• 締切済み

海外でスリ合わないバッグ

アフリカのケニアに行くのですが、 ケニアはスリや盗難が多いと聞き心配しています。 カバンはやはりショルダータイプが無難でしょうか? 肩かけタイプの大きめのバッグしか持っておらず、 それでいけるか不安で。。。 しっかりと前で抱えて、バスや繁華街を歩くときも気をつけていたら 大丈夫なものでしょうか?

noname#77968
noname#77968

みんなの回答

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.2

腰ベルト式も、何気なく近寄ってきて切られてしまうことも多いので、ベスト式や、Tシャツ式のタイプがあります。大金、カード類などはそのポケットに入れておくかするといいでしょう。

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.1

カバンは肩掛けでもひったくられてしまいますので腹巻タイプの小物いれをお勧めします。以前ニュースでハワイの繁華街でバイクに乗ったひったくりに日本人の添乗員が肩掛けカバンをひったくられてそのまま引きずられて街頭に頭をぶつけて死亡したと言うのを聞いたことがあります。ただし腹巻タイプだと暑い所では、むれて汗疹ができるかもしれません。 http://www.shinenet.ne.jp/~gamu/anzen.html

参考URL:
http://www.shinenet.ne.jp/~gamu/anzen.html

関連するQ&A

  • ショルダーバッグの肩掛けを売っているところ探しています。

    長年使っているショルダーバッグの肩掛けの部分のみ痛んできたので交換しようと思っています。使っている鞄の色は赤です。 都内の東急ハンズは探したのですが、黒いものしかありませんでした。 どなたか赤色の肩掛けを売っているところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブに持っていくバッグ

    ライブに持っていくバッグ 夏休みに、あるアーティストのライブに行くことになりました。 ライブは初体験なんですが、どんなバッグを持っていったらいいのでしょうか? ライブ中はずっと立っていると思うので、座席に置いておくと盗難とか心配だし、 足元に置いておくと踏んでしまいそうだし、リュックか肩掛けがいいかな、と思ってますが、 みなさんはどんなバッグを持ってってるんでしょうか?

  • 斜めがけショルダーバッグのお勧め、教えて下さい。

    今までショルダーバッグが好きで、色々なカバンを使ってきましたが、 気に入ると毎日使い込むタイプで、すぐに傷んでしまっています。 そこで、丈夫な「斜めがけできるショルダーバッグ」を探しています。 丈夫さではヴィトンが一番かもしれませんが、他にもお勧めがあったら 教えて下さい! 最近目に止まったのは、ヴィトンの「アマゾン」と「ソローニュ」ですが、 「アマゾン」は、収納が少なく、長財布が入れにくい気がします。 「ソローニュ」は、アマゾンよりもかなり大きく感じました。 条件は 1)見た目はこぶりで、意外と収納できるデザイン。 2)丈夫だけど、重たいかばんはNG。 3)カジュアルなファッションにもあわせやすく   でも安っぽくなく、流行にも左右されない   30代でも長く使えるショルダーバッグが希望です。 お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグに使用できるショルダータイプを探しています。 レスポのデラックスエブリデイなどが人気のようなのですが あまりピンとこないのです。 他にもたまひよやベルメゾンを検索して値段はお得だけど好みじゃなかったり(-"-) 今気になっているのがポーターのアロハシリーズのショルダーです。 これなら マザーズバッグとして使わなくなっても使えるし… でも上記のような鞄が350g~450gで軽量としてあるのですが アロハは570gです。 ポーターアロハを実際に売っている店がないので重さの実感がわきません。 普段から肩が凝るほうではあるので ポーターでもタンカーなどの軽めのものを使っているし あまり荷物を持ち歩かないしで 普通の鞄がどの程度のものなのかわからなくて(>_<) 入れるものにもよるとは思うのですが 570gって重いんでしょうか? 軽ければ軽いほどいいのだとは思うのですが せっかくなら気に入ったものを使用したいとも思うしで悩んでいます。 みなさんの使っているマザーズバッグ本体ってどれくらいの重さですか??

  • 海外旅行での一眼レフカメラ用バッグについて

    ローマへの旅行に趣味の一眼レフカメラを持っていこうと思っています。 日本では安全面で気を使うことはないのですが、ローマは治安が悪いとよく聞きます。 そこで旅行に都合のよい一眼レフカメラ用バッグを探しているのですが、 リュックタイプ、ショルダーバッグタイプなど、お薦めバッグがありましたらご教授よろしくお願いします。

  • マスタード系のバッグって使いにくいですか?

    マスタード色のバッグって使いにくいですか? マスタードと言ってもそんなに濃くなく、若干薄い感じです。 ショルダーにもなる、肩掛けにもなる2wayで、機能性は気に入りました。 値段は2300円程です。 今までブラウン、ターコイズブルー、レッド、ブラック、グレー、ネイビーのバッグは使ってきましたがイエロー系のバッグは持ったことがありません。 マネキンがネイビー系のボーダーニットと合わせて持っていたときは可愛いなぁと感じたのですが、自分で持ってみるとなんだかしっくりきませんでした。 ただ見慣れていないだけなのか、それとも本当に似合ってなかったのかはよく分かりません(--;) 鏡の前でじっくり見ていたら、幼稚園の頃に使っていた黄色の皮製のバッグを思い出してしまいました。 少し話はそれましたが、マスタード系のバッグは使いにくいですか? また、使う人を選びますか?

  • メッセンジャーバッグ

    MTBで15kmほどの通勤をはじめようと思っています。 バスタオル・ポロシャツ・フロッピーなどの仕事道具を入れるのにカバンを探しています。今もっているリュックを使おうかメッセンジャーバッグを買おうか迷っています。 メッセンジャーバッグの長所・短所、肩掛けゆえに走行中に体の前に回ってくることはないのかを教えてください。また、自転車通勤・通学にメッセンジャーバッグ以外のカバンを使用している方がいれば、その良さを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのベルトが緩んで下がってしまいます

    皆様へ いつも助けて頂きありがとうございます。さて、一つ困っていることがあります。ショルダーバッグのベルト、一般的によく使われている金具で長さ調整が出来るようになっているのですが、それが緩いのか、もしくはベルトの表面の滑りが良すぎるのか、使っているうちにどんどんずれていって、鞄が下がってしまいます。私はクリップでベルトを挟んでいるのですが少し重くなるとそれすらズレてしまいます。 鞄本体はとても気に入っていますので長く使いたいと思っています。しかし、ベルトを交換できるタイプでなくて困っています。皆様はこのようなときどのように対処されていますか? 何かアイデアグッズのようなものはありますか? ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行先でのバッグ選び

    同じような質問もあるようですが、具体的な質問がしたかったので新たに質問を書き込ませて頂きます。お許し下さい。 来週から海外旅行に行くのですが、旅先で持ち歩くバッグを迷っています。 斜めがけバッグということは決まっているのですが、どのタイプがいいのかと思いまして…旅費などで結構厳しいので、できれば新たに買わずに済ませたいのですが、 今持って行こうと考えているのは、 最近よく街で見かけるFREITAG(http://www.rakuten.ne.jp/gold/messenger/brand/freitag.html)のようないわゆる「メッセンジャーバッグ」で斜めがけA4サイズ、ファスナーなし、フタを強力なマジックテープで止めるタイプの物です。 メッセンジャーバッグというだけあって、水に強かったり、生地が丈夫だったり、また力を入れてベリッとしない限り簡単には開かず、開ける時にも「ベリッ」とかなり大きな音がするので防犯上良い気もするのですが、どうなのでしょうか? 普段から使い慣れてはいるのですが、ファスナーなしというところが気になるところかもしれませんが。 また、ファスナータイプの斜めがけが一番無難だとは良く聞きますが、 以前海外旅行に行った時、満員電車の車内でファスナータイプの斜めがけカバンを開けられる(スリ未遂)…ということがあったもので迷っています。私の不注意だったということもありますが… どなたかアドバイス頂けないでしょうか??

専門家に質問してみよう