好きな人からメールが来ないとき、どうしたらいいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているわけではないですが付き合っているといえるくらいの仲のよさでお互いそういう気持ちがある状態です。相手は忙しく、睡眠時間もホトンどない状態なので、メールもなかなか返すことができません。また、基本的にメールをしない人で、今送ったメールの返事が1ヵ月後なんてことは普通にあるそうです。友人とのメールはそんな感じだそうです。
  • 私はそれは悲しいからもっとメールしたいといったら毎日のようにしてくれていましたが、ここ最近忙しさがピークになり、2,3日に1回くらいのメールになってしまいました。そして、今1週間連絡ありません。ブログなどはすこーし更新したりしている様子。キライになったとかそういうのではなく、彼としてはメールを出さない状態が普通なので特に違和感はないようですが、私はメールがほしいです。
  • かといって、こんなときにメールをだしても返事がこないのはいつものこと。どうしたらいいのでしょう。今は私もガマンしてメールを出さないようにしています。やはり迷惑になるのでは?と思っています。基本的にメールをあまりしない男性は、忙しい時期に気に入っている女性・彼女からメールがきたらどう思いますか?プレッシャー?邪魔?また、同じような経験がある女性はどう対処しましたか?なにかアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からメールが来ないとき

どうしたらいいのでしょう? 付き合っているわけではないですが 付き合っているといえるくらいの仲のよさで お互いそういう気持ちがある状態です 相手は忙しく、睡眠時間もホトンどない状態 なので、メールもなかなか返すことができません また、基本的にメールをしない人で 今送ったメールの返事が1ヵ月後なんてことは普通にあるそうです 友人とのメールはそんな感じだそうです 私はそれは悲しいからもっとメールしたいといったら 毎日のようにしてくれていましたが ここ最近忙しさがピークになり、2,3日に1回くらいのメールになってしまいました そして、今1週間連絡ありません ブログなどはすこーし更新したりしている様子 キライになったとかそういうのではなく 彼としてはメールを出さない状態が普通なので特に違和感はないようですが 私はメールがほしいです・・・。 かといって、こんなときにメールをだしても返事がこないのはいつものこと。どうしたらいいのでしょう。今は私もガマンしてメールを出さないようにしています。やはり迷惑になるのでは?と思っています。 基本的にメールをあまりしない男性は、忙しい時期に気に入っている女性・彼女からメールがきたらどう思いますか?プレッシャー?邪魔? また、同じような経験がある女性はどう対処しましたか? なにかアドバイスください。

noname#65107
noname#65107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.3

私はメールをするのをやめることを提案します。 忙しい男はメールする時間(トイレ、食事時間)はあっても、 集中している期間はその数秒でさえ出来ないのです。 面倒だけどメールしてみた→あ、すぐ返事を期待するメールが来るだろう →また、返さなきゃ(宿題みたいで気が重くなる) そして、本当に面倒でたまらなくなる。 「男から必要以外のメールは来ないもの」と少し発想を転換されたらいいと思いますよ。 彼のことばかり、考えるのをやめて、他に関心をそらしたらいかがでしょう? 忙しい男とうまくいくコツは、恋愛と同時に、趣味、勉強、友達との付き合いを今まで以上に沢山増やし、自らも忙しくすることです。 そうすれば、彼からのメールばっかり期待している毎日(つらくないですか?)から逃れられます。 女の子脳から切り替えることです!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

あくまで無理の無いスタンスでやり取りをする事だよね。 もちろん話が弾む時はそれはそれを楽しんでもいいんだろうけど、 忙しかったり疲れているときはそういう状態も踏まえるような部分がないとなんとなくやり取りそのものがしんどくなって、自発的にメールしたい気持ちが少なくなってしまうからね。相手だって貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、生活もあるからね☆

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.2

忙しいのは関係ないと思いますよ。 メールなんて、トイレに入った時にチョチョイと返信できますから。 だから、基本彼はメールが好きじゃないんでしょう。 私もそうなんです。メールは好きじゃないっていうか、面倒くさい。 チョット気になった男の子から、毎日のようにメールがくると、面倒臭いなぁと思ってしまいます。 そういう面で、「この人と私は合わないな」って思っちゃったりもする。 だって、付き合ったら「何でメールの返事遅いの!?」とか「なんでメールくれないの!?」とかで喧嘩になるのが目に見えていたので・・・。 逆に質問なんですが、なぜそんなにメールがほしいの? 付き合う前だからほしいの?付き合ってからもほしいの? それによって、付き合っても辛い日々が続くかもしれませんよ。 それでも相手を自分色に染めたい!!私はメールがほしいの!!という事であれば、送り続けてみたらどうでしょう。 もしかしたら彼の気持ちも動くかも!!メール大好きになっちゃうかも!!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

