• ベストアンサー

中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中島美嘉さんのカバーしているアーティストやその曲名などは ↓下記のサイトが参考になるかと思います。 【80s・90sカバーソング・データベース 】 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_na.html#nakashima ここからは、オススメというか好きなカバーアルバムを挙げておきます。 「ELT Songs from LA.」 最後に貼ってある過去質問の中でもオススメしています。 Sotte Bosse「innocent view 」  のカバーアルバムですが、このアルバムが原曲で好きな曲がたくさん収録 されているという、ただそれだけなんですが・・・アレンジも好きです。 他にもカバーアルバム、カバーしている曲はたくさんあるので お好みのものを探されてみてもいいかも。 http://www.sottebosse.com/ (※音量注意) 「I LOVE TM NETWORK 」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001732TPI 「WE LOVE TM NETWORK」 http://www.amazon.co.jp/WE-LOVE-TM-NETWORK-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001QTMS5E/ref=pd_sim_m_1 amazonレビューの中に同様の声がありますが、テクノポップのようなエレクトロサウンドになっているので正にPerfumeがTMNETWORKをカバーしたような感じです。テクノやエレクトロニック音楽が苦手と言う方には遠慮されてしまうアルバムになってしまうかもしれませんが、もし良ければ聴いてみてください。 http://keikohara.net/tmnetwork.html ↓下記の過去質問も参考までにご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa/q4639522.html

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverslist.htm
CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

私も「雪の華」しか判りませんが・・・。 ドラマ「白い巨塔」で使われた「アメイジング・グレイス」や、 一時期にケルティック・ウーマン(Celtic Woman)に参加した、 ヘイリー・ウェステンラ(Hayley Westenra)という、 ニュージーランドの女性歌手がカバーしています。 アルバム「純~21歳の出会い」に収録されており、 このアルバムには他の日本人アーティストのカバーも収録されています。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ZKGkjiN1e0A
CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

「雪の華」しかわかりませんがとりあえず http://www.youtube.com/watch?v=5izXeNmP1OI&feature=relatedハン・シュエ http://www.youtube.com/watch?v=Zy2PHffIOh4パク・ヒョシン http://www.youtube.com/watch?v=imPtfp0PJToエリック・マーティン http://www.youtube.com/watch?v=JBhF5Nzii00sソノーラ 後はKci & Jojoも「雪の華」Snow Flowers をカヴァーしてるみたいです。 エリック・マーティンとKci & Jojoはカヴァーアルバムも発売しています。 エリック・マーティンのアルバムは 「MR.VOCALIST1・2」ハナミズキなど Kci & Jojoのアルバムは「Love」蕾・瞳を閉じてなどです。 いわゆる逆カヴァーではないですが ワムのラストクリスマスをナディア・ギフォードがカヴァーした曲が 可愛くておススメです。 http://www.youtube.com/watch?v=JD5TpptpuGU

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中島美嘉の曲

    私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか? ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。 中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね? 他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

  • 中島美嘉さんの・・・

    中島美嘉さんのセカンドアルバムのタイトルと、収録曲のタイトルを教えてください。

  • 中島美嘉のI love youの入ったアルバム知りませんか?

    多分ヤフーのサウンドステーションだったと思います尾崎さんのカバーi love youを中島美嘉が歌ってる曲が収録されたアルバムを探しています、うろ覚えですが2曲目だったような気がします、オムニバスではなく中島美嘉のアルバムだった気がするのですが、情報下さい。

  • 中島美嘉・YES MY JOY・コンサート2007

    中島美嘉さんのコンサートツアー2007 「YES MY JOY」見てきました!! まだ中島美嘉さんに関して詳しくないので、詳しい方、「YES MY JOY」を見た方、教えてください。 コンサート終盤で、美嘉さんがメンバー紹介をした時の曲名、収録されているアルバムを教えてください! 会場が一体となって、凄くノリの良い曲で凄く気にいっています!!

  • 中島美嘉(or声が似てる人)の悲しい曲のタイトル

    どなたかご存知でしたら是非是非、教えていただきたく思います。 声は中島美嘉か、またはそっくりな声の方の曲です。切ない歌詞のバラードです。 今の私の状況にリンクして、なきそうになってしまいました。 以下のような歌詞です。 サビの部分です・飛び飛びですが・・・・ ♪ ごめんね   ありがとう言えないままに  あなたに会いたい あって言いたい あなたに名前を呼んでほしくて 初めて声を上げて泣いたよ ♪ ・・・・・・これはサビの歌詞です。「夕日も、あなたと一緒だったらもっときれいなのに・・」というような内容の歌詞もありました。今日、有線で聞いてうろ覚えです。 どうしてもどうしても知りたいです。 ここでわからなかった場合、どうやって調べればよいのでしょうか? 一応中島美嘉の曲の歌詞を調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか情報いただけると助かります。よろしくお願い致します。。。。

  • 中島美嘉「BEST」書き込みについて

    中島美嘉の「BEST」とレンタルしてきましたが 14曲中11曲しか取り込めませんでした。 コピーガードかなにかかかっているのでしょうか? かかっているにしても、同じアルバムの中で 取り込み出来るものと出来ないものがあるのは普通なのでしょうか? 初歩的な質問でスミマセン・・・(^^;) 宜しくお願いします。

  • 中島美嘉さんの歌唱力

    中島美嘉さんの歌唱力について質問です。 彼女を中傷するつもりは一切ないです。ただ、単純に疑問を感じているので、可能であれば音楽の専門家からの意見を聞きたいです。 テレビ等では彼女を「歌姫」と表現していますが、個人的な意見としては「そこまで?」と思ってしまいます。下手ではないとは思いますが、 とてつもなく上手いとは思えません。僕は音楽の知識は全くないのでよくわかりませんが、声が抜けていないっていうか、音程も微妙にはずれているように聞こえてしまいます。歌唱力という点では、小柳ゆきやMISIAのほうが圧倒的と思ってしまいます。 是非、専門家の意見を聞いてみたいです。また、中島美嘉さんのファンの方は気を悪くしないでください。

  • 外国人アーティストのカバー曲

    Eric Martinさん以外で、日本人の曲をカバーしている外国人アーティストを教えてください!!

  • 中島美嘉の声に似てる歌手

    去年の11月~12月の間ぐらいにラジオでよく流れていた曲で、曲名と歌手名どちらも分かりません。サビのメロディだけ口ずさめるのですが、どうしても見つからず困っています。以下、主観ですが分かる事をあげておきます。 昭和歌謡曲(EGO-WRAPPIN'やSugar Mamaなど近いです)なイメージ。ジャズっぽい曲調。サックスが効いていてリズム感のあるバラード。女性ボーカルで中島美嘉の声に似ている。歌詞がうろ覚えですが、「あなたの(唇or微笑み)に抱かれ…(中略)消えていった…」といった感じのフレーズがあったように思います(曖昧でごめんなさい) これかなって思う曲があったら、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 中島美嘉主演のドラマを見ていた方・・・

    ドラマのタイトルは覚えていませんが中島美嘉が歌手としてデビューするというドラマがありましたよね。 あのドラマでデビュー直前くらいにプロデューサー役と一緒にバー(クラブ?)のような所へいき、偶然そこで歌手として働いていたプロデューサー役の昔の友人と会いそこで歌を今度聞かせてほしいと言われて中島美嘉がムキになり「今歌う。」といい洋楽のカバーを歌ったのを覚えていますか? あの曲はとても有名なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう