• 締切済み

ウェイトトレーニングによる心肺機能の向上について

par3636の回答

• par3636
回答No.6

photorex02さん、こんばんは。お礼ありがとうございます。 誠に申し訳ございません、URLの最後の"l"が抜けておりました。 正しくはこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4098036.html ちなみにHIITですが、私も最近この真似事を始めました。 ジムでエアロバイクをこいでます。 昔スポーツ系の自転車に乗っていて、信号の変わりそうな タイミングや坂道を前にしたときに全力疾走していたのに 似ています。 当時これをやったときに口から心臓が出そうな思いをしたことが ありました。必死でこいでいるタイミングではなく、普通に 戻してしばらく後に突然きますので、注意が必要ですね。 上記URLでご回答くださった方々も注意せよとおっしゃって くださっています。photorex02さんには釈迦に説法かも しれませんが、一応書き添えておきます。

photorex02
質問者

お礼

コメント&補足、ありがとうございます。自分もHIITをやるときはエアロバイクなのですが、やはりキツイですよね。最近はちょっとご無沙汰ですが、夏に向けて、自分も注意しながらやろうと思います。