死に抵抗して少しでも体が動くか助けを求めて声が出ると 止みますが、それまではどうすることもできません。 今では、用心のために枕元に大きなぬいぐるみの熊を置いて、 何かあったらその足につかまることにしています。 他にこのような経験をされた方がおられたら、どの様にして 抜け出しているのか教えて下さい。また、これを放置すると 死に至るということもあるのでしょうか。

  • 金縛りについて

    金縛りについて 中学生の頃ですが、 突然頭の上で、ざざざざーっという、大きな音がして 何だろう?と思って 起き上がろうとしたら、指で額を押さえつけられて、動けなくなりました。 そして 足の先に黒い男性の影が見えました。 力いっぱい金縛りを解いて、電気をつけて その部屋から逃げました。 私は金縛りに合うと必ず目を開けます。 青白い光が見えたりした事があります。 手を掴まれる感覚もあります。 脳は起きているけど身体は眠っている状態だったのでしょうか・・

  • 毎日金縛りにあう…

    私は最近金縛りなのかな?というものにあってます。困ってます。 霊的なものではないとわかってるのですが、ここまで何度もなると怖いです。 調べてみたらストレスかなぁと思ったのですが、私は実は精神病を患っており、最近調子がまたすごい不安定になってしまっていて、 病気の事で自分を責めたりして、自分で何度も「自分のせいだ」「死ねばいいのに」と呟きます、唱えてしまうのです。 それはずっと毎日です。 最近それが多くなってから、発生してきたので、そのせいなのかな?と思ったのですが、 やっぱりやりたくてやってるわけじゃないので、どうすればこのつぶやきがおさまるのかもわからなくて非常に困ってます。 最初の金縛りは、唱え始めて一週間ぐらい経った頃でした。 病院で、デイケアに行ったのですが、疲労でバタンと頭から倒れてしまったのです。そして医務室に運ばれベッドに寝かされていたのですが、あのときは意識がまだありました。そして生まれて初めて金縛りになりました。 ベッドの上で手足を動かしてみても、自分の瞳の範囲に映らないのです。動かないのです。そして声をあげて助けを呼ぼうとしても、声が出ません。3時間ぐらいあったのですが、途中母と弟の声が待合室から聞こえてきたので、看護婦さんが家に電話掛けてくれたんだなぁと思ったのですが、あとで知ったのですが、それは違いました。 そして最後、自分の手には包丁が握られてました。びっくりして必死で離そうとしても離せず終いには自分の胸にあたろうとしてました。そして私は必死で心の中で限界まで「生きたい、生きたいんだーー!」と叫んでみると、いきなりべっどから起き上がっていたのです。 あのとき金縛りにあってた寸前「死ねばいいのに・・自分なんか」と自分でつぶやいていたのを思い出したのですが、それから少しはそれをいしきしてつぶやくならなくなりました。 でもまた2日ぐらい経つとまたつぶやきはじめました。すると、また金縛りが起こりました。かれこれ6回起こり、 今日は部屋の中に誰か入ってきて(眼は閉じてるのです)ゴミ袋二つで上と下を入れられロープで縛られました。そして起き上がらされて押されるようにして歩かされたのです。そして階段の前で、たちどまされて、落とされそうに押してくるんです。そのときもやっぱりずっと声がでないものですから、助けが呼べずそして起き上がってみると、部屋の中にいました。 他にも金縛りの中には男の人の甲高い笑い声とかいろいろありましたが、どれも怖かったです。 原因はなんとなく、「つぶやく」という行為をしてるからなのかな?とわかってるのですが、やめれないのです。 何かいい方法はないでしょうか?またそれ以外に原因があるのでしょうか?

