• 締切済み

Instrumental or TV MIXの曲。。。

アーティストのCDを買うと、大体"~Instrumental~" が入ってますよね?? そこでお尋ねしたいんですけど、TV MIXはだいたいバックに声 (ハモリ??のような)入ってますよね?(BoAなど…) そしてInstrumentalも時々声が入ってるのがありますよね? (口で説明しずらいので分かりにくくてすみません) 例えば、YUI、melody.浜崎あゆみ、など。。。 私、そういうInstrumental(TV MIXやless vocalでも構いません) に声が入ってるアーティストのCDが欲しいんですけど、 誰か知ってる人いませんか??? BoA,YUI,浜崎あゆみ以外で…。。そしてなるべく若い人で…(笑) なるべく女性が良いんですけど、知らなければ男性でも構いません。 歌の練習とかに使いたいので、誰か他のアーティストを教えてください!! サビとかでハモリがついてるInstrumentalを!!(笑)

みんなの回答

• m0n1teur
回答No.1

趣味が違い参考にならないかも知れないですが、一応。 ラルク・エン・シエルは歌なしバージョンにハモリが入っていることが多いです。(楽器演奏+ハモリ担当の声が入っています)

yaryns
質問者

お礼

ほんとですか?? いえいえ、ラルクは好きですよ♪ 参考になりました、ありがとうございます。