• ベストアンサー

彼氏が、元奥さんの写真と元カノのプリクラを持ちあるっています。

私のいまお付き合いしている人はバツイチです。 3か月ほど前にお付き合いを始めました。 彼のほうから告白をしてくれて、 1か月ちょっと考えさせてもらってから、 彼の本気を感じてお付き合いをしようと決めました。 6月の頭に彼の家にお泊りして、彼を会社に送り出した後、 携帯の充電器を探していたら、 彼のバックのポケットから元奥さんとの2ショットの写真と、 奥さんとの思い出の品。そして、 元カノとのプリクラとお手紙を発見してしまいました。 ちなみに元カノからのお手紙は彼が私に告白してくれた一か月前の 日付になっていて、内容はすごくラブラブで、 彼女は別れることをまったく頭にない様子の文面でした。 とてもショックを受けましたが、一応過去のことだし、 特別彼に言うこともないと思い、今まで過ごしています。 しかし、日にちが経った今でも、心に引っかかるものがあり、 過去の女性の写真を持っていることが理解できません。 それ以外では、彼はとても私の心の支えになっていてくれて、 順調なお付き合いなので、問題はないのですが、 もしかしたら結構遊び人なのかな?と不安に感じ、 信用ができなくなってきました。 最近は、信用できない彼とのお付き合いは止めたほうが良いかな、 と冷静に考えるようになっています。 普通に考えたら、過去の女性の写真をとっておくなんて、 まだ、未練があるとしか考えられませんよね? いまも、普通に逢っていたりするかもしれません。 彼が何を考えているか分かりません。 本人に聞いたとしても、未練があるなんて言わないでしょうし…。 とても年上なので、過去にお付き合いした女性が たくさんいるのは仕方ないと思っていますが、 彼が遊び人だったら、先のことを考えて、 悲しいけど別れるしかないなぁと考えています。 皆さんだったらこんな場合どうしますか? 私は、ちゃんとお付き合いすることがとても苦手なので、 どう話し合ったら良いのかわかりません。 男性の立場としてのご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男女の脳の構造の違いです。 女は上書き保存。 男は名前をつけて保存。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 なんとなくわかりやすいです。 男の人ってそうなのですね。 脳の構造が違うのならば、悪気はないのでしょうね。

その他の回答 (6)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

こんにちは。 写真の件以外では、不審な点はないのですね? 他にも色々気になる点がでてきたら、 最初の優しさは「演技」だったのかもしれません。 ただしこれは、ある程度関係が深まってから出てきます。 最初が異常に優しい人ほど、後になって本性を出すことがありますので・・。

pppppp1124
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 写真の件は、特別彼に触れてはいないのですが、 彼をとても信頼している自分に気が付いたので、気にならなくなってしまいました。 不審な所も見つかりませんし、何より彼の思いやりにとても感謝をしているので、 今のままで満足しています。 今の優しさが本来の彼だと信じてつきあっていこうと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

自分も男ですが、3,4年取ってあったことがあります。 未練がなかったこともないのですが、それよりも顔や体が写っているものを捨てるのは気が引けてしまって。 迷信などを信じるわけではないのですが、破って捨てたり、ゴミに捨てて燃やされたりするのはちょっと・・・と思ってしまって。 その後ばったり会った時に、けがをしてたとかやけどをしてたとかあったら、関係ないかもしれないけど少しは気にしてしまいそうだったので・・・。 すみません、こんな回答で。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 しゃしんを捨てるっていうのは、確かに気がひけますよね。 さまざまな方がいるんだって思いました。 もしかしたら、彼もそう考えているようです。 皆様のご回答を見受けて、彼が遊び人だから辞めて おいたほうが良いって言う人はいなかったのがとてもうれしいです。 ご回答どうもありがとうございます!!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

