• ベストアンサー

PCでビデオ編集

PCで今まで取ったビデオの編集をしたいと 思います ビデオがつなげるんならゲームもPS2 つないで だったらテレビも見れるかな? と、だんだん欲が出てきてしまいましたが 何を購入すれば良いのか、 いくら位かかるのか はたして こんな事が出来るのか 全然わかりません 具体的に これをかって いくらぐらいで と お教えいただければ 幸いです 宜しくお願いいたします<(_ _)> ちなみに ペン3 500M メモリー 256の ディスクトップ です

• yono
  • お礼率88% (30/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ビデオキャプチャのカードを買えばいいでしよう。 ま、種類は、いろんなものがあります。 私も、試行錯誤で 今まで 5つほど買いました。 USBとかパラレル(大昔で今はない)、カードなどを買いましたよ。 パソコンに合うものを探すのは ちょっと大変です。 など一言で表すのは大変です。 なので、参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://anipeg.yks.ne.jp/
yono
質問者

お礼

ありがとうございます 値段も ピンきりのようですね まずは 予算からと言うことですかね 現物見ながら 考えるとします

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.2

いわゆるビデオキャプチャー装置が必要です。 PCI接続やUSB接続形式等があるので、デスクトップ(desktop、ディスクトップにあらず) タイプならPCI接続が良いでしょう。 ゲーム機の映像は良いのですが、テレビの映像となるとちょっと様子が 変わってきて、TVチューナー機能付きであることが必須となります。 でも、ビデオの(アンテナ端子ではなく)映像出力端子経由でリアルタイムの TV映像を録画することも出来るのでTVチューナー機能付きにこだわる事もないでしょう。 値段は画質や使い勝手でピンきりですが、安い物なら1万円台からあります。 ただ、映像は非常に容量を消費します。 今となっては低画質として扱われるMPEG1(VideoCD)形式でも10分100MB位は消費します。 ビデオテープの本数にもよりますが、DVD-Rといった大容量ドライブの導入も検討すると良いでしょう。

yono
質問者

お礼

ありがとうございます う~ん 何か分かった様な?ですが もう少し自分なりに 調べてみます