メール好きの男の子ってどうですか? 会社に肌身離さず携帯を持っている男性がいます。この人携帯って物 が世の中から無くなったらどうなるんだろうっていうくらい いつもメールをしています。 極論かもしれませんが、そんな男性よりはよっぽどいいと 思うんですけど・・・ 実は私の好きな人もメール嫌いです。彼からメールが来たことって あったかな?ってくらい。送ってくる分には迷惑じゃないっていうので (毎回返信しろって言われたら困るそうです)意味のないブログの ようなメールを時々送っています。たまに1行ぐらいの返信があります。 毎回、彼が返信したくなるようなネタ作りに日々努力してますよ(笑) メールなんてお遊びなんですから、そんなに悲しむことはないですよ。 たわいもないメール(特に返信しないくてもいい内容)だったら、 我慢せずに送ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • メールがマメな人とそうでない人は合わないのか

    自分(男)はメール好きなのですが、 昔彼女に(メールが)重いと言われフラれたことがあります。 最近好きになってメアド交換できた女性がいたのですが、 数回やり取りした後返事が来なくなり、 聞くとメールはマメじゃないと言われました。 普段会えないので少しでもメールのやり取りをしたかったのに それを聞いてショックでした。 メールがマメな人とそうでない人は合わないのでしょうか。 お互い・あるいはどちらかが相手に合わせないと (マメな人はメールの回数を減らしたり返事が来なくても我慢するなど、 そうでない人は1通でも多く送るなど) うまくいかないのでしょうか。

  • あまりメールをしない人?

    ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

  • 付き合い始めた人からのメールが帰ってこない。

    お見合いで、2回だけ会った人がいますが。 今週末暇?ってメールを打って土曜日なら暇だよといわれました。 今まで、2回とも私が誘ったし女からあまり誘うのもよくないかと我慢していましたが昨日の夜思い切って土曜日どこかへ行きませんかとメールしました。 だけど、まだ返事が返ってきません。 やっぱり、女性からいつもいつも誘うのはNG? 会ってるときはまたあってくれることを願ってとか、メルアド変えないでねと言われますが、メールでのみそっけないし彼から誘われないんです。 明日会うのは絶望的ですか? 参考までに彼のプロフィールを書いておきます。 彼は、30歳で高校から男子校。 ずーっと部活ばかりやってきて、大学も社会に出てからもまわりがほとんど男ばかりなので出会いがなく今まで一人だったと言うんです。 男友達が多いし、面倒見がよくて生徒にも慕われているそんな人が、今まで独身。 女性に対する、理想が高いんでしょうか?

  • メールの返事が1週間以上来ない・・・

    友達にメールをしたのですが、1週間以上経っているのに返事がありません。 忙しいのかと思えばmixiは常にログイン状態だし、あるコミュには頻繁にコメントを入れているし、ブログもほぼ毎日(日によっては2回)更新しています。 だったら返事くらいしろよと思うんですが、あなたならどうしますか? ちょっとイラッとしちゃいませんか? ふつうに忙しいと思えるような状況なら我慢できますが、上記のような感じなくせに返事だけは放置・・・ 結構神妙というか、大事な話でのメールだったので、よけいに腹が立ちます。 いつもは向こうも真剣に長文で返してくれるんですが、今回はわたしも少し日数を置いて送っただけにもうどうでもいいと思われてしまったのか、はたまた嫌われたのかなどといろいろ考えてしまいます。 もともとメールの内容としては、おおもとは以前その子と共通のコミュのオフ会に参加した時に、わたしが嫌な思いをして1次会で先に帰ったので、その件に関して向こうが気にして長文メールをくれたんです。 その返事を送った返事が今度は来ないんです。 こういう場合、あなたならどうしますか? もう1回しつこくメールするなどという気はないのですが、他者の意見も聞きたいなと思って。 また、こういうことでイラッとしているわたしってやっぱり我慢が足りない子だと思いますか? ご回答お願いします。