男の出会いは一期一会、女の出会いは歴史を紡ぐのが生き方の違いです。 終わった事は終わった事として処理できるため、今の女性と付き合いながら昔の女性の写真を持ち歩けるのです。 女は、過去の失敗を修正して、過去より良い男性を選択する為、昔の男は今よりも下と考える為、昔のことを考える事を未練と認識します。 男と女で卒業写真の扱い方に如実に現れます。女性って引っ越ししてもアルバムを持っていって、学生時代を知らない人に卒業写真を見せて昔話をよくしませんか?男は見せないし、人によっては保管もしない。女性が学生時代から今までが続いている事を他人に知って欲しいのに対し、男は学生時代と社会人は別々の人生と考えるのです。 仕事と家庭の切り離し方にもよく違いが出て夫婦げんかの王道ですし、女性の男性遍歴はネタになりますが、男性が寝た女性って話題になりません。武士道ってまんまこの精神ですし。 男女の価値観の違いなのです。 >普通に考えたら、過去の女性の写真をとっておくなんて、まだ、未練があるとしか考えられませんよね? 普通に考えたら捨てるのですが、それは経験的に女性に合わせているだけ。 言えば簡単に捨ててくれると思いますよ。少なくても見えないところに隠します。それは未練じゃなくて思い出が捨てられないのです。卒業写真は見ないけど捨てられない心境を男は持っているのです。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性からの意見を拝見させて頂いて、 私はちょっと、心が広くなったように感じます。 なるほど、女性に合わせて捨てているのですね。 彼氏に言ってみます。 未練があると言いづらいものですが、 そう考えると、言いだしやすくなるものですね。 ありがとうございました!

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.4

女性です。 >皆さんだったらこんな場合どうしますか? 「捨てて」もしくは「私の見えない場所にしまって」と言います。 というか、言いました(笑) 過去の女の顔までは見たくないですもん。 今は質問者様が彼女なんですよ! きちんと不安な気持ちは伝えた方がいいですよ^^

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですよね!! 過去の女性の顔なんて、見たくありません! 捨ててって言うのは忍びないので、 捨てたふりをして実家においてきてって言いたいです。 そうですね、不安な気持ちは伝えないと。 彼は彼なりに対応してくれるかもしれないですしね★ ありがとうございます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

既婚者です。 昔の彼女の写真とか全く無いですw 思い出の品と言えるものも無いですね~。 まあ、でも持っていること自体はさほど問題は無いように感じます。が、持ち歩いていることは大問題でしょう。 バックに入れているという事は、常に一緒にいたいという無意識の行動です。あなたに見られて嫌な思いをさせると言うことすら考えていませんね。 なので、きっとあなたは幸せになれない気がします。 ずっと元カノ、元妻と比べられていたのでしょうから・・・・ そしてこれからも・・・・ 愛する人を嫌な気持ちにさせて平気な神経がわかりませんね。 愛して無いのかな?あなたの写真は持ち歩いていますか? 無ければ・・・・・・

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場の独身男性にも相談したのですが、 その人も、全部捨てるって言っていました。 新しくできた彼女にいやな思いをさせたくないからって 言っていました。 とても辛いです。 幸せになれない。そう言われたらとても不安になります。 バックに入れたのは、私が彼の部屋にひとりで過ごすことが 多くなったので、私が来る前にバックに仕舞ってそのままなの かもしれません。 彼は、それを私が知っていることをまったく気づいていません。 って良いほうに考えようとしている自分が とても痛いですが。 なんにせよ、比べられるのはとても嫌です。

pppppp1124
質問者

補足

私との写真は持ち歩いてはいないのですが、 一緒に買ったおそろいのものや、お互いの名前が入ったものなどは 持ち歩いているようです。

回答No.1

女性は別れたら、 過去をすっきり清算し、 プレゼントや手紙、写真といったものを 全て捨てるようですが、 男性は残していることが多いと思います。 自分は40代、男性で既婚者ですが、 これまでの彼女たちのプレゼントや手紙、写真を 全て残しています。 実際に見たりすることはないけど、 捨てるには忍びないし・・・ いつかは見るかな・・・とも。 ま、自宅にはなかなか置いておけないので、 実家に有りますけどね。 でも、捨ててないのは、 奥さんも承知ですよ。 それは結婚する前の付き合ってるときもね。 気分的にはどうか・・・とも思いましたけど。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜ、残しておくのか私には理解ができませんが、 男性は捨てられないという人が大半ならば、 少し気が楽になります。 ここは、彼に触れずに、気にしないと決め込むのが一番でしょうか。 しかし、私に告白する一か月前のものを持ってる っていうのは・・・・。 何で別れたんだ!って思いますよね・・・。

