• ベストアンサー

何かのインストールが完了していないらしいです。

vistaを使っておりますが、最近、新しいソフトのインストールや、アンインストールができなくなってしまいました。 何か新たにソフトをインストールしようとすると、「他のソフトのインストールが完了していないので、インストールを行うことができません」という内容のエラーメッセージが出てきます。 ただ、過去に自分が意識して何かのインストールを行っている途中にエラーになった記憶がないので、(あくまでも勝手な予測ですが)windows updateが怪しいのではないか?と思っているのですが・・・。 どうやって解決すればよろしいでしょうか。詳しい方、教えていただけますと幸いです(> <)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

再起動したら、何か進展しそうに思いますが変わりませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

vistaでは強制再起動以外で電源を切らない設定が 初期設定なっているので、 手動で再起動するソフトを入れた場合、 いつまでもインストールが終了しない場合があります。 ちゃんと電源を切って再起動すれば直る場合があります。

関連するQ&A

  • ロジクールのソフトウェアがインストールできない

    ロジクールのマウスMX620を購入し、ホームページからソフトウェアをダウンロードしました。 早速インストールしようとしましたが、 「SetPointでエラーが発生したため、動作を継続できません。 この問題を解決するために、再インストールして下さい」 というエラーメッセージが出て、完了できません。 再起動→アンインストールして再度インストールしても駄目です。 何度繰り返してもインストールできません。。。 OSはvistaの32bitで、ダウンロードしたソフトウェアはVer.4.0のVista32bit向けです。

  • vistaでSP2をインストールについて

    Windows VistaでSP2をインストールできるようにするために、プログラムの更新のKB972036をアンインストールを行うと、次のようなメッセージが出てきて完了することができません。どう対処すればよいのでしょうか。ご教授していただきたいです。 エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした。

  • Illustrator cs3 13.0.0を13.0.2にアップデートが出来なくて困っています。

    Illustrator cs3 13.0.0を13.02にアップデートするときに ”インストールは完了していません”画面が出て来ましたが この解決方法を教えて下さい。 アンインストールしてから再インストールしても ”インストールは完了していません”同じ画面が出て来ました。 使用ソフトは”Design premium cs3 Windows vista”です。

  • iTunes7がインストール完了出来ません。

    iTunesを一度アンインストールして、新しいバージョンのものをインストールしようと思い、QuickTimeとiTunesをアンインストールしてApplesoftwareUpdatekaraダウンロードしているのですが、ダウンロードを実行してインストーラーを起動しても、インストール開始3秒くらいで インストールが完了しませんでした。 再インストールして下さい。 というメッセージが出てインストールするコトが出来ません。 一度保存してインストーラーを起動させてみても同じでした。 OSはWindowsXP IEが古いのかと思い最新版に変えて、WindowsUpdateも試しましたが同じメッセージが出てしまいインストールできません。 iPodの購入を考えて居るのですが何か対応策がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スカイプのインストール

    スカイプをインストールしようとして、失敗したのですが、セキュリティソフトなどがつけっぱなしだったので、全部消して、スカイプもアンインストールしてから、再度挑戦したのですが。 ERROR_INVALID_DLL to (文字化けした文字) というメッセージがでてインストールできません。 完全に削除できなかったかもしれないということで、「強制アンインストール」というソフトも使ってみたのですが同じメッセージが出ます。 OSはwindous Vistaです。 どなたかお力添えをいただけませんでしょうか。

  • iTunesの再インストール

    先ほどiTunesを8にアップデートしようとした際に、何らかのエラー(具体的に何が起きたかはよく覚えていません)でアップデートが出来ませんでした。 なので、一度iTunesをアンインストールし、再び8をダウンロードし、インストールしようとしたのですが、 このwindowsインストーラパッケージには問題があります。 セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。 サポート担当者またはベンダに問い合わせてください。 と表示され、インストールすることが出来ません。 解決するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インストールできない