  • 好きな人に無礼なことをしたかもしれません。

    アプローチしてた人が、仕事がピークになり、めちゃくちゃ忙しそうです。 最近は誘っても素っ気なく 、都合が良いときがあれば、こっちから連絡すると言われました。 断られて、いつ落ち着くの?また落ち着いたら会いましょうみたいに送り 返事がこないものだと思っていたら、3日後に「都合が良いときがあれば、こっちから連絡する」と 言われました。 その3日の間にたまたま彼と同じ会社の友人とメールをしてて彼の状況が詳しくわかり そこまで過酷とは思わず、悪いことをしたと思いました。彼はSEさんです。 仕事に加えて、2週間後に昇進試験があり、昇格・降格がかかってるみたいで、今必死なようです。 誘わなきゃ良かった、邪魔をして余計なことをしてしまったとすごく反省しています。 そっとしておいたらいいですか? なお、仕事が忙しいことは知っていましたので、応援する旨は伝えました。

  • 忙しい人へ送るメール

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529465こちらで質問させて頂きました。 この質問をした10日後くらいに、元彼にメールで連絡を取ってみると返事が来ました。 私が手紙を届けた後元彼が連絡をくれなかった理由は、その日家に帰らずで手紙を見たのが翌日らしく私が終電無いって言ったから今更こっちからは連絡できないと思ったから だそうです。 それを聞いて引かれたのではないと知りすごくホッとしました。 別れた時以上に今は仕事に忙しいらしく、邪魔にならないようにと私から送るメールは2日に1回くらいで控えています。 送ったとしても特に用がないので、ただ存在を忘れられたくないから「おはよう☆仕事頑張ってね♪」や「仕事お疲れ様☆おやすみ~♪」等あまり負担にならない内容を考えて送っています。 メールを送ると遅くなっても必ず一言「ありがとうo(^-^)o」や「おやすみ♪」と返ってきます。 そこで質問なのですが、忙しい方はこのように付き合ってない相手からメールが来るとどう思いますか? 「仕事頑張ってね♪」等の言葉は嬉しく感じるものですか? 経験者の方、回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼から謎のメール。問いつめていいの?

    付き合って半年の遠距離でバツイチの彼がいます。 言葉少ない彼は、いつも肝心な事を言いません。 なので、私が察しないといけない事も多いのです。 でも、知り合って1年半付き合って半年。まだまだ彼の事を 察するにはキャリアが短く、(?)って事も良くあります。 メールで「色々考えてる事あります。それはまだ今度」って メールが来たので「何?何か楽しい事?」って返事したのですが、 これに対する返事はありませんでした。 で、先日久しぶりのデート。その時は私が会社で悩んでる事の 相談にのって貰ってた為、彼の「色々考えてる事」が何か 聞く事が出来ませんでした。(悩みを話すのに必死で忘れてたんです><) 彼からのメイン話は、犬を飼うんだ。って事くらいでしょうか。。 で、家に帰ってから急に思い出し彼に「そう言えば前に色々考えてる って何?今日、聞くの忘れちゃってて><。犬の事?」って メールをしたら、それには返事がありませんでした。 こうなってくると凄く聞きたいです。再度メールで聞いてみて 良いのでしょうか?今度会う時まで待ったほうが良い? 後、彼がブログをやってるのですが、基本私は友達のブログ等 全然見ません。もちろんブログのURLも。 なんか知ってる人のブログは日記をのぞくようで気が進みません。 なので彼がブログやってるのを知ってるのですが、今迄何も 聞いてません。言葉少ない彼もブログやってる事は私に言いますが URLを言う事は無いです。 でも、彼のブログは最近ちょっと見てみたいな。と思ってます。 これも重ねて聞いてみて良いのでしょうか?

