• ベストアンサー

モニタ切替器の接続について(2台のPCで1台のモニタを使用)

1台のモニタを2台のPC(WindowsXPとWindows2000)で使用するために、「Arvel USB+VGA切替器 型番ACSUSV3」http://www.arvel.co.jp/equip/chg/uvchg/acsusv3.htmlを購入しましたが、接続の仕方がよくわかりません(T_T) お時間のある方、教えていただけると助かります<(_ _)> よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.1

お使いの切り替え器は「USB+VGA 3回路」となっていますので、3台のPCとUSB機器の入出力が切り替えられます。 1.モニタの接続は背面向かって右側にD-sub15ピンのケーブルで接続します。 2.PCの接続は同様に、 2.1.PC1(WindowsXP)を左側一番目にD-sub15ピンのケーブルで接続します。 2.2.PC2(Windows2000)を左側二番目にD-sub15ピンのケーブルで接続します。 2.3.左側三番目は空きになります。 *D-sub15ピンの接続が二本余分に必要になりますが付属品になければ、購入することになります。 前面のSWでPC1/PC2を切り替えます。 USBの切り替えもありますが、プリンターを接続する場合として同様に、 1.右側のポート(タイプA)にプリンター付属のUSBケーブルを接続します。 2.PC1のUSBポートと左側一番目にポート(タイプB)を接続します。 3.PC2のUSBポートと二番目にポート(タイプB)を接続します。 *この場合もUSB接続ケーブルが二本余分に必要になります。

silkymamapapa
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明本当にありがとうございます。 USBケーブルは買ったのですが、D-sub15ピンは購入していなかったので、購入して接続してみます。 本当に助かりました<(_ _)> ありがとうございました。