関連するQ&A

  • 元カノへの彼の思い⁈

    付き合っている彼と同棲していますが、以前元カノの写真を棄てたと言っていたのに、写真と手紙を見つけてしまいました。 彼が元カノへの思いを書いた手紙と、元カノから貰った手紙、写真などです。 彼が書いた手紙には、愛情が溢れていました。 切なくなる程です。 何度も何度も読み返してしまいます。 彼からは元カノの話も出るので、私には隠していませんが、私には棄てたと言っていたのに、写真を一枚残してありました。 誰にも過去はあります。 だから、彼の思い出の品々を私が言える立場ではない事もわかります。 ただ、彼がまだ元カノへの思いを忘れていない、もしかしたら私は元カノの代わりかもって思ってしまい、悲しくなります。 別れてからもう2年だけど、彼の態度からことばからはそう思えません。 もしそうなら、私は彼の気持ちを考えて別れても構わないと思いながらも、彼への未練が断ち切れません。 彼からは「過去のこと気にしてどうする?ばかか?」って言われます。 が、どうしても頭から離れません。 皆さんも彼または彼女の過去の異性を気にしてしまうことがありますか? その後どうされましたか? よろしくお願いします

  • 元カノの写真を持っている彼氏に対する気持ち

    先日、魔が差して彼のPCの写真フォルダを見てしまいました。 私の彼は「写真を捨てたことが無い」という人で、案の定、元カノの写真もしっかり保存されていました。 元カノとは、彼が大学生のときに2年間プラトニックな関係だけで付き合った末、彼女の浮気が元で別れたそうですが、それがきっかけとなってうつ病にまでなったそうです。 その後、ほかの女性との恋愛などもあったようですがその女性の写真は見つかりませんでした。 今は私と付き合って半年になります。 問題は、元カノに対して嫉妬をしているとか、写真を持っている彼が未練たらたらだ、とかいうことではありません。 彼が私をものすごく愛してくれているのはわかるし、未練なんて微塵も無く、ただ思い出なんだ、というのもわかっています。 でも、一緒にキスをしながら写っている写真、一緒に旅行に行った写真など、そこに写っている彼のとても幸せそうな笑顔を見て、なぜかとても心が痛んだんです。 私とは決してこういう「バカ」な写真を撮ろうとしないし、写真そのものをほとんど撮ろうとしない。 若気の至りともいえるような「バカ」なことをして、傷ついて、学習したから、そういうことをしなくなったのだと思います。 でも、そのことがとても悲しいんです。 「彼は私といるときに、こんな無邪気な笑顔を見せているようなかしら」とか 「この写真を撮ったときのように「ただ大好き!」な気持ちはもう持てないのね」とか、考えはじめたらきりがなくなってしまいました。 彼のそんな笑顔、幸せそうな時間が写っているもの、見なければ良かったと思ってすごく後悔しています。 過去の彼があったから今の彼がある、というのはわかっています。 でも、彼の思慮深く、丁寧で、優しい付き合い方や愛情表現に接していると、彼がどんなに辛い思いをしたかということまで伝わってくるような気がして、優しくされるたびに無性に悲しくなります。 彼に写真のことを話すつもりはありません。 私が心配していると思われたら、きっと彼がすごく悲しむと思うので。 でも、自分の気持ちに戸惑っています。 彼を見る目が変わってしまったというか、愛しているのに、一緒にいるのが悲しくなることがあります。 どうやって自分の気持ちの整理を付ければよいでしょうか?