  • 好きな人とのメール(長文です。)

    私は今好きな人がいて、わたしの卒業と同時に会う機会がなくなるので、手紙を書いてそこにアドレスも書いておきました。 しばらく返ってこなくて諦めようとしていた矢先に「テスト期間で送れなかった」(相手は大学生です。)というような内容でメールがきました。 すごく嬉しくてなんとか途切れないようにしようと思い頑張って1週間は続けてメールをしていました。内容はたわいもないことばかりで、わたしからアピールしたことと言えばメールがきて嬉しかったことを大げさに言った程度で、うざがられることが怖くてそれ以上のアピールもしませんでした。メールのペースは1日5通ほどで30分に1通の割合、内容の長さは1~2行、絵文字ありです。 メールのペースや夜中(22時~1時)にしかメールをしてくれないこと内容の感じから見て、メールをあまりしない又はめんどうなタイプの人だと察しました。 そしたら予感は当たってと言いますか、最近メールを送って返事はあるもののそれにわたしが返信しても次の返事はない。というようなことが続いています。返事があるまで待とう、と思って待っていたら2週間弱もメールがなかったので、結局こっちからメールしました。すると普通に返信があったので忘れていたのかなと思いました。内容も以前と特にかわりはありませんでした。相手は「卒業課題が忙しい」と言っていたので、それを信じて邪魔にならない程度にペースは相手にまかせてメールをしようと決めてメールをしているのですが、やはりなんとなく不安になって、我慢するのですがつらくなります。おもいきって告白して振られてしまおうか、とも思いましたがこれも勇気がなく断念しました。 友達に相談したら、メールがきた時点で相手もあなたが嫌いなわけじゃないと思うしメールが返ってこなくても送ったら返事をもらえるんだからそんなに悩まないで!と言われ自信を少しもらったんですが、やはり相手がなにを考えてるのかもよくわからなくて不安で仕方ありません。しかも、こないだメールの文頭に「バイトに行ってて返信が遅くなった」とありました。ですがバイト先はその日は休みだったんです。特に相手に返信が遅いことで責めた内容も送っていないのに、なぜそんなことを書いたのかも疑問でなりません。返事がなくても毎日メールを送るのは迷惑かなと思って最近はあまり送らないようにしています。 文章がとても乱雑でなにを言ってるのかわからない個所も多々あると思いますが、わたしのような立場の方はこういう辛いときどうしていますか?または、この相手のようなメールがめんどうだったりする男性でこんな経験がある方、心意はどのようなものなのでしょうか?相手はわたしをどう思っていると思いますか? なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • メールの文章が稚拙な人

    メールの文章がとても稚拙な人がいて、ちょっと違和感を感じます。 「これまではコーヒーが苦手だったけど最近飲めるようになったの。 この間オシャレなカフェを見つけて、そこのコーヒーがすごく美味しかった☆ こうやって思い出してるとまた行きたくなるな!」というメールを送ったとすると、 「そうなんだ、苦いのが苦手だったの?(^O^) そうなんだね、僕もそのカフェ気になるな(^O^) そっかぁ、相当美味しかったんだね!僕は普段缶コーヒーくらいしか飲まないからな(^O^)」 というような調子の返事がきます。 すごく違和感ありませんか? このメールはひどい時のものなので、普段はまだマシなんですが基本、文章一つ一つにそれぞれ返事しようとします。 そして一行あけずに続けて打つので、文章が詰まって見にくい。 同じ顔文字ばかり連続で使うので、一通のメールに同じ顔文字が3、4こ入ってるので少し狂気を感じます。 人のメールいちいち気にするなよ、軽く流しとけよ、、と自分でも思うんですが、、 皆さんの周りにこのような人っていますか? 今までこのような人に出会ったことがなく、この人のメールを見ると何だか不安な気持ちになります。 文章が稚拙だからって変な人ではないですよね? あと、すごく知ったかぶりな性格みたいで、自分がまだ未経験の事柄なのに専門用語やテクニックについて自ら話してきます。 私は経験者の立場です。 どう対処していいか分からず困ります、、。

  • 好きな人からのメール

    長文失礼します。 私には、今好きな人がいますが体の関係を持った後メールのやりとりの回数が減りました。 彼とは、2年くらいメールのみで最近初対面で飲み流れでしてしまいました。 彼は、家庭があります。 『仕事が忙しかったから電話にも触る時間がなかったから。また時間が出来たら連絡します。睡眠不足でキツいよ』と最近メールがきました。素直に返事がきたのは嬉しい反面あまりにも連絡が来なかった間にあきらめよぅ忘れようと連絡先を消したタイミングで毎回メールが来て。。。 忘れられなくなります。 私は、また会いたいのですがさっきみたいなメールを送ってくるのは会えないって遠回しに言われているんでしょうか? 率直なご意見お願いします。