• 締切済み

浜学園入塾テストについて

小学5年の子供が浜学園の入塾を希望しています。 入塾テストの内容は学校で習ってる範囲が理解出来ていれば いいのでしょうか? それとももっと難易度の高いものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

浜に入られるのなら1日も早く入ったほうが良いです。 もう2月から5年生のカリキュラムは始まっていますからね。 もうすぐ夏期講習ですし。 公開学力テストでの入塾は厳しいと思いますから、普通に「受けたいんですけど~」って電話して土曜日にでも受験しましょう。 正式な入塾テストは難しいそうですが、突然に受ける入塾テストは簡単です。 普通に学校で習っている範囲が出ます。 以前に中学受験用の塾に行っていたとか、普通の塾に行っていたのなら楽勝ですよ。 必ずしっかりと宿題と各種テストのやり直しをしておけば、そこそこの中学へは行けます。 ただ、お金はかかりますよ~! うちは今6年生ですが今月はざっとで8万円かかりました。 夏以降は1ヶ月10万円ぐらいはかかるでしょうね。 恐ろしいです~!

sora_cocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日にある無料の入塾テストを受けさせたいと思います。 公開学力テストは知人から国、算と2回分をコピーして もらっているのでがんばってチャレンジしてみます。 いきなり中学受験を言い出したので親の私まで オロオロしてるのですががんばりたいと思います。