• ベストアンサー

彼氏が、元奥さんの写真と元カノのプリクラを持ちあるっています。

私のいまお付き合いしている人はバツイチです。 3か月ほど前にお付き合いを始めました。 彼のほうから告白をしてくれて、 1か月ちょっと考えさせてもらってから、 彼の本気を感じてお付き合いをしようと決めました。 6月の頭に彼の家にお泊りして、彼を会社に送り出した後、 携帯の充電器を探していたら、 彼のバックのポケットから元奥さんとの2ショットの写真と、 奥さんとの思い出の品。そして、 元カノとのプリクラとお手紙を発見してしまいました。 ちなみに元カノからのお手紙は彼が私に告白してくれた一か月前の 日付になっていて、内容はすごくラブラブで、 彼女は別れることをまったく頭にない様子の文面でした。 とてもショックを受けましたが、一応過去のことだし、 特別彼に言うこともないと思い、今まで過ごしています。 しかし、日にちが経った今でも、心に引っかかるものがあり、 過去の女性の写真を持っていることが理解できません。 それ以外では、彼はとても私の心の支えになっていてくれて、 順調なお付き合いなので、問題はないのですが、 もしかしたら結構遊び人なのかな?と不安に感じ、 信用ができなくなってきました。 最近は、信用できない彼とのお付き合いは止めたほうが良いかな、 と冷静に考えるようになっています。 普通に考えたら、過去の女性の写真をとっておくなんて、 まだ、未練があるとしか考えられませんよね? いまも、普通に逢っていたりするかもしれません。 彼が何を考えているか分かりません。 本人に聞いたとしても、未練があるなんて言わないでしょうし…。 とても年上なので、過去にお付き合いした女性が たくさんいるのは仕方ないと思っていますが、 彼が遊び人だったら、先のことを考えて、 悲しいけど別れるしかないなぁと考えています。 皆さんだったらこんな場合どうしますか? 私は、ちゃんとお付き合いすることがとても苦手なので、 どう話し合ったら良いのかわかりません。 男性の立場としてのご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男女の脳の構造の違いです。 女は上書き保存。 男は名前をつけて保存。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 なんとなくわかりやすいです。 男の人ってそうなのですね。 脳の構造が違うのならば、悪気はないのでしょうね。

その他の回答 (6)

• kanakyu-
回答No.7

こんにちは。 写真の件以外では、不審な点はないのですね? 他にも色々気になる点がでてきたら、 最初の優しさは「演技」だったのかもしれません。 ただしこれは、ある程度関係が深まってから出てきます。 最初が異常に優しい人ほど、後になって本性を出すことがありますので・・。

pppppp1124
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 写真の件は、特別彼に触れてはいないのですが、 彼をとても信頼している自分に気が付いたので、気にならなくなってしまいました。 不審な所も見つかりませんし、何より彼の思いやりにとても感謝をしているので、 今のままで満足しています。 今の優しさが本来の彼だと信じてつきあっていこうと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

自分も男ですが、3,4年取ってあったことがあります。 未練がなかったこともないのですが、それよりも顔や体が写っているものを捨てるのは気が引けてしまって。 迷信などを信じるわけではないのですが、破って捨てたり、ゴミに捨てて燃やされたりするのはちょっと・・・と思ってしまって。 その後ばったり会った時に、けがをしてたとかやけどをしてたとかあったら、関係ないかもしれないけど少しは気にしてしまいそうだったので・・・。 すみません、こんな回答で。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 しゃしんを捨てるっていうのは、確かに気がひけますよね。 さまざまな方がいるんだって思いました。 もしかしたら、彼もそう考えているようです。 皆様のご回答を見受けて、彼が遊び人だから辞めて おいたほうが良いって言う人はいなかったのがとてもうれしいです。 ご回答どうもありがとうございます!!

