• ベストアンサー

ロボットのお寺?

以前テレビ番組で紹介されていたらしいのですが、京都で障子を開くとロボットがお経を唱えるというお寺があるとのことです。住職さんがロボットの開発に興味あるとのこと。 90歳になる祖母がぜひ行きたいというのですが、京都の観光協会に電話してもわからないとのこと。 どなたか知りませんか?この情報も祖母が番組を見ていた情報からなので確かではないかも。。

• san10
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiun
回答No.3

#2の補足です。 岩城山 法徳寺の情報です。  住所 〒675-1205     加古川市八幡町中西条169番地  電話 0794―38―0133  道順 (1)JR山陽本線加古川駅下車、バスにて      甲南加古川病院行き乗車、北公民館前下車      徒歩5分     (2)JR加古川駅よりJR加古川線神野(カンノ)駅下車      徒歩15分     どちらも「神野町の中西条の道場」と言えば     知っている人が多いと思います。

san10
質問者

お礼

ありがとうございました。早速祖母に報告します。

その他の回答 (2)

• keiun
回答No.2

私の知り合いの寺です。山陽本線の加古川駅で下車。車で20分くらいの所にあります。 日蓮宗 法徳寺(住職は花房さん)というお寺です。住職がロボットの開発に興味があるのではなく、檀家さんに開発をしている人がいると聞いています。 もし行かれるのなら、詳しい道順を連絡します。

san10
質問者

補足

道順をよろしくお願いします。

• TK0318
回答No.1

ほぼ合っていましたけど兵庫県でしたよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/plus1/tokushu/20000818.html
san10
質問者

お礼

ありがとうございます。さすが祖母です。基本が間違ってましたね(笑)