• ベストアンサー

カラオケで歌える曲を探しています!

私は歌には自信はある方なのですが、キーがわりと低めなので女性アーティストの曲は歌いにくいんです(浜崎あゆみ、中島美嘉、ELT,愛内理菜など)。まー声が出ないことはありませんが苦しいです。そんなにキーが高くならない曲でオススメがあれば教えてください!前の曲でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.11

私も声が低いのでカラオケのときは苦労してるんですよ。 女性アーティストの曲を歌うとかなりキツイ人です。 とりあえず私でも歌えてわりと盛り上がる曲を 松任谷由美「真夏の世の夢」 鈴木あみ「Be Together」 中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」 安室奈美恵「Don't Wanna Cry」 矢井田瞳「My Sweet Darlin」 宇多田ヒカル「Movie` On Without You」 男性アーティストだと既にあがっている物もありますが バンプ、B'z、平井堅、ゴスペラーズ、ミスチル、LUNA SEA、WANDS、モンパチなんかが歌いやすいですよ。 カラオケで盛り上がる曲って最新の曲はもちろんですが、自分達が中学生のときに流行った曲って盛り上がりません? 私はキーが中途半端なので持ち歌がなくなったら、とりあえず、その頃の曲を歌っています。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! 矢井田瞳、宇多田ヒカルは聞くからに高そうだな~って思ったんですが 歌えそうな曲もあるんですね。 最新の曲でなくても私も前の曲って歌いますよ! と言ってもまだ高校生なのであまり前の曲はよく分からないので残念です。 前の曲も沢山覚えられたら良いですが・・・

その他の回答 (12)

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.13

またまたお邪魔します。 映画「黄泉がえり」での柴咲コウさん扮する RUIが歌う「月のしずく」は サビの部分からキーが高くなりますが そんなに難しくなかったので 一度、試してみたら如何でしょうか?

maria1003
質問者

お礼

月のしずくは良い曲ですね! う~ん、家で歌ってみたら高くてちょっと苦しかったんですよ。

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.12

またまたお邪魔します。 >ドリカムは他にも歌えそうな曲ありますよね。 そうですね。他には、 ・Eyes to me ・晴れたらいいね ・未来予想図 ・未来予想図II など、如何でしょうか~。

maria1003
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 未来予想図はとても良い曲なので私は大好きなので歌ってみようかな~って思います。

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.10

またまたお邪魔します。 Dreams Come Trueの 「LOVE LOVE LOVE」は如何でしょうか? あとPUFFYも歌いやすいと評判みたいですよ~。

maria1003
質問者

お礼

いつもありがとうございます! ドリカムは他にも歌えそうな曲ありますよね。 パフィーは前は良く歌ってましたが最近あまり聞かないので忘れてました。

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.9

再びお邪魔します。 竹内まりやさんは如何でしょうか? ・シングル・アゲイン ・告白 ・カムフラージュ ・天使のため息 など、オススメですよ~。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! お~、竹内まりやさんの歌良さそうですね! CD借りてみます。

  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.8

私とけっこうキーの高さが同じっぽいので回答させてもらいます。 すでに名前があがってますがブリグリは歌いやすいです。 ただ、「angel song-イブの鐘-」と「rainy days never stays」はキーが高くて私には無理!って感じでした。 トミーフェブラリーだと、「KISS ONE MORE TIME」が歌いやすいです。 BoAさんも歌いやすいですけど、「LISTEN TO MY HEART」はちょっときついなぁと思いました。 中島美嘉さんですが、「WILL」はそんなにきつくなかったです。 他の曲は確かにきついですよね。 私は男性アーティストだと、HIP HOPやサーフィスを歌ってます♪

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! ブリグリ、BoAは高くて無理そうだったんですが他に良さそうなのもあったんですね。サーフィスっていましたね(笑)忘れてました、好きな曲があったのでチャレンジしてみます。

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.7

こんばんわ。 島谷ひとみさんの「亜麻色の髪の乙女」も 意外と歌いやすいと思いますよ~

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! 亜麻色の髪の乙女はみんな知っている曲だしもりあがりますよね!

  • peaces
  • ベストアンサー率15% (18/116)
回答No.6

こんにちは。 私は最近年のせいか、カラオケに行くことが少なくなったせいか、前まで余裕だったキーが苦しくなってきて。。。( iдi ) そんな時歌いやすい曲といえば、 BoA・kiroro・trf・aiko・松任谷由美・相川七瀬 なんかはそんなに高くならんくて歌いやすいと思います。 ウケるかウケないかは別として・・・ ちょっと休憩したい時に歌うかなぁ~

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! 相川七瀬は好きなのでよく歌います。BoA,kiroroなども聞いてみて歌えそうなのをさがしてみます!

