• ベストアンサー

セクハラ問題

セクハラで悩んでいます・・何処に相談すればいいのか? 全くわかりません。大阪市内で相談窓口のような所はありませんか?教えて下さい 弁護士の先生だと・・費用はかかるのでなるべく他の方法があればいいのですが??

• cemu
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

労働の場でしょうか? セクハラは男女雇用機会均等法で禁止されています。 労働の場のセクハラの窓口は労働局雇用均等室です。 また大阪労働局内「総合労働相談コーナー」もあります。 大阪労働局 http://osaka-rodo.go.jp/ それから天満橋のドーンセンターにも相談コーナーもあります。 3Fに相談コーナーがあります。法律相談もあります(要予約) http://www.dawncenter.or.jp/dawnhtml/shisetsu/3fl.htm

参考URL:
http://www.dawncenter.or.jp/

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

職場の男女差別やセクハラは大阪府総合労働事務所に相談できます。 詳細は、参考urlをご覧ください。  

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/sogorodo/soudan/soudan.html
noname#4932
noname#4932
回答No.1

こんにちは http://www.opas.gr.jp/osaka-wu/sdwomen.htm こちらをご覧になっては如何でしょうか。