  • 元彼になる彼氏の元カノについて

    2年8ヶ月付き合った彼と、価値観が合わないことや将来性を考えて別れることになりました。 ダメだと分かっていたのですが、今まで見なかったから最後くらいいいよねの気持ちで彼のLINEを見てしまいました。 怪しい女の影はなかったのですが、 好奇心が先走りして元カノの名前で検索をかけました。すると、私たちが付き合って1年経ったくらい(今から約1年8ヶ月前)の彼と友達とのLINEで、「今でも𓏸𓏸とよりを戻したいと思っている」「𓏸𓏸が好きなケーキを見つけて思い出してしまった」などの未練タラタラな発言がありとてもショックでした。 元カノの浮気が原因で別れたと聞いていたので、彼から振ったのだと勝手に勘違いしていました。また、私が元カノの話を聞こうとすると「思い出したらムカついてくるからほんとにやめて」と言われたことがあるので、なおさら未練がないと思っていました。 昨日の夜にLINEを見てショックを受けたので、今朝気になって彼に「付き合い初めの時元カノに未練あった?」と軽い感じで聞きました。なんで今その話?と少し不機嫌になりながら「未練があったから𓏸𓏸(私)と付き合うの迷ってたんだよ」と言われました。 確かに、4ヶ月間で10回ほどデートをしているのに中々告白してくれないので、関係をはっきりしたくて私から催促する形で彼に告白してもらい付き合いました。 長くなりましたが、私と1年付き合っていながら、まだ元カノとよりを戻したいと思っていた彼にとてもショックを受けています。 今は本当に未練がないと断言できるので過去の話なのですが、どうしてもモヤモヤしてしまう自分が嫌です。 過去は過去だし、しかも今から別れる彼に対して元カノのことで悩むのは馬鹿らしいし考えすぎなのは分かっています。 でも、1年8ヶ月前の彼からの愛情表現や尽くしてくれた楽しい思い出の裏で元カノと比較されてたのかなと思うとショックだし、純粋に彼を大好きだったあの頃の私が惨めで、 彼に少しですが怒りすら覚えます。 この文書を書きながら自分の性格が嫌になってきました。考えすぎてしまう性格治したいです。LINEを見たことに後悔しています。 皆様には、私が前向きに考えられる言葉をかけて欲しいです。 長文になってしまいました。読みづらい文書を最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m PS. 同棲してたので今は荷物移動の期間です。 日にちを決めてこの日に別れようねと話しているので「別れる」という表現をしています!

