• 締切済み

サンワサプライのSW-EDV2という1台のモニターに2台のPCを接続できる切替器を使用しています。

サンワサプライのSW-EDV2という1台のモニターに2台のPCを接続できる切替器を使用しています。 サンワサプライのSW-EDV2という1台のモニターに2台のPCを接続できる切替器を使用していますが、メインの方のPCの映像は出るのですが、片方(2)の方が切り替えても何も表示されません。モニターの方で認識できていないみたいです。故障かと思い、接続をPC1とPC2を入れ替えてみましたが、今度は(2)の方はちゃんと映りました。・・・という事で切り替え器の故障でもないようで、多分PC2の出力に問題があるのかなぁと思っています。つい最近モニターを買い換えたのですが、最初の頃は変な映りながらも何とか映ってたのですが、ここ2、3日で急に映らなくなってしまいました。 PC(1)のスペックはDELLのInspiron 530で OS: Windows Vista Home Premium CPU: インテル Core 2 Duo E6750 メモリ: 4GB ハードディスク: 500GB グラフィックコントローラ: NVIDIA GeForce 8600 GT 256MB ・・・です。 PC(2)の方は古くてSOTEC V4150xpという機種で OS: Windows XP Home edition CPU: インテル ペン4 1.5 メモリ: 512MB ハードディスク: 80GB グラフィックコントローラ: ?(買った時のまま) ・・・です。 どうしたらいいのかわからず、この場をお借りして質問させて頂きました。原因や対策方法がお分かりなる方がいらっしゃいましたら、どうかお助けください。

みんなの回答

• affilie
回答No.3

こんばんわ。 地味な作業になりますが、故障原因を切り分けていきましょう。 切替器を通さずにストレートで表示できるかどうか。 ケーブルを入れ替えて表示できるかどうか。 この2つで大よその判断は付くと思います。 表示が出ないときは、PC本体のトラブルと思います。 グラフィックが内蔵なのか、拡張カードかで対応が異なります。 身近な人からグラフィックカードを借りて来れれば早いと思います。 借りてきて、挿してみてダメなら…。 完全に本体(電源とかマザーボード)が壊れていると思います。

• violet430
回答No.2

つなぎ替えたら正常なのですから切り替え機の故障ですよ。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

一度直接パソコンにモニターを繋いでみてください あと、ケーブルの相性も有るかもしれないのでケーブルを替えて試してみてください