-PR-
解決
済み

電動自転車の故障

  • 困ってます
  • 質問No.41150
  • 閲覧数249
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

通学のため買ったのですが思いためかこわれやすいです
サドルがおれたときはリコールにしてもらいました(無料)
今度は後ろの車輪のしんぼうがおれてしまいました。
こんな事もあるんでしょうか?
寒いせいだと(-3.-10)店の人は説明してました
そもそも電動自転車は未完成の乗り物ではないかとかんがえてしまいます。
ヤマハの物で10まん円以上しました。
よろしくおねがしします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

僕が今ハマッているMTBだと思うとゾッとしますね。
昨年開催された自転車ショーで、某アジア系の国で作られた自転車が、剛性不足で約1年でフレームが折れる事が多発した事を、問題として取り上げていました。
だいたい人間の体力や体重で、部品が壊れるかね?と思っていたのですが、先日チェーンの張りを少し上げたら、加速中にチェーンが切れてしまいました。
やはり意外な力が掛かっているんですね。
あなたの自転車も自重が重いのと、コストダウンの影響で・・といってもハブが折れるなんて・・・。
Tez3氏の言う通りヤマハに直接抗議した方が良いと思います。良い返答が無ければ、弁護士と相談されては?
お礼コメント
yukinnko

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
ヤマハの相談室に電話しました。
結局販売店を等して返答してくれることになりました。
それにしてもこわくてしばらくのれないです、、

今後の経過を見たいとおもいます。
投稿日時 - 2001-02-17 20:09:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

お店は面倒な場合すべてメーカーのせいにしてしましますよね。
直接メーカーへ意見してみたらいかがでしょうか?
電動アシスト自転車も初期型が出てからずいぶん経ちますからね、発展途上ではあるでしょうが、製品にならない程の物ではないと思いますよ。
メーカーで言われたことをお店につっ返しても面白いのでは?

↓YAMAHAのPASのページです。
お礼コメント
yukinnko

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
相談室に電話しました。今は販売店からの連絡まちです。
こちらは無知なのでメーカーのいいなりになりそうです。
投稿日時 - 2001-02-17 20:14:03