  • 金縛りに詳しい方

    質問お願いします。 産後から何度か金縛りに合うようになりました。 だいたいは夜布団に入り横向きになりテレビを見ている最中に金縛りになります。 完全に起きてる状態の時です。 金縛りの最中はテレビの画面は普通に見えてますが音などは一切聞こえません。 もちろん体も動きません。 ひたすら金縛りが解けるまで目だけきょろきょろできる状態です。 そして必ず金縛りの最中に耳元で男性の怒鳴り声がします。 何て言って怒鳴ってるかわからないくらい至近距離(まるで耳の中で怒鳴られてるような)です。 起きてる状態でこんな金縛りになるのは霊的ですか? それとも身体的ですか? 必ず毎回旦那が夜勤でいない時です。 そして昨日数年ぶりに金縛りになりました。 金縛りになった瞬間目の前が真っ暗になり、目が慣れてきた頃視界に入ってきたのは私が小学生の頃寝ていて部屋でした。 金縛りだ…なんでこんな昔の部屋にいるんだろう…などと頭で考えた瞬間目の前に髪の毛のようなものがサーっと降りてきたとどうじに金縛りが解け、部屋もいつもの部屋戻っていました。 昨日の金縛りは今までとはタイプが違いちょっと怖かったです。 いつものような怒鳴り声などはありませんでした。視界が変わるのも初めてでした。 これも霊的なのか身体的なのか非常にきになります。 毎回共通してる事は必ずはっきり起きてる時に横向きでいると金縛りにあうことです。 睡眠中に金縛りになった事はありません。 母も昔妊娠や出産を経験してから金縛りを経験したと言ってました。 これは何か意味はあるのでしょうか?

  • 金縛りで、エッチ?

    閲覧ありがとうございます。 変な質問なのですが 金縛りに遭うと、毎回エッチをしている気分になります。 感覚では、声も出してるような、足も広げているような、挿入されているようなリアルな感覚になります。 目が一瞬覚めても、続きをしたくて(?)続けざまに、金縛りに自ら遭う事ができます。 もはや、コントロール出来るようになりました。 眠りに落ちる前にザーッザザってゆう雑音と共に、「あ、金縛りになる!」って思い、金縛りが嫌だ、とゆうより「こいこい」と思うようになり、そうゆう夢を見ます。 これって一体なんでしょう? 初めて金縛りにあった時は、ザーッザザってゆう雑音が耳元で、最初はエアコンの音だと思っていたのですが、もちろん最初は、ただの金縛りで、でも感覚としては、足を垂直にあげてる感覚だったりで、優待離脱?なんて思ったのですが。 いつからか、金縛りでエッチする感覚におちいり、今では、その感覚好きなんです。異常でしょうか。 金縛りってコントロール出来る物なのでしょうか。

  • 金縛り

    初めまして。最近金縛りに会いまして、色々聞きたく質問させて頂きました。一軒家です。 私は元々、霊は居るんだろうけど私は見た事が無いので全く怖いなど思いませんでした。 小さい頃は怖かったですが…。 ただ、たまにお風呂とか寝室とかに行くと空気?と言うか、気配?ですかね。日によって怖いと思う日がありました。 前々からラップ音など良くきいていたのですが、寝室を変えてから聞かなくなりました。 前使っていた寝室は姉の部屋になっています。 金縛りにあったのは、一昨日くらい前です。 耳鳴りがして目が覚めると、体が動きませんでした。 目は薄らと開ける事が出来ました。 すると隣に置いてある椅子の上から何かが落ち、そちらを薄ら目で見ると、オレンジ色のような玉のような丸い何かが動いていました。 金縛りとか初めてあったので「あぁこれが金縛りか」など冷静に考えていて、取り敢えず起きれないかと思い体を腕で持ち上げた所、少しだけ起き上がれたのですが、すぐ何かに押されたように布団に戻されました。 すると布団がゆっくりと浮き、直ぐに私に被さりました。 一気に重くなり、何かに乗られているような。 少しそのままにしてぼーっとしていると、体が軽くなり金縛りが解けました。 特に気にもしていなかったのですが、昨日は1人で携帯を触っていると横のドレッサーから「トン」と、ドレッサーを叩くような音がしっかり聞こえました。 そしてその夜中に1階で携帯を使っていると勝手にテレビの電源がつきました。 これは放っておいても大丈夫でしょうか…? 回答お願いします。

  • 金縛り・耳鳴り

    中3の者です。 最近、金縛り・耳鳴りが多いです。 小学生の時も金縛りになり、霊も見えた感じです。 最近は誰かに潰される感じです。 怖くて、寝不足なんです。 耳鳴りは足音・声・踏み切りの音です。 改善方法はありますか?? 特に金縛りです。 過去の質問は量が多いので見れませんでした。

  • 金縛りから覚めるには?