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏の元カノさんのヌード写真を見てしまいました。

    こんにちは。私は23の女性です。今お付き合いしてる年の離れた男性がいます。彼のパソコンには元カノの裸写真があります。 元々その写真があるのは知っていたのですが、この間それを見てしまいました。私が勝手に見たのではなく、彼が昔行った社員旅行の写真を彼のパソコンで一緒にみてたんです。操作は彼です。画面の横にはフォルダーが並んでおり、元カノさんのであろう名前が私の名前のフォルダーと並んでたのが見えたんです。そして、その社員旅行のフォルダーを見終わったあと、別のフォルダーにある別の旅行写真を見ようとしたら、彼が間違って元カノさんのフォルダーを開いてしまいました。そこに元カノさんの裸の写真がありました。 裸の写真見てしまったあと、突然涙があふれてきました。 彼はすぐに謝ってきました。 消すよから!とも言ってきました。 でも色んな感情が混じってしまって彼に怒りました。 私が操作しないとはいえ、私もみるパソコン画面に元カノさんのフォルダーが堂々と私にみえるようにしてあること。しかもロックかけてないこと。今回の一番の被害者は写真の彼女だということ。思い出の彼女を大切にしていきたいのであれば、こんな保存の仕方は失礼だということ。 前から私と一緒にパソコンみてるのに、こうなることを想定してなかったのかということ。今になって 消す 消さない の話ではないこと。 私と(思い出として)元カノさんを大切に本当に思うのであれば今すぐ保存方法変えなさい! と。彼は「ほんとごめん。○○の言うとおりだ。」といってすぐに保存の仕方を変えました。 正直元カノさんの存在は嫌です。でも世の大半の人間には元彼、元カノの存在はいますし、私にも元カレはいます。写真が残ってるのもいいとは(裸なら第三者に見られなければ)思います。彼にとって大切な人生の中の出来事ですから。過去であれ大好きな彼を笑顔にした女性ですから、私も感謝してます。彼は普段から私の事を本当に大切にしてくれていますし、愛情も感じます。だから彼は彼で反省すべき事がありますが、今回の事はきっと私にも何か意味があるんだろうとも思っています。きっと過去があって今の愛情注いでくれる彼がいるということを、受け入れるための1つの課題なんだろう…と。 でもやっぱり写真が頭から離れなくて…色んなことを想像してしまうんです。感情が理性について行かなくて元カノさんに嫉妬してる自分もいるんです。そんな自分にも嫌気がさしてます。何故何もしてない寧ろ、過去に彼を笑顔にした女性であり、今回は被害者である女性に嫉妬するんだろう…って。乗り越えたら、彼をもっと愛せるし、その女性にも心から感謝できるのに…って。 勿論、上記のことは全て彼に話してます。感情論も含まれてるの で落ち着いてからの方がいいと思い、数日たってからにしましたが… 彼は本当に自分のしたことを悔いてますし、今まで以上に愛情を注いでくれています。 ですが、私の方で理性に感情がついてゆかずです。 叱るべきことは叱ったし、彼を愛してるので私も乗り越えたいのですが。。。 同じような体験をなり、乗り越えた女性の方はいらっしゃいますか? いらっしゃるようであれば、どのような心持ちで乗り越えましたか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 少し感情もはいり、長文駄文になってしまいました。申し訳ありません。

  • 元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようにするには

    どうしたら元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようになるでしょうか? 私20代後半、彼30代前半で付き合い始めて7ヶ月が経ちます。 先日一人暮らしをしている彼の家の大掃除を手伝っている時に、元カノとのペアリングが出てきたので問答無用で捨てましたが、その後彼が徐に「元カノとのプリクラを残している」事を言い出しました。 言わずに黙っていてくれたら良いのに、わざわざ言うところが正直者なんだなと感心してしまいましたが…。 元カノとは6年以上前に別れて、彼女の方は結婚もしているそうです。 別れた原因は彼女の母親が彼を毛嫌いし、彼女も母親が無理と言っている以上は付き合えないと彼女から振ったそうです。 今はもう連絡も取っていないそうです。 私はとても不愉快な残しておいて欲しくないので、捨てて欲しいと伝えましたが、 ・せっかくお金を払って撮ったのに、捨てるのは勿体無い ・大事な思い出として残しておきたい の一点張りで聞く耳さえ持ってくれませんでした。 逆にどうしてわからないのかなと首を捻られました…。 彼は上記のような理由を言いましたが、喧嘩別れをしたわけでも価値観の違いから別れたわけではないので、きっと何かの理由をつけて残していきたいほど、元カノに未練があるように思えて仕方ありません。 本人は未練は無いと言っていますが、未練もないのなら何故捨てて欲しいと言っているのに捨ててくれないのか理解出来ません。 私はいつまでも元カノばかり見て、私を見てくれていないように思えて気に入らないんです。 以前彼が髪の毛伸ばしている方が良いと褒めてくれましたが、元カノの髪型が巻き髪ロングと聞いて、何だ、前の女を重ねていただけなのかと思えてしまい、とても悲しくなりました。 もう二度と髪の毛を伸ばさないし、ロングの髪型を見る度に吐き気がしてしまいます。 前の女の事は忘れて欲しいし、今付き合っているのは私なのにちゃんと私と向き合ってくれていないように思えてしまいます。 この事を聞いてとても悲しかったし、思い出すだけで涙があふれてきます。 とても不愉快な気持ちになりました。 普段から人に嫌な気持ちをさせるような事をしてはいけないと言っているのに、自分も私に対して嫌な気持ちにさせている事を全くわかっていません。 必要の無い物をいつまでも後生大事に持っている心理が理解出来ません。 今付き合っているのは自分なのだから、堂々としていたら良いと言いますが、そんなものをいつまでも後生大事に持っていられたら堂々と出来ません。 どうしたらプリクラを捨ててくれるでしょうか? 先日私は会社の男性と二人で食事に行きましたが、その事をついうっかり口にしてしまった時、とても怒っていました。 プリクラの話をすると「食事デートするわけじゃないし」「おまけに内緒で行くし」と返してきます。 私との今よりも過去の記憶を選ぶのであれば、別れる事も考えているし、今後もし食事に誘われたら言わなければ良いだけなので、行くつもりです。 結婚する気があるのか無いのかわかりませんが、親も「そんな未練たらしい過去の物を後生大事に持って捨てられないような男は見限って早く結婚する気がある人を探しなさい。そんなに捨てられないなら、その過去の遺物とずーっと一緒に連れ添って居たら良い」と言われます。