回答No.5

私もあまり高いキーは出ないんですよ。 あゆとか、中島美嘉はキツメですね。 私がよく歌うのは、MY LITTLE LOVERやDo Asなんかです。 Coccoもそんなに高くなくておすすめですよ☆あとはブリグリとか。 一番歌うのは椎名林檎でしょうか。 彼女の曲は高いのから低いのまでいろいろありますけど、 大体ノリでつっきれば、高さも気にならないと思います。 英語や早口が多いので、そこはがんばらなきゃですけどね。 男性ボーカルだと、低すぎないものを。ジャンルはバラバラですが、 例えばミスチル、モンパチ、くるり、バンプなんてどうでしょうか? ほとんど私の好みなので、maria1003さんの好みじゃなかったら すみません。もしよければ参考にしてくださいね☆☆

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! 椎名林檎はイメージ的に難しそうと言うのがあって歌ったことがありませんでした。バンプはよく歌いますよ~

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

歳がばれるけど(^^ゞ私もどちらかと言ったら低いキーの方がいい気分で歌えるので、思いついたところを書いてみますね。 キーが低い代表といえば、中森明菜でしょう! 彼女はglobeや華原朋美などハイトーンボイス全盛期に時代に合わなくて苦労した代表のようなものですから。キーが低いと自覚なさっているならいい気分で唄えると思いますよ~。 中島みゆきの「地上の星」もいいと思います(他の曲は選ばないと場が盛り下がる危険性あり(笑))。宇多田ヒカルはひとつの曲の中で低音高音が複雑に入り混じるので曲を選ばないとキツイですね。そうそう、もっと昔になると山口百恵も低め(古過ぎ?でもこの人は普遍的ですよねぇ?)。 男性ボーカルでこんな私がオリジナルキーで歌えるのは、男性にとってはキツイ音域(?)のチューブ、ミスチル、スピッツ、ポルノグラフィティあたりです。 ま、曲の好みや世代の違い(T_T)などもあるでしょうから、ご参考までに。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性でもキーの高い人のは歌えますよね~。ポルノグラフィティは歌ったことあります、うーん山口百恵の歌は低めで良いですね!

noname#4040
noname#4040
回答No.3

maria1003さん こんにちわ。 「Fayray」「Chara」などはいかがでしょうか?fayrayの歌は意外と歌いやすいです。 あと男性なんですが個人的にウルフルズの歌はカラオケで歌うと楽しいので好きです。 キーが低いな。と感じたのは、ミスチル、オリジナルラブでした。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! Fayrayはテレビで聞いたときにこれなら歌えそうと言う曲がありました! ウルフルズは盛り上がって良さそうですね。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・hitomi・ひととよう・鈴木亜美・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 高いキーの曲を歌えない カラオケ 

     私は女性で、地声が低めです。高いキーの曲のサビは声が裏返るか、声がでなかったりします。SMAPの「世界に一つだけの花」はちゃんと歌えますが、浜崎あゆみの「Moments」はサビが厳しいです。ELTも無理です。     音程が低い曲はしっとり系が多いためカラオケを盛り下げてしまいそうで心配です。キーは低いけど盛り上がる曲はありますか?できるだけ女性の曲をお願いします。  

  • カラオケで歌えるテンポの速い曲を探しています。。

    私は高校一年の♀です。 友達とよくカラオケに行くのですが、私の持ち歌のほとんどがテンポがゆっくりめの曲で(ELTのfragile,恋文、Do Asの陽のあたる坂道、中島美嘉のWILLなど)テンポが速めでノリのいい曲はないに等しいです(TдT)テンポが遅めでも上手ければ聞き入ってしまうだろうけど、あいにく私は普通に歌いきるので精一杯なので・・・↓↓ なので、(声が低めなので男性アーティストでもokなんですが)できれば女性アーティストの曲でテンポが速めでロック?っぽい曲を教えてください。 ちなみに今狙っているのは矢井田瞳さんの「My sweet darlin'」です。

  • 高い声が・・・

    はじめまして。初投稿です。今、困ってることがあるんです。高い声がでないのに悩んでます。カラオケ言っても男アーティストのばっかしです。たまに女アーティスト(浜崎あゆみ・中島美嘉など)を歌ってみるのですがきつくて・・・。友達に前、カラオケの話になって私が「高い声でないからあゆとか歌えないんだ~」っていったら友達が「え~!私は高い声でるよ~!あゆとか中島とか歌えるし」と言われてから悩んでしまって・・・どうしたらいいですか?回答待ってます!

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • これが歌えたらビックリな高音が必要な歌って?

    タイトルのとおりなんですが この曲が歌えたらすごいっ!!みたいな歌を探しています! 中島美嘉や、TRF、ELT、ドリカムなどは結構声が高く、難しい印象があるのですが ほかにも○○の○○っていう曲が歌えたらすごいよね! という歌があったら教えてください! たくさんお待ちしてます!!!!!

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

専門家に質問してみよう