好きな人からメールが来ないとき、どうしたらいいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているわけではないですが付き合っているといえるくらいの仲のよさでお互いそういう気持ちがある状態です。相手は忙しく、睡眠時間もホトンどない状態なので、メールもなかなか返すことができません。また、基本的にメールをしない人で、今送ったメールの返事が1ヵ月後なんてことは普通にあるそうです。友人とのメールはそんな感じだそうです。
  • 私はそれは悲しいからもっとメールしたいといったら毎日のようにしてくれていましたが、ここ最近忙しさがピークになり、2,3日に1回くらいのメールになってしまいました。そして、今1週間連絡ありません。ブログなどはすこーし更新したりしている様子。キライになったとかそういうのではなく、彼としてはメールを出さない状態が普通なので特に違和感はないようですが、私はメールがほしいです。
  • かといって、こんなときにメールをだしても返事がこないのはいつものこと。どうしたらいいのでしょう。今は私もガマンしてメールを出さないようにしています。やはり迷惑になるのでは?と思っています。基本的にメールをあまりしない男性は、忙しい時期に気に入っている女性・彼女からメールがきたらどう思いますか?プレッシャー?邪魔?また、同じような経験がある女性はどう対処しましたか?なにかアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からメールが来ないとき

どうしたらいいのでしょう? 付き合っているわけではないですが 付き合っているといえるくらいの仲のよさで お互いそういう気持ちがある状態です 相手は忙しく、睡眠時間もホトンどない状態 なので、メールもなかなか返すことができません また、基本的にメールをしない人で 今送ったメールの返事が1ヵ月後なんてことは普通にあるそうです 友人とのメールはそんな感じだそうです 私はそれは悲しいからもっとメールしたいといったら 毎日のようにしてくれていましたが ここ最近忙しさがピークになり、2,3日に1回くらいのメールになってしまいました そして、今1週間連絡ありません ブログなどはすこーし更新したりしている様子 キライになったとかそういうのではなく 彼としてはメールを出さない状態が普通なので特に違和感はないようですが 私はメールがほしいです・・・。 かといって、こんなときにメールをだしても返事がこないのはいつものこと。どうしたらいいのでしょう。今は私もガマンしてメールを出さないようにしています。やはり迷惑になるのでは?と思っています。 基本的にメールをあまりしない男性は、忙しい時期に気に入っている女性・彼女からメールがきたらどう思いますか?プレッシャー?邪魔? また、同じような経験がある女性はどう対処しましたか? なにかアドバイスください。

noname#65107
noname#65107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leacat
回答No.3

私はメールをするのをやめることを提案します。 忙しい男はメールする時間(トイレ、食事時間)はあっても、 集中している期間はその数秒でさえ出来ないのです。 面倒だけどメールしてみた→あ、すぐ返事を期待するメールが来るだろう →また、返さなきゃ(宿題みたいで気が重くなる) そして、本当に面倒でたまらなくなる。 「男から必要以外のメールは来ないもの」と少し発想を転換されたらいいと思いますよ。 彼のことばかり、考えるのをやめて、他に関心をそらしたらいかがでしょう? 忙しい男とうまくいくコツは、恋愛と同時に、趣味、勉強、友達との付き合いを今まで以上に沢山増やし、自らも忙しくすることです。 そうすれば、彼からのメールばっかり期待している毎日(つらくないですか?)から逃れられます。 女の子脳から切り替えることです!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

あくまで無理の無いスタンスでやり取りをする事だよね。 もちろん話が弾む時はそれはそれを楽しんでもいいんだろうけど、 忙しかったり疲れているときはそういう状態も踏まえるような部分がないとなんとなくやり取りそのものがしんどくなって、自発的にメールしたい気持ちが少なくなってしまうからね。相手だって貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、生活もあるからね☆

• wannamore
回答No.2

忙しいのは関係ないと思いますよ。 メールなんて、トイレに入った時にチョチョイと返信できますから。 だから、基本彼はメールが好きじゃないんでしょう。 私もそうなんです。メールは好きじゃないっていうか、面倒くさい。 チョット気になった男の子から、毎日のようにメールがくると、面倒臭いなぁと思ってしまいます。 そういう面で、「この人と私は合わないな」って思っちゃったりもする。 だって、付き合ったら「何でメールの返事遅いの!?」とか「なんでメールくれないの!?」とかで喧嘩になるのが目に見えていたので・・・。 逆に質問なんですが、なぜそんなにメールがほしいの? 付き合う前だからほしいの?付き合ってからもほしいの? それによって、付き合っても辛い日々が続くかもしれませんよ。 それでも相手を自分色に染めたい!!私はメールがほしいの!!という事であれば、送り続けてみたらどうでしょう。 もしかしたら彼の気持ちも動くかも!!メール大好きになっちゃうかも!!

• hanajenny
回答No.1

メール好きの男の子ってどうですか? 会社に肌身離さず携帯を持っている男性がいます。この人携帯って物 が世の中から無くなったらどうなるんだろうっていうくらい いつもメールをしています。 極論かもしれませんが、そんな男性よりはよっぽどいいと 思うんですけど・・・ 実は私の好きな人もメール嫌いです。彼からメールが来たことって あったかな?ってくらい。送ってくる分には迷惑じゃないっていうので (毎回返信しろって言われたら困るそうです)意味のないブログの ようなメールを時々送っています。たまに1行ぐらいの返信があります。 毎回、彼が返信したくなるようなネタ作りに日々努力してますよ(笑) メールなんてお遊びなんですから、そんなに悲しむことはないですよ。 たわいもないメール(特に返信しないくてもいい内容)だったら、 我慢せずに送ってみてはどうですか?