    ソークネスト驚速XP for windowsを 購入してインストールするも 途中でとまり、他の驚速(XP3、2007あり)をアンインストールせよとのことで、そうしようとしたが、それも途中で止まり、よってフォルダを削除したが、それでもできず、しまいには、重大なトラブルによりアンインストールできない、の メッセージ。結局インストール再度するも、途中でとまり、古いのをアンインストールしてからでないと・・というメッセージがでて どうしようもなくなりました。解決策をご教授いただけますでしょうか。

  • PC不具合の相談:市販のアプリがインストールできません。他

    現在、私が使っているパソコンで以下の不具合が発生しています。OSの再インストールしか対処方法はないのでしょうか?新しいソフトがインストールできないのは困るのですが、インターネット、メール、既にインストール済みのソフトについては普通に使えているので、何とかならないものかと躊躇しています。アドバイスを宜しくお願いします。 1.更新プログラムで'Windows Vista用更新プログラム(KB968389)'のインストールを実施したら、ダウンロードは開始されますが、'コード:8007371C Windows Updateで不明なエラーが発生しました。'とエラーメッセージが出てインンストールが完了しません。 2.市販のソフトがインストールできません。以前にはインストールできたソフトを再度、インストールしようとしたら”'・・・.exe'が見つかりません。・・・”とメッセージが出てそれ以上、進みません。(尚、・・・.exeというファイル名は実在しています。同ファイル名のexeをダブルクリックしたら上記のエラーメッセージが出ます。) 3.本PCをセーフモードで立ち上げたら、上記の項目2についてはインストールを開始しても”'・・・.exe'が見つかりません。・・・”とメッセージは出ませんでした。インストール操作は途中でやめましたが、インストールはできそうでした。 4.先日、excel2007で、操作上の不具合(図形描画での垂直線分の長さ修正操作に不具合)をがあったのでhotfixをダウンロードしていました。上記の3件はそれ以降のことなのでhotfixが原因かと思い一度、hotfixを削除しようと思いましたが、単体だけの削除はできそうになかったのでMicrosoft Officeをアンインストールしようとしましたが、途中で以下のエラーが発生するので削除しますかの質問に対してYESをクリックしてもアンインストールが完了できていません。”Microsoft Offce Personal2007のアンイストール中にエラーが発生しました。既にアンイストールされている可能性があります。[プログラムと機能]の一覧からMicrosoft Office Personal2007を削除しますか?” 尚、その後もワード、エクセルは普通に立ち上げて使える状況です。 以上宜しくお願い致します。

  • vista へ インストール時のエラー

    VB6 で自作したアプリケーションを VISTA にインストールしようとしているのですが、インストール途中で「c:\Windows\System32\shfolder.dll の登録中にエラーが発生しました」というメッセージがでてインストールが完了しません。 どのようにしたら、インストールが完了できるようになるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※アプリケーションでは SHGetFolderPath 関数を使用しています。 OSはWindows Vista Business です。

  • 上書きインストールについて

    PCを起動してしばらくすると「optserve」から「run time error 65535」というポップアップメッセージが出てきます。 おそらくオプトメディアのついたソフトをインストールしたせいだと思い、 間違えてコントロールパネルからではなく、フォルダからそのソフトを右クリック削除してしまいました。 このため、ソフトは存在しないのに、ポップアップメッセージだけ表示される環境になってしまいました。 そこで再度そのソフトを上書きインストールして、コントロールパネルからオプトメディアのアンインストールをしようと考えたのですが、上書きインストールができません。 セットアップウィザードが始まっても、アンインストールする流れに自動になり、上書きインストールへ移れません。これできちんとアンインストールしてくれたらいいのですが、アンインストール途中で結局、ファイルが見つかりませんとエラーをはき、途中でやめてしまいます。 そこで質問です。上記状況において、どのようにしたら上書きインストールできるでしょうか? 御教授よろしくお願いします。 ちなみにソフトは「画像サイズ一括変換」で、OSはwindows7です。