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カノに彼氏がいるのか知りたい!

    別れて2ヶ月の女性がいます。 ちょっと未練を引きずっています。と言っても、前みたいに付き合いたいって感情はかなり薄れましたが… 自分としても、いつまでも引きずっていたくありませんし、次の恋へ走りだしたいです。ですが、気がかりなのが一つだけ。 それは、元カノに彼氏がいるかどうかなのです。どうしても知りたいです。ずっと心の中のモヤモヤが取れなくて困っています。きっぱり真実を聞いて直にでもスッキリしたいです。 元カノに直接聞くのは気まずいので、私と元カノの関係を知っている、後輩の女の子に聞こうと思っているのですが、上手い聞き方が思いつきません。 何か上手い聞き方、もしくは言い回しは無いものでしょうか? 変な質問ですが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏が元カノにはっきり言わない

    こんにちは。 最近悩んでいて相談させていただこうと思いました。 私には今付き合ってる男性がおり、 付き合って半年になります。 彼がいま33で私が28なので結婚を前提にお付き合いを、と告白をいただきました。 しかし、彼の家にはまだ彼女の荷物がそのまま残されています。 彼は私と付き合うために元カノと別れました。 しかしその別れ話をした際に私のことについては話されていません。 違う理由をつけて別れたようです。 なので元カノはいま彼に私がいることを知らないと察します。 そして彼はまだ元カノと連絡をとっています。 そのことについて指摘しましたが、解決には至っていないとおもいます。 彼は元カノに今の彼女がいる話をできません。 元カノはまだ家にきているのかもしれません。 何かと怪しいのです。 疑わないようにしているのですが、どうにもなりません。 彼の私への思いを信用できています。彼は私のことを愛してくれています。 しかし同時に元カノのことも愛しているのでしょうか? 思い出す度に胸が締め付けられるように痛くなります。 その話を出すのももう無理です。 以前何度か元カノの話をすると、そのあと少し冷たく接せられました。 多分私が面倒な言い方をしてしまったからだと思います。 元カノには彼女がいることを話せない ときなどとても腹が立ってしまい、 元カノに私が今彼女だから連絡はせず荷物はもう引き払ってほしい。 と伝えに行こうかと思いました。 しかしそんなことを元カノは彼に言うと思います。 そうなれば私は彼を失ってしまいそうで。 元カノに私の彼との写真を送ったりしようかとも思いましたが 思いとどめています。 我慢して、信じるべきなのでしょうか? もうなにも言わず、せず、が良いでしょうか? 男性の方、以前愛した方を傷つけるのは辛いのでこの状況は理解できるものなのでしょうか? 彼は昔愛した彼女を傷付けないようにしていますが、 私は、、、と思ってしまいます。 このままだと少し辛くて、どうにか解決したいと思っています。