    最近金縛りにあいました。夜、部屋の電気をつけたままベッドでうとうとしていました。1時間ほど経って、目が覚めて電気を消して寝た後です。 体が動かないことに気付いてヤバイ…と思っていました。キーンというような耳鳴り、ジェットコースターで急に上がったり下がったりするような感覚、どこからか聞こえる女の人の笑い声…典型的な症状ですね。 初めてではなかったので、これは夢だ~!!夢だと分かれば目を覚ませるぞ!!と自分に言い聞かせました。しかし相変わらず体は動かず、隣の部屋の母親の声が聞こえてきました。(寝ているはずなんですが…) 助けを求めようとしたけれども声が出ない。怖くて怖くて「これで霊なんて見たら人生の終わり、シャレにならん。どうしよーーーー!!!勘弁して~!すぐ側のケータイが使えたら。」と考えていると、はっとこちらの世界に戻りました。すごく時間が経ったように思いましたが、実際には電気を消してから30分も経っていませんでした。 さて、今回の場合電気をつけたまま寝ていたというのが間違いだったわけですが、金縛りだと気付いたどこかの時点で何かをすれば体が動くようになるのでしょうか?耳鳴りに気付いた初期の段階で起きることができればいいのですが。

  • 金縛りがこわい…楽しむ方法はありませんか

    どんなにささいなことでもよいのでアドバイスをください ここ数日、ひとりで夜眠るとき かならず金縛りになります 11歳のころ初めて金縛りを経験してから たびたび金縛りに至ります 20歳を過ぎてからは連続して10日ほど金縛りが続く日がでてきて いま、まさに毎日が金縛りです。まったくステキじゃありません 一人で、暗闇で、あおむけで、静かに 眠るのが好きですが、 最近は金縛りのために うるさいなと思いつつも音楽をかけたり (クラシックでは金縛り時に怖くなる気がして、歌がある曲です) まぶしいと感じながらも黄色いルームランプをつけたり 工夫していますが、 金縛りになってしまいます。 昼寝や二度寝の際にはなりません ストレスも特になく、幸せに暮らしていてもなってしまいます 金縛り中には眠っている部屋が見えるか、 もしくはちょっと怖い抽象的な夢を見ます (昨夜は朝の海岸でした、なんとなく恐かったです) 金縛り時は 「あ~また金縛りだ~」 →なんとか今日は耐えてみよう →あぁ怖い怖い怖い →じたばた体を動かそうとする →隣の部屋の夫の名前や 「ほわちょー」など大声で出してみようとする(金縛り中に声はでません) →いつのまにか動ける! →すぐに寝るとまた金縛りにあうため、ほっぺをつねったり  起き上がってみたり、引き出しをあけたり、玄関に鍵をたしかめにいったりします 金縛り中に痛みや息苦しさはないので恐怖さえなければ やり過ごせる気がします。 金縛りを楽しむ方法を教えてください! 無駄に長文でごめんなさい よろしくお願いします

  • 金縛りが怖いです。

    金縛りによくあいます。高校1年生の女子です。 普通の人がなる金縛りというのは、霊?が見えるとよく聞きますが、私は霊は見えたことはありません。 まず、布団に入ってすぐに激しい睡魔が来ますが、直後に「金縛りが来る」と感じます。絶対に分かります。 声は出せなく、顔も体も動きません。何度起き上がろうとしても、全く動きません。息苦しく、なぜかいつも口があきます。意識はしてないのに口をあけているので、金縛りが解けたあとはいつも口の中がカラカラになります。 金縛りは大体いつも20分ほどです。また、表しにくいですが、目は見えてるけど意識が朦朧としてるというか、変な音?といっても違いますが、すごく変な感じになります。 昨日は初めて悪夢を伴う金縛りにあいました。先生に殺される夢です。30分ほどで、いままでの金縛りの中で一番怖かったです。 「金縛りにあう」って分かった瞬間起き上がろうと、逃れようとするけれど絶対に出来ません。恐ろしいほどの睡魔が来るからです。 金縛りにあう日は、大体「すごく疲れていて、その2.3日の睡眠時間が短かったとき」です。睡眠時間は4.5時間くらいです。 本当に苦しいです。はやく寝たいのに、耐えきれません。どうすればいいでしょうか。なんで口があくのでしょうか。 逃れる方法は、ありますか?(金縛りにあうってわかったときに) 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう