• ベストアンサー

スカイプのインストール

スカイプをインストールしようとして、失敗したのですが、セキュリティソフトなどがつけっぱなしだったので、全部消して、スカイプもアンインストールしてから、再度挑戦したのですが。 ERROR_INVALID_DLL to (文字化けした文字) というメッセージがでてインストールできません。 完全に削除できなかったかもしれないということで、「強制アンインストール」というソフトも使ってみたのですが同じメッセージが出ます。 OSはwindous Vistaです。 どなたかお力添えをいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらbの方法で削除してください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。

foxtail999
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 おかげで無事インストールできました^^ レジストリ残ってたのがいけなかったんでしょうかね・・・。 ありがとうございました!