• dogday
回答No.5

男の出会いは一期一会、女の出会いは歴史を紡ぐのが生き方の違いです。 終わった事は終わった事として処理できるため、今の女性と付き合いながら昔の女性の写真を持ち歩けるのです。 女は、過去の失敗を修正して、過去より良い男性を選択する為、昔の男は今よりも下と考える為、昔のことを考える事を未練と認識します。 男と女で卒業写真の扱い方に如実に現れます。女性って引っ越ししてもアルバムを持っていって、学生時代を知らない人に卒業写真を見せて昔話をよくしませんか?男は見せないし、人によっては保管もしない。女性が学生時代から今までが続いている事を他人に知って欲しいのに対し、男は学生時代と社会人は別々の人生と考えるのです。 仕事と家庭の切り離し方にもよく違いが出て夫婦げんかの王道ですし、女性の男性遍歴はネタになりますが、男性が寝た女性って話題になりません。武士道ってまんまこの精神ですし。 男女の価値観の違いなのです。 >普通に考えたら、過去の女性の写真をとっておくなんて、まだ、未練があるとしか考えられませんよね? 普通に考えたら捨てるのですが、それは経験的に女性に合わせているだけ。 言えば簡単に捨ててくれると思いますよ。少なくても見えないところに隠します。それは未練じゃなくて思い出が捨てられないのです。卒業写真は見ないけど捨てられない心境を男は持っているのです。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性からの意見を拝見させて頂いて、 私はちょっと、心が広くなったように感じます。 なるほど、女性に合わせて捨てているのですね。 彼氏に言ってみます。 未練があると言いづらいものですが、 そう考えると、言いだしやすくなるものですね。 ありがとうございました!

• high002
回答No.4

女性です。 >皆さんだったらこんな場合どうしますか? 「捨てて」もしくは「私の見えない場所にしまって」と言います。 というか、言いました(笑) 過去の女の顔までは見たくないですもん。 今は質問者様が彼女なんですよ! きちんと不安な気持ちは伝えた方がいいですよ^^

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですよね!! 過去の女性の顔なんて、見たくありません! 捨ててって言うのは忍びないので、 捨てたふりをして実家においてきてって言いたいです。 そうですね、不安な気持ちは伝えないと。 彼は彼なりに対応してくれるかもしれないですしね★ ありがとうございます。

• kadakun1
回答No.2

既婚者です。 昔の彼女の写真とか全く無いですw 思い出の品と言えるものも無いですね~。 まあ、でも持っていること自体はさほど問題は無いように感じます。が、持ち歩いていることは大問題でしょう。 バックに入れているという事は、常に一緒にいたいという無意識の行動です。あなたに見られて嫌な思いをさせると言うことすら考えていませんね。 なので、きっとあなたは幸せになれない気がします。 ずっと元カノ、元妻と比べられていたのでしょうから・・・・ そしてこれからも・・・・ 愛する人を嫌な気持ちにさせて平気な神経がわかりませんね。 愛して無いのかな?あなたの写真は持ち歩いていますか? 無ければ・・・・・・

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場の独身男性にも相談したのですが、 その人も、全部捨てるって言っていました。 新しくできた彼女にいやな思いをさせたくないからって 言っていました。 とても辛いです。 幸せになれない。そう言われたらとても不安になります。 バックに入れたのは、私が彼の部屋にひとりで過ごすことが 多くなったので、私が来る前にバックに仕舞ってそのままなの かもしれません。 彼は、それを私が知っていることをまったく気づいていません。 って良いほうに考えようとしている自分が とても痛いですが。 なんにせよ、比べられるのはとても嫌です。

pppppp1124
質問者

補足

私との写真は持ち歩いてはいないのですが、 一緒に買ったおそろいのものや、お互いの名前が入ったものなどは 持ち歩いているようです。

回答No.1

女性は別れたら、 過去をすっきり清算し、 プレゼントや手紙、写真といったものを 全て捨てるようですが、 男性は残していることが多いと思います。 自分は40代、男性で既婚者ですが、 これまでの彼女たちのプレゼントや手紙、写真を 全て残しています。 実際に見たりすることはないけど、 捨てるには忍びないし・・・ いつかは見るかな・・・とも。 ま、自宅にはなかなか置いておけないので、 実家に有りますけどね。 でも、捨ててないのは、 奥さんも承知ですよ。 それは結婚する前の付き合ってるときもね。 気分的にはどうか・・・とも思いましたけど。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜ、残しておくのか私には理解ができませんが、 男性は捨てられないという人が大半ならば、 少し気が楽になります。 ここは、彼に触れずに、気にしないと決め込むのが一番でしょうか。 しかし、私に告白する一か月前のものを持ってる っていうのは・・・・。 何で別れたんだ!って思